« 血液検査 | トップページ | 雪はないようですが… »

2010年9月 5日 (日)

熱海 志ほみや旅館で温泉~

金曜日に一泊で熱海にお泊まりしてきましたヽ(*^。^*)ノ 友人が赤ちゃんを連れて♪なので駅前で交通の便が良く、赤ちゃんプランがあるお宿~~~ 温泉ははずせないsparockなどいろいろ考えた結果 志ほみや旅館さんに決定。

熱海
お宿にチェックインする前に、駅前の商店街の甘味処でほっと一息japanesetea 藍花さんへ♪ 甘味はとっても美味しかったけど、一緒に出てきたお茶が。。。惜しいcoldsweats01

熱海

藍花さんの雑貨店でいっぷく碗を購入。。note もちろん可愛いうさぎ柄だったから~happy02heart

熱海
商店街にお湯がspa 名前がいいじゃないですかgood 私にかかれば「福゚福゚の湯」ですねbleah

熱海
お宿の食事は食べやすくて美味しかった。奇をてらったモノはないけど、私は気に入りました。ご飯が鰺の釜飯up美味しくて残していた小食の友人の分も食べましたwink

ハッキリ言えば古いお宿で綺麗なホテルが好きな方は満足できないのかもしれませんが、私はそういうのまったく気にならないんですよね(^^ゞ

お湯は源泉掛け流しspaとのこと。 なぜか塩素の匂いが露天風呂で気になったのですが、それは掃除の時の洗剤の匂いなんですかね???(‥?

でも、確かに温泉パワーで体から熱が出続けて、暑くて明け方まで眠れなかったので温泉の威力はすごいと思います。

こんな暑い時はあまり長湯しない方がいいですね(^◇^;)

1文字の調子が悪いままだったら、危うく行けないところでしたwobbly 治ってくれて良かった~coldsweats01heart02 はぁ楽しかった(≧∇≦)bottlespa

|

« 血液検査 | トップページ | 雪はないようですが… »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

いいっすね~spabottlegood
そりゃ~暑くて寝れなくても仕方ないですね(*^m^)

藍花さんのお茶本当に惜しいですね
料金UPでもお抹茶だったら最高でしたねup

私も今年の冬はのんびり~っと温泉につかりに行きたいものですspa

投稿: まめはは | 2010年9月 5日 (日) 16時27分

まめははさん、コメントありがとうございます
よかったですぅぅぅspabottle この1ヶ月1文字のことで鬱々としていたので、久しぶりにぱ~っと出来ましたhappy01shine
やはりspaは冬の方がいいですねbleah ついついせっかく来たのだからと長風呂したら暑くて暑くてsweat01

投稿: こざる | 2010年9月 5日 (日) 16時53分

いいですね、温泉(^о^)
甘味処もお茶も、おいしい料理も・・
旅先ならではですよね
昔、冬に温泉で日に何度も長湯して、夜中ずーっとお水ばっか飲んでましたよぉ
人間も息抜きがなかったら倒れちゃう
楽しい旅行でよかったです(〃^∇^)o_彡☆

投稿: レン | 2010年9月 5日 (日) 20時37分

レンさん、コメントありがとうございます
たった1ヶ月でガタガタ言ってお恥ずかしい限りなんですが、よわっちー私にはきつかったんですよね~(^◇^;) 我が家から熱海は電車で45分train 結構近場でリフレッシュしちゃいました(* ̄ー ̄*)ヘヘ
レンさん、夜中にお水飲み続けたのは若干脱水だったんですかね!? 堪能しちゃった気持ち!分かりますぅぅぅhappy02

投稿: こざる | 2010年9月 5日 (日) 23時53分

久しぶりに リラックスされたんじゃないですか?
温泉いいですね~
夜中中火照るなんて、すごいパワーの温泉じゃないですか??
福゜福゜の湯の源泉…ラッキーと福゜ちゃんとかかってて、二倍ラッキーになれそうな。

投稿: ちょこママ | 2010年9月 6日 (月) 01時48分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
伊豆にある温泉は塩を含んでいるモノが多く、温まり方がハンパじゃないんですよ!冬場に堪能するのに向いていますね(^◇^;) 個人的には箱根の湯が私の体には合うような気がしています。
福゚福゚の湯の源泉パワーで(?)思い出に残る温泉旅行になりました^^

投稿: こざる | 2010年9月 6日 (月) 13時57分


いい旅行になってよかったですね。

ふたり並んでいるうさぎさんがかわゆいです。

それにしても温泉のほてりがずっとっていうのもすごい。

いい気分転換になりましたね。(◎´∀`)ノ

投稿: usakonoko | 2010年9月 8日 (水) 19時14分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
ふたり並んでいるうさぎ、グレーに塗って焼成し直しちゃおうかしら。。(割れるかも!?の覚悟しなきゃいけないけど(^◇^;) )
去年は一緒に温泉旅行しましたよね~ 又行きたいですねspahappy01heart04

投稿: こざる | 2010年9月 8日 (水) 21時54分

お久しぶりです♪
一文字くん元気ですか?
だいごろーうずらは毎日元気いっぱいです♪

赤ちゃんプランがあるなんていいですね(^-^)
しかもずっとポカポカの温泉いいですね☆疲れも取れますね。
息子の初旅は熱海もいいかも('-^*)

投稿: だいごろーうずらママ | 2010年9月21日 (火) 16時13分

だいごろーうずらママさん、コメントありがとうございます
1文字、ちょっと危なかったですが、今は元に戻ってとっても元気ですhappy01
うさフェスタの帰りに熱海に一泊して帰る~なんていう旅はいかがでしょうか?(≧∇≦)

投稿: こざる | 2010年9月22日 (水) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血液検査 | トップページ | 雪はないようですが… »