« 雪はないようですが… | トップページ | 福゜の気持ち »

2010年9月 7日 (火)

エアコン久々切りました^^

梅雨の途中からエアコンオン!にして早2ヶ月ちょい。。 せっかく1文字の為に早めに涼しくして夏場を快適に乗り切らせてあげるはずだったのに。。エアコン点けててもダメな時はダメngで発病しちゃうんだなぁ~catfaceなんてことが分かってしまった今年の夏(^◇^;)

エアコン久々切りました
先ほど約2ヶ月ぶりにエアコン消しましたhappy02 台風の影響ですかね? なんか湿度も高くなく風は強風で我が家を吹き抜けていますtyphoon 

エアコン久々切りました
ここにライトが点っていないの見るの久しぶり~eyeshine

又点けなきゃいけなくなるだろうけど、なんとなく今年初めて秋の訪れを実感出来ました(≧∇≦)maple

|

« 雪はないようですが… | トップページ | 福゜の気持ち »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

うちも さっきまではエアコンOFFでしたが(ほとんど家にいなかったこともあり)晩御飯食べるには 惜しい気温
ちょっとクーラーなしでは暑い。

うさ部屋(というか仕事部屋)は まだクーラーつけっぱです。

台風の後 また暑くなる予報ですが
早く秋になってくれないかな~
待ち遠しいですね。

投稿: ちょこママ | 2010年9月 7日 (火) 20時15分

我が家はついてます
雨降ってじめじめなんです
でも、一頃に比べたらだいぶ楽になりましたね^^
夜中もうささまはお休みタイマー4時間clock過保護でしょうかcoldsweats01

投稿: まめはは | 2010年9月 7日 (火) 21時36分

神戸は夜間でも28度くらいあるので、
エアコンには24時間頑張ってもらっています。
明日は台風の影響で雨が降る予報が出ていますが、
それでも気温は軽く30度をオーバーするとのこと。
秋の訪れはまだまだ先のようです……。

投稿: 神戸のかものはし | 2010年9月 7日 (火) 22時30分

今年は本当に暑いから、エアコンフル活用ですもんね。
こちらはまだ暑いので頑張ってますよ(^-^;
…おかげで人がクーラー病気味です(ノ_・。)

今日は台風の影響で気温は落ち着きそうですが、除湿のために働いてます(苦笑)
早くうさ達のためにも過ごしやすくなって欲しいですね('-^*)

投稿: ひいらぎ | 2010年9月 8日 (水) 06時51分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
こちら台風の影響はたいしたことないのですが、それでも風に乗って雨が入り込むので結局窓を閉めることに。。。結局20時間ぐらいのエアコンオフタイムで終わりました。。(^◇^;)

投稿: こざる | 2010年9月 8日 (水) 14時51分

まめははさん、コメントありがとうございます
うささまお休みタイマー4時間ということは24時間点けっぱなしではないんですか?
(!o!)オオ!全然過保護じゃないですよ、我が家は自分たちの寝室は点けなくても1文字のいるリビングは夜中もずーっと点いていましたからtyphoonbleah

投稿: こざる | 2010年9月 8日 (水) 14時54分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
今年はかものはしさんを見習って24時間フル稼働でエアコンには働いて貰いました!
今日は外気25℃なのですが、雨が降り込んでしまうので窓を閉めたら暑い。。。結局又点けてしまいました(^◇^;)
1文字は消している時も食欲旺盛で改めて復活してくれたんだなぁheartと嬉しく思っています。

投稿: こざる | 2010年9月 8日 (水) 14時57分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
クーラー病ぎみになりますよね~down 私も1文字と一緒にリビングに一日中一緒にいると下半身冷え冷えで、つめ~たくなっています。夜寝る時もしっかりした厚手の生地のパジャマで寝てました。
だけどお風呂にゆっくりつかるのは面倒で、結局シャワーだけ。。
健康にはよくないですよね(^^ゞ
まぁこの猛暑を熱中症にならずに乗り切っただけでもヨシとしましょうcoldsweats01

投稿: こざる | 2010年9月 8日 (水) 15時01分

エアコンtyphoon今年はカナリ活躍しましたよね~upwardright

今日うちはドライでついていたかな?rain

台風の影響で雨風すごかったですが、明日もまた、30度まで気温は上がるようですね。
早く秋にならないかしら??

投稿: usakonoko | 2010年9月 8日 (水) 19時16分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
ホント今年のエアコンはどの家庭のも頑張り続けているんでしょ~ね~
今日、我が家のエアコン室外機の温度計で外は24℃でした。24℃なんて久しぶりに見て感動( ´艸`)プププ

投稿: こざる | 2010年9月 8日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪はないようですが… | トップページ | 福゜の気持ち »