« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月27日 (水)

久々おはぎくん♪

今日は数年ぶりにカラーセラピーを友人の友人にしていただきました~ヽ(*^。^*)ノ 見る人が見れば、このボトルから私の今の心持ちがばれてしまう!?。。(^◇^;) 最近の私はこんな感じで~す(゚m゚*)

でも、過去。現在。未来。。。と話を聞いてもイマイチピント来ない。。think 正直にそういうと更にもう少し先の未来。。というのを説明してくれました。 ここでやっとピーンときましたshine(* ̄ー ̄*) 私がこの数年やりたくてもやれないことをやっていいんだよ!いや、やっちゃえ!的なお言葉。。。結局自分に都合の良いこの言葉を待っていたんでしょうね~ すっかり頷いちゃいました(^^ゞ 自分の気持ちに別の方向から目をやり、気づきを与える。。。それがカラーセラピーでしょうか? 個人的な私の今日の感想ですbleah 

久々おはぎくん

今日のもう一つのメインはそう!おはぎくんに会うことheart02heart02heart02heart02heart02 いや~んホント久しぶりcrying会いたかったよ~~~んheart

久々おはぎくん

ベランダで~ポーズcameranote

久々おはぎくん

う~~ん 間違いなく可愛いkissmark

久々おはぎくん
今日、久しぶりにおはぎママとゆっくり話したのですが、おはぎくんお外が結構好きだと聞いていたので、アクティブなのかと思っていたら、福゚と同様フローリングは歩かないらしい。確かに我が家にちょっと居た時もあんまり得意そうじゃないな~と思ってはいたんだけど、歩けていたからまさかまったくダメになっていたとは!聞いて驚いてしまいました。

なんか福゚みたいhappy02とちょっと嬉しくなってしまいました(^^ゞ 

おはぎくんは相変わらず病気知らずの元気うさぎですup ちょっとかかとにタコができているのをおはぎママは心配しているらしいけど、私が見たところ許容範囲のような。。

おはぎママは忙しいので、次回はいつになるか分からないけど、又ずうずうしく遊びに行って写真撮ってきま~すcamerahappy01

| | コメント (12)

2010年10月26日 (火)

ミルキー

近所のダイソーに洗濯ばさみを買いに行くと、10/1からパンの販売を始めました~(^^)vというポップがbread

最初は食べ物系はひとつも売っていないダイソーだったのに、いつのまにかいろんなモノを売るように進化していましたdelicious

ミルキー
そして洗濯ばさみだけ買うはずが、まんまとついで買いをしてしまいました~「ミルキークリーム入りロール」(^◇^;) なぜだか日曜日から胃が痛く、でもお腹は空くので食べてしまい、又更に痛い。。という愚かな迷宮を彷徨っている私ですthink

これだったらお腹に優しいsign02と選んだのですが、やはりおかゆでも大人しく食べてるのが正解ですよね。。。食いしん坊の私にはそれが出来ない。。。coldsweats01

10月あまり体調の良くない私ですが、うって変わって1文字は換毛はスゴイですが絶好調!10/22に病院に行ってきましたが、首の傾きもないし、眼振もないgoodと言われて来ました。hospitalhappy02

やっぱりきち先生は血液検査はしない方針のようで、「血液検査は。。。」と聞いてみたのですが、やらないでいいです。というお答えでした。私としては完全復活の証が欲しいのですが(^^ゞ

あまりにすごい換毛なのできち先生にグルーミングしてもらっちゃいましたよ~sweat01普段は混んでいて忙しそうでそんなこと言えないのですが、1文字がその日最後の患者だったので、ずうずうしくもお願いしちゃいましたbleah

やっぱり人間もうさぎも健康が一番ですね~ 1文字にはこの調子をキープしてもらいたいものですrock

| | コメント (10)

2010年10月21日 (木)

コスモス畑

20101016

10/16(土) 移動の途中でちょこファミリーのみなさんが我が家にも寄ってくださいました~car 

夜中、車を走らせてくるのって結構疲れるんですよね。私は助手席ですが、何度か関西まで車で移動したことがあるので、車中眠れてなくて、ネ、ネムイ‥メヲ、ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシの気持ちよく分かります(゚_゚)(。_。)ウンウン

そんな状況だと分かっていたのですが、ちょうどコスモス畑が見頃だったので、連れ回しちゃいました~(ノ∀`)・゚・。

20101016_2 ちょこファミリーのみなさんとも記念撮影出来て、1文字&こざる大満足heart04

本当はその画像をupしたかったのですが、なんかみなさんのお顔を塗りつぶすのも嫌だったので、とりあえず私と1文字で雰囲気をお楽しみ下さいsign02(*≧m≦*)

その後ランチしたり、我が家に寄って貰ったりと楽しい一時でした。。。

最後に1文字がちょこママさんの手を噛むまでは。。。。。。。。shock

ホント、ごめんなさい! またもや1文字、ちょこファミリーのみなさんに「恐いsweat02」という印象を変えがたいモノにしてしまいました。。

コスモス畑
そんな1文字、換毛のピークを迎えたようです!(っとさりげなく話題をそらしてみる(^◇^;)) スリッパとスリッパに挟まれたまるでちょっと小さめの1文字のような毛の固まり。。。昨日1日で抜けた毛です。ちびざるのカツラにしようと密かに思っていますbleah

| | コメント (14)

2010年10月19日 (火)

ラパン動かず(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

本日、久しぶりに愛車ラパンでお出かけしようとしたら、エンジンがかからないwobbly どうも雰囲気から言ってバッテリーの問題のよう。。。 ラパンに乗って7,8年。。そういえばバッテリー交換というものをしたことがあったような、なかったような!?(してないんでしょう(゚_゚)(。_。)ウンウン)

自宅から100㍍のところにある、修理屋さんに駆け込み直して頂きました~shine

車オンチで、ダメですね。。。(^◇^;) 家でエンジンがかからなくなったのは不幸中の幸いでした。これが出先だったら。。。。恐いsweat02 自宅で壊れてくれてありがとうラパン(^^ゞって感じです

金曜日には、予約をとるのが大変なきち先生のところに行くことになっていたんです。その日まで運転してなくて、いざ1文字を連れて出ようとしたら車が動かないshock ってことを避けられただけでも本当に今日動かなくなってくれてよかったです(。-_-。)ラパンアリガトウ

ラパン動かず

今日の行き先は、時間厳守じゃないですから~cafe(*≧m≦*) 千疋屋さんでそろそろ今年もマロンのワッフルが出てるはずheart04と行ってきました~

ラパン動かず
下段、画像暗いですが旬のワッフル 和栗ですhappy02マチガイナクウマーheart

ラパン動かず

我が家のもうひとりのラパンですが、絶好調に換毛してます。。頭の毛を抜きすぎて現在ザビエル風ですsweat01

| | コメント (10)

2010年10月12日 (火)

こんなありさまです|( ̄3 ̄)|

我が家にはたばこが無いのでポケットティッシュで比較eye

こんなありさまです|( ̄3 ̄)|

たいしたこと無いと思うかもしれませんが、左後ろ足のコウの部分だけでこんなにこんもりcoldsweats01

福゜の時は抜け毛が珍しくて瓶に入れて取って置いたのですが、あまりに「貴重」感のない1文字の毛。。。(^◇^;)

福゜がお月さまに帰ってしまったらその瓶詰めのホワホワ毛は我が家の宝物heart それを考えると、1文字も綺麗な抜け毛が取れた時に瓶詰めしておいてもいいかもconfident なんて思いながらも昨日の抜け毛も捨ててしまいました(^^ゞ

うまくうっ滞にならずに激しい抜け毛の時期を乗り切って欲しいモノです。。

みなさまのうささまもどうぞ元気に換毛期を乗り切ってくださいねp(^^)q

| | コメント (6)

