« こんなありさまです|( ̄3 ̄)| | トップページ | コスモス畑 »

2010年10月19日 (火)

ラパン動かず(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

本日、久しぶりに愛車ラパンでお出かけしようとしたら、エンジンがかからないwobbly どうも雰囲気から言ってバッテリーの問題のよう。。。 ラパンに乗って7,8年。。そういえばバッテリー交換というものをしたことがあったような、なかったような!?(してないんでしょう(゚_゚)(。_。)ウンウン)

自宅から100㍍のところにある、修理屋さんに駆け込み直して頂きました~shine

車オンチで、ダメですね。。。(^◇^;) 家でエンジンがかからなくなったのは不幸中の幸いでした。これが出先だったら。。。。恐いsweat02 自宅で壊れてくれてありがとうラパン(^^ゞって感じです

金曜日には、予約をとるのが大変なきち先生のところに行くことになっていたんです。その日まで運転してなくて、いざ1文字を連れて出ようとしたら車が動かないshock ってことを避けられただけでも本当に今日動かなくなってくれてよかったです(。-_-。)ラパンアリガトウ

ラパン動かず

今日の行き先は、時間厳守じゃないですから~cafe(*≧m≦*) 千疋屋さんでそろそろ今年もマロンのワッフルが出てるはずheart04と行ってきました~

ラパン動かず
下段、画像暗いですが旬のワッフル 和栗ですhappy02マチガイナクウマーheart

ラパン動かず

我が家のもうひとりのラパンですが、絶好調に換毛してます。。頭の毛を抜きすぎて現在ザビエル風ですsweat01

|

« こんなありさまです|( ̄3 ̄)| | トップページ | コスモス畑 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

確かに自宅で車が動かなくなっていることに
気づいたのはラッキーだったですよね。
私も先日、マンションの駐車場でバッテリーが
あがってしまい、慌ててJAFに連絡しました。
車にせよ、原付バイクにせよ、やはりこま目に
乗っておかないとあかんなぁと反省しました。

投稿: 神戸のかものはし | 2010年10月20日 (水) 00時09分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
いや~焦りました(^◇^;) まぁおおかた自宅の駐車場で放置しすぎてバッテリーが上がってしまうことが多いとは思うのですが、外出先の可能性もある、と整備士さんに教えて貰って冷や汗出そうでした(^.^;
ついつい近場は健康のため!な~んて自転車利用を心がけていたら車の健康を損ねてしまいました。
自転車bicycleと車rvcarの配分を考えなきゃいけなさそうです(^^ゞ

投稿: こざる | 2010年10月20日 (水) 08時52分

ううう~またまたコメントしたつもりがないweep
車自宅で本当に良かったですね
出先だったらちょっと焦りますよね~
美味しそうなワッフル食べたいですhappy02
1文字君ステキな後姿に笑ってしまいました
ごめんなさい(*^m^)

投稿: まめはは | 2010年10月20日 (水) 11時35分

ラパンさん バッテリー上がりですか。
うちのハイブリッドも月一ぐらいはエンジンかけなきゃいけないみたいで、そろそろエンジンかけてねというお知らせ設定もできます。といっても 乗らない日がないぐらいなんですけどね~(笑)

怖いラパンさんの方も(うそうそ! 私がぐいぐい行きすぎたんですねきっと)お腹に溜めないで 換毛が終わってくれたらいいですね。

投稿: ちょこママ | 2010年10月20日 (水) 15時06分

まめははさん、コメントありがとうございます
千疋屋は世の中は不況なのでは無かったのか!?(‥?と思うほどマダムたちて賑わっておりました。私は年に一度ぐらいしか行きません(^^ゞ特にマロンの季節しか~
1文字、頭からお尻、足先までボサボサですcoldsweats01

投稿: こざる | 2010年10月20日 (水) 16時25分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
どうやら25日ぶりの運転だったようです(^◇^;) そろそろバッテリーだめになるような予感が乗る前にしたんですよ。。。まさか本当に動かないとは(゚◇゚)ガーンでした。
凶暴ラパンは嘘のようにおとなしくていいこにしています。。。。。。。。ホントすみません、頭のあたりを撫でられていて怒ることは今までなかったのですがshock(顎の下嫌みたいですが)
写真、無事受け取れてます!ありがとうございましたヽ(*^。^*)ノ

投稿: こざる | 2010年10月20日 (水) 16時32分

大変でしたね~。
実は私の愛車も出先でいきなり
防犯装置が誤作動してしまい動かず、
保険のロードサービスを受けましたよ(苦笑)
動いて当たり前だと思ってるとやっぱ
痛い目に遭いますね(;´Д`A ```

千疋屋のワッフルおいしそう♪
1文字くんのおちりも一緒くらい
魅力的ですね(笑)

投稿: ひいらぎ | 2010年10月21日 (木) 12時33分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね~ 動いて当たり前!と思っていると傘無かったり、薄着だったりで思いの外、外で修理を待つことになったりすると大変なんですよねbearing
1文字&こざるは完全に「食欲の秋」に取り憑かれ、食べまくっています(^◇^;)
病気で小さくなってしまった1文字のおちりはもう、完全に元のプリッけつheartに戻りました~

投稿: こざる | 2010年10月21日 (木) 14時06分

こざるさんは本当においしいお店とか知っているし楽しんでいらっしゃいますよね~heart04。すごく素敵~~~heart04

うちは目立った換毛の姿がむかしからあまりないの…coldsweats02。それまずくないかしら…。いつもより多く抜けているのがそうだと思ったんだけど、こんなに目立った姿とかなく…coldsweats02

投稿: モカママ | 2010年10月30日 (土) 09時51分

モカママさん、コメントありがとうございます
ナハハ(^^ゞ 最近又美味しいお店巡りなど、積極的になってきました。実は昨日も鎌倉近辺ウロウロcoldsweats01 

モカちゃんの換毛話もあまり聞かないモンねぇ ロップが換毛激しいという話もある一面でしかないんだよね。やっぱり個体差があるな~confident
ホントモカちゃんは心身ともに一緒に生活しやすいいいこだと思うshine

投稿: こざる | 2010年10月30日 (土) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなありさまです|( ̄3 ̄)| | トップページ | コスモス畑 »