« ふれあい活動♪ | トップページ | ラパン動かず(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) »

2010年10月12日 (火)

こんなありさまです|( ̄3 ̄)|

我が家にはたばこが無いのでポケットティッシュで比較eye

こんなありさまです|( ̄3 ̄)|

たいしたこと無いと思うかもしれませんが、左後ろ足のコウの部分だけでこんなにこんもりcoldsweats01

福゜の時は抜け毛が珍しくて瓶に入れて取って置いたのですが、あまりに「貴重」感のない1文字の毛。。。(^◇^;)

福゜がお月さまに帰ってしまったらその瓶詰めのホワホワ毛は我が家の宝物heart それを考えると、1文字も綺麗な抜け毛が取れた時に瓶詰めしておいてもいいかもconfident なんて思いながらも昨日の抜け毛も捨ててしまいました(^^ゞ

うまくうっ滞にならずに激しい抜け毛の時期を乗り切って欲しいモノです。。

みなさまのうささまもどうぞ元気に換毛期を乗り切ってくださいねp(^^)q

|

« ふれあい活動♪ | トップページ | ラパン動かず(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

えええ~!(・oノ)ノ
日曜日に確かグルーミングに行ったばかり
で、足の甲だけfootcoldsweats02
体が大きいとはいえすごいですね~
我が家はもう終了してしまったみたいです
って、これからかな???

投稿: まめはは | 2010年10月12日 (火) 17時00分

まめははさん、コメントありがとうございます
まめちゃんはさりげなく終了ですか^^ 福゚の時もそんな感じだったので、換毛期も特別大変じゃなかったんですよね~(^^ゞ
福゚の顔に眉毛とかが出来て笑えるだけで( ´艸`)プププ
体の大きさもありますが、どうもロップっていう種類が換毛激しいらしいです。(うさぎ専門店曰く)
ジャージーとかライオンとかの方が大変じゃないですか?と伺ったら「いえ、毛質もあるのかロップが一番大変ですpaper」と言っていましたcoldsweats01

投稿: こざる | 2010年10月12日 (火) 17時52分

おおっ、1文字くんの換毛っぷり、かなり激しいのですね。
やはりだいぶ涼しくなったので、夏毛と冬毛の入れ替えを
体が急いでいるのかもしれませんね。
ちなみにうちもブラッシングで抜けた毛をタッパーに入れて
保管しています。念のため防虫剤も一緒に入れてます(笑)

投稿: 神戸のかものはし | 2010年10月12日 (火) 18時06分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
あ!やっぱりかものはしさんも保存されているのですねheart
それも防虫剤入りとは、さすがですshine
今は匂わないですもんね、防虫剤。私も見習って入れておこうと思います!^^

投稿: こざる | 2010年10月12日 (火) 18時40分

!!(゚ロ゚屮)屮
おお~ 大きいとおおいのかな?
足の甲だけの。。。おお|
羊毛ちゃんつくれちゃう。(笑)
もう換毛の時期でしょうか?sun

投稿: usakonoko | 2010年10月12日 (火) 19時34分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
本当に羊毛(兎毛)うさぎ作れるかも!? 以前、羊毛(兎毛)玉の作り方を教えて頂いたので、1文字のが溜まったら作ってみるつもりです^^
ただ福゚のは失敗が恐くて手を出せません。。ずーっと瓶詰めのままかもsweat01

投稿: こざる | 2010年10月12日 (火) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふれあい活動♪ | トップページ | ラパン動かず(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) »