« 1文字とビールinモキチ | トップページ | 全国丼サミットおだわら2010 »

2010年10月 2日 (土)

新しい世界!?

オイラは少し考えたthink 一回死にかけて考えた。 福゚ねぇちゃんにはカフェでみなさんと交流するという道が待っていた。そこでいろんな方と知り合ってすんごく充実した時を送ったらしいshine オイラの道はなんなのか。。。おうちでこざるさんとゆっくりまったり暮らすのも良い感じ~ でも、オイラも何か出来るんじゃないかclover

ということで、アニマルセラピーうさぎとして、活動出来ないか面接をこざるさんと受けてきた~(そんな大層なものではなく、説明会ですbyこざる(^^ゞ)

20100930 あぁ、セラピー見習い犬のこまめちゃんが見てる。。ドキドキ(O_O) 一緒に活動するんだから犬!と思わないで先輩!と思おう。。。 

 

 

  

 

 

20100930_2 のわー すんごい近くで面接だsweat01 

 

 

 

 

1文字、ワンコにビビッて逃げ出すことも粗相することもなく終了。 もちろん、一緒に活動といっても1文字の身の安全とココロの平穏を確保するために、もうこんなに至近距離サク無しではご対面しないように配慮します。

20100930_3

最後にアニマルセラピストさんに抱っこしてもらいナデナデheart02

こんなに手触りが良くて大人しくて、きっとみなさん喜ばれますよ!との心強いお言葉をいただきましたヽ(*^。^*)ノ

そんなこんなで、もしかしたら近いうちにセラうさとして、1文字デビューするかもしれません/(* ̄ー ̄*)\エヘ ヾ(--;オイオイ...ダイジョブカ。。sweat01 

 

|

« 1文字とビールinモキチ | トップページ | 全国丼サミットおだわら2010 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

えっ!?セラピーうさぎさんになるのですかっ?

(あんなに怖いのに…と思ったことは内緒です←バラしてます)

こざるさんも抱っこに慣れて
1文字君も抱っこされることに慣れたんですかね。

うちは 立ち耳ーズを抱こうものなら流血の惨事です。

投稿: ちょこママ | 2010年10月 2日 (土) 18時08分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
ええ、ええ、ご心配でしょう(゚_゚)(。_。)ウンウン
2年ぐらい一緒に暮らしてくると、パターンがみえてくるんです。 1文字はケージ内をとても大切に思っているようで、手を入れられることを嫌います。
福゚はケージ内をご飯とトイレをする場所ぐらいの低い位置づけだったようで、怒ることはありませんでした。
1文字はお出かけ先では反抗することなく、●もチッコも人の上では漏らすことなく長時間でも撫でられていられます(エンジョイラビットライフで確認済み^^キャリー内では用を足します)
福゚だと慣れてくると怒りを表現するために必ずチッコを漏らすのです(^◇^;)
実際に出向いてみて、問題があったり1文字自身も辛そうだったらすぐに辞めるつもりです。
ケージから出た1文字はとっても可愛いですよ~happy01heart04 実家に自慢するなって!?bleah
今度会った時に、実感して貰えると思いますよ( ´艸`)プププ

投稿: こざる | 2010年10月 2日 (土) 18時26分

もし1文字くんがセラうさとしてデビューをしたら、
きっと人気者になること間違いなしだと思います。
去年のうさフェスでいっぱい抱っことナデナデさせて
もらった感触が、まだ手に残っているような気がします。
それにしても、わんこがあんなに接近してもびびらないとは、
さすが1文字くんですね♪

投稿: 神戸のかものはし | 2010年10月 2日 (土) 19時10分

1文字君さすが男の子!!志が違いますねhappy01
超接近面接のワンちゃんはこまめちゃんですよね~
なんか目が怖いんですけどぉ~( ´艸`)
余裕の背中が頼もしいですlovely

投稿: まめはは | 2010年10月 2日 (土) 20時52分

わあheart04。うさぎさんもセラピストになれることに嬉しくなりました~~~。そこで大活躍している一文字君を想像すると、心が暖かくなりました~heart04

うちは…抱っこだめだから、当然無理だわ…。私だけのセラピーですheart04

投稿: モカママ | 2010年10月 2日 (土) 21時55分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
私たちが活動に参加させて貰おうか、としているところはワンコとカメ(巨大sweat01)がメインらしくうさぎは初めてだとかear ワンコじゃちょっと恐い!カメじゃ固い!という隙間まに1文字の活躍場所を見いだしたいと思います( ´艸`)プププ

投稿: こざる | 2010年10月 3日 (日) 19時46分

まめははさん、コメントありがとうございます
こうです!こまめちゃんですdog こまめちゃん大興奮でうさパンチのような連打を繰り出していました(1文字には当たっていませんが目の前で(^◇^;))
いっぱい1文字とのツーショット写真を撮ったのですが、みんなこまめちゃんがぶれていて。。。wobbly
まさに動と静でしたcoldsweats01

投稿: こざる | 2010年10月 3日 (日) 19時50分

モカママさん、コメントありがとうございます
モカちゃんも多分お外では抱っこOKだと思いますよnote
1文字も自宅ではできればフローリングの上で撫でて~heartって感じですから(^^ゞ
うさぎの柔らかさに触れて、一人でもココロがホッコリしてくれたらいいな~と思っていますheart02

投稿: こざる | 2010年10月 3日 (日) 19時53分

おぉーっ
セラピストうさぎ、だから、セラうさ・・
ぷぷっ(^▽^)ネーミングがカワイすぎる
できるよ、できる、セラうさ!
そのさわり心地、そのあったