« 全国丼サミットおだわら2010 | トップページ | ふれあい活動♪ »

2010年10月 7日 (木)

シェ ケンタロウ

ランチの予約がとっても取りにくいという噂の「シェ ケンタロウ」に先週行ってきましたrestaurant 先週はちびざるが夏休みだったので、お得なランチめぐり!?です( ̄ー+ ̄)

9/20夕方に予約のtelephoneをしました。

「すみません、9/27の週でどこかランチ入れるところありますか?」 こういうアバウト過ぎる聞き方は、普通お店の人は困って「ご希望の日付は?」とかなんとか返答がありますよねear

ところが、さすが予約の取りにくいお店flair 「では10/1でいかがでしょうか?」ときたーsign03

「ではその日でお願いします<(_ _)>」 はぁ、ありがたやありがたや無事予約ができましたsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして当日

3800円のフルコース×2 ワインボトル3500円 もっと軽いお手軽コースもありますが、まぁせっかくなのでがっつり食べて飲むことに(^^ゞ

メニューは変わるから、一概には言えないことですが、お魚料理は量が少なく(美味しいので私は文句ないけど^^)、ちびざるは魚か肉か選ばなきゃいけなかったら男の人はお肉の方じゃなきゃ食べた気しない。。。と言っていました。

でも店内にお客としている男性はちびざる一人。。。男性のことは考えなくていい客層ですからvirgoshine まさにマダムの園coldsweats01

あまり写真が綺麗に撮れなかったので、画像は最後のお茶のみ

シェ ケンタロウ

シェ ケンタロウ
このハーブティーが気に入って、ここで買えますか?と質問したら、ここでは売っていないけど、大きなデパートには入っていると思うと教えていただきました。

インターネットで調べると15パック900円でした。。。おいしいはずね(゚m゚*)

こちらの場所、インターネットの地図で調べると細い路地に面して建っているのかな?と思うかもしれませんが、駅前のバス通り沿いですので、間違って入り込まないようにしましょう!(って迷うのは私たちだけかもしれませんが(^◇^;) )

|

« 全国丼サミットおだわら2010 | トップページ | ふれあい活動♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

たまには贅沢
自分へのご褒美
ランチかぁ・・いいなぁ
夕食前なので考えただけで、お腹がぐゅるりものです(^◇^)

投稿: レン | 2010年10月 7日 (木) 18時21分

レンさん、コメントありがとうございます
又食べ物の話で恐縮です(^^ゞ
我が家は酒飲みなので、酒代を合わせるとなんだかいつも3人で食事しているような料金になってしまいます。。coldsweats01
ちょっと贅沢するにはランチってちょうど良いんですよねぇ お得感あるしnote
めったにこんなお高いランチはしません(出来ません!?)けどbleah

投稿: こざる | 2010年10月 7日 (木) 18時28分

ディナーだと お値段倍ぐらいになっちゃうんですかね?
こちらでも、おしゃれなレストランのランチは女のひとばっかりですよね。
たまに ちょこパパが浮いていることが・・・。
というか 私たちが浮いちゃってるかも?<貧乏夫婦

ティーだけでもすごいお値段!
びっくりしちゃいますね。

投稿: ちょこママ | 2010年10月 7日 (木) 18時50分

ご夫婦仲良くランチというのがうらやましいです♪
私のように男一人だとお昼は回転寿司とか牛丼とか
とにかくパパパッと食べてサッと出てこられる店にしか
足を運ばなくなります。あとはコンビニ弁当とか(苦笑)
優雅なランチ……。夢のまた夢ですね(笑)

投稿: 神戸のかものはし | 2010年10月 7日 (木) 18時51分

都会の美味しいお店は不景気でもマダムで満席なんですね^^
マダムの資格はあるのですが、我が家は夫婦でラーメンですから(;´▽`A``
優雅なランチうらやましいですrestaurant

投稿: まめはは | 2010年10月 7日 (木) 19時31分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
ディナーでも倍はしないみたいです。口コミをみるとディナーも好評みたいなので、いつの日にか行ってみますrestaurant(すみませんねぇ、神奈川の情報じゃお役にたたないですよね。。(^◇^;))
女性の中にポツンと男性のチョコパパ。。。(*¨) ....くー確かにちょっと笑えます(まさにそれと同じ状況をちびざるも体験( ´艸`)プププ)。ランチはどこでも女性天国ですからねbleah

投稿: こざる | 2010年10月 7日 (木) 23時10分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
仲良くランチ。。だったかは定かではありませんが、夫婦になれば喧嘩(`.´メ)していなければ、まぁ良し!という空気感です。。(‥ゞ
最近のコンビニ弁当はスーパーで売っているお弁当やお総菜より美味しいと聞いていますearshine
そういえば、明日は私一人で夕飯。。。flairコンビニ弁当買ってみようかしらuphappy02

投稿: こざる | 2010年10月 7日 (木) 23時15分

まめははさん、コメントありがとうございます
まめははさんは見かけによらず(どんな見かけbleah)ラーメンお好きですよね~noodlegood
我が家も好きでたまに行っていたのですが、一番好きだったお店がクローズしてしまい、なんとなく最近食べてないですdespair

投稿: こざる | 2010年10月 7日 (木) 23時18分

(* ̄0 ̄)ノ(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

予約のとれないお店か~
いったことないかも?(笑)
予約とれないといかないから??
根性なしです~downwardleft
おいしそうな紅茶ですね~お色がローズヒップの色のような。。。shine

お隣のしろっぽいのも紅茶なんですか?
そえられているマカロンもいいお色。
ご夫婦、まったりすごせましたか?

久々の休日、ランチよいですね~heart02

投稿: usakonoko | 2010年10月10日 (日) 15時17分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
うふ♪ このお茶はハーブティーでございま~すwink 赤いのがハイビスカスやローズヒップなどのフルーツ系。 奥の黄色ぽいのはカモミールです。
デザートとは別にマカロンも付くので、そんなところも女性客に人気の秘訣かもsign02wink

投稿: こざる | 2010年10月11日 (月) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全国丼サミットおだわら2010 | トップページ | ふれあい活動♪ »