2010年10月10日 (日)

ふれあい活動♪

昨日は朝から雨。。rain JAFから15%オフチケットが送られてきていたので、滅多に行かないロイホへrvcar~ 土曜日の11時ぐらいに行ったからパンケーキ食べ放題をやっていないことは分かっていたんだけど、今度一人で乗り込もうと思っていたので(^^ゞ、本当にこの店舗でもやっているか店員さんに確認ear ちゃんとやっている(当たり前かcoldsweats01)とのことでしたrestaurant でも言うほどもう私食べられないんですよね~ 私の食欲のピークは小六だったわ。。(*¨) ....遠すぎる過去。。sweat02

ふれあい活動
秋のホタテを使ったメニューが今は一押しみたいですね^^ 私はホタテのみぞれ煮御膳(命名適当) ちびざるはハンバーグとホタテフライ御膳(これまた勝手に命名)

腹ごしらえをしたら、1文字を連れてshine『初ふれあい活動』shine

ふれあい活動
本当はお庭でやるはずだったらしいけど、雨だったので屋内で。1文字にとっては外より屋内デビューできたのは良かったかも^^

とっても落ち着いてナデナデされていました/(。・w・。 )\ヽ(^^ ) ナデナデ

ふれあい活動
1文字、●もチッコも漏らすことなく、無事に触れ合い終了bell

触らない、ちょっと恐いし。。と言うシニア様も、もちろんいらっしゃいましたが、それでもふれあい活動の輪に参加しようという心意気がステキですよねgood

オイラ、又来てねheart02って言われたよnote 嬉しかったな~upby1文字

1文字はさわり心地が良い反面、抜け毛がすごいのでグルーミングに行ってから活動参加しました。グルーミングの後は不機嫌だったくせに、活動参加後の帰り道はなんだか、自分の仕事をやり遂げた充実感を満喫していたような。。(勝手な親ばか(^^ゞ)

帰宅後もとても機嫌が良く、食欲モリモリup ●コロコロ でした^^

セラうさ活動、初日はどうにか乗り切れた感じです。又機会があったら参加してきま~すclover

| | コメント (10)

2010年10月 7日 (木)

シェ ケンタロウ

ランチの予約がとっても取りにくいという噂の「シェ ケンタロウ」に先週行ってきましたrestaurant 先週はちびざるが夏休みだったので、お得なランチめぐり!?です( ̄ー+ ̄)

9/20夕方に予約のtelephoneをしました。

「すみません、9/27の週でどこかランチ入れるところありますか?」 こういうアバウト過ぎる聞き方は、普通お店の人は困って「ご希望の日付は?」とかなんとか返答がありますよねear

ところが、さすが予約の取りにくいお店flair 「では10/1でいかがでしょうか?」ときたーsign03

「ではその日でお願いします<(_ _)>」 はぁ、ありがたやありがたや無事予約ができましたsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして当日

3800円のフルコース×2 ワインボトル3500円 もっと軽いお手軽コースもありますが、まぁせっかくなのでがっつり食べて飲むことに(^^ゞ

メニューは変わるから、一概には言えないことですが、お魚料理は量が少なく(美味しいので私は文句ないけど^^)、ちびざるは魚か肉か選ばなきゃいけなかったら男の人はお肉の方じゃなきゃ食べた気しない。。。と言っていました。

でも店内にお客としている男性はちびざる一人。。。男性のことは考えなくていい客層ですからvirgoshine まさにマダムの園coldsweats01

あまり写真が綺麗に撮れなかったので、画像は最後のお茶のみ

シェ ケンタロウ

シェ ケンタロウ
このハーブティーが気に入って、ここで買えますか?と質問したら、ここでは売っていないけど、大きなデパートには入っていると思うと教えていただきました。

インターネットで調べると15パック900円でした。。。おいしいはずね(゚m゚*)

こちらの場所、インターネットの地図で調べると細い路地に面して建っているのかな?と思うかもしれませんが、駅前のバス通り沿いですので、間違って入り込まないようにしましょう!(って迷うのは私たちだけかもしれませんが(^◇^;) )

| | コメント (10)

2010年10月 4日 (月)

全国丼サミットおだわら2010

先日、B1グルメが厚木であり、食べてきたのですが、昨日は 全国丼サミットおだわらが開催されていると9時半に起き知り慌てて行ってきましたruntrain

全国丼サミットおだわら2010
小田原はご当地ということで、たくさんの種類が出店。 でも小田原は近所だから他の地方のご自慢どんぶりを楽しもうと行列覚悟で参戦!

全国丼サミットおだわら2010
あれれ~note 並ばずにほずみ亭の宇和島さつまどんぶり買えてしまいました(‥?(画像奥)鯛のすり身がとろろの中に入っていて手間を感じる一品。 12時近くでもう売り切れていました。 

画像手前 。。。ちびざるが買ってきたのですが、チラシでどれだったか確認しても画像と同じモノがない。。。(^^ゞ 海鮮が入っていました。。

全国丼サミットおだわら2010
奥が牛すじ丼 500円丼が多い中、700円。 う~ん500円でいいのでは(^◇^;)

手前はしか肉のすき焼き丼500円に並んでいたのですが、11:45売り切れ。代わってやまいも丼を販売。 しか肉のすき焼きと同じ値段なんだから見た目はやまいもに海苔とかつおぶしがパラッとかけてあるだけだけど、感動のお味なのでは!?と期待して売り切れと聞いても並び続けて買ったのに。。。普通のやまいも丼でした。shock

全国丼サミットおだわら2010
あまり丼が美味しいと思えず、ナゼかスッポンのスープを購入(^^ゞ

B1よりも空いていたし、トイレもいっぱい増設されていてとてもよかったのですが、なんか味が。。。 う~ん これでご当地行ったらその丼を食べたいと思うのかな~ 

まずは近所の小田原のどんぶりをそれぞれのお店でちゃんと食べてみようと思いました。

最近、こういうイベント多いんでしょうか? 企画自体はなんかo(^-^)oワクワクさせてくれていいですよねup

又近所で何かないかしら?winkヾ(--;オイオイ...懲りてないんだね。。

| | コメント (10)

2010年10月 2日 (土)

新しい世界!?

オイラは少し考えたthink 一回死にかけて考えた。 福゚ねぇちゃんにはカフェでみなさんと交流するという道が待っていた。そこでいろんな方と知り合ってすんごく充実した時を送ったらしいshine オイラの道はなんなのか。。。おうちでこざるさんとゆっくりまったり暮らすのも良い感じ~ でも、オイラも何か出来るんじゃないかclover

ということで、アニマルセラピーうさぎとして、活動出来ないか面接をこざるさんと受けてきた~(そんな大層なものではなく、説明会ですbyこざる(^^ゞ)

20100930 あぁ、セラピー見習い犬のこまめちゃんが見てる。。ドキドキ(O_O) 一緒に活動するんだから犬!と思わないで先輩!と思おう。。。 

 

 

  

 

 

20100930_2 のわー すんごい近くで面接だsweat01 

 

 

 

 

1文字、ワンコにビビッて逃げ出すことも粗相することもなく終了。 もちろん、一緒に活動といっても1文字の身の安全とココロの平穏を確保するために、もうこんなに至近距離サク無しではご対面しないように配慮します。

20100930_3

最後にアニマルセラピストさんに抱っこしてもらいナデナデheart02

こんなに手触りが良くて大人しくて、きっとみなさん喜ばれますよ!との心強いお言葉をいただきましたヽ(*^。^*)ノ

そんなこんなで、もしかしたら近いうちにセラうさとして、1文字デビューするかもしれません/(* ̄ー ̄*)\エヘ ヾ(--;オイオイ...ダイジョブカ。。sweat01 

 

| | コメント (12)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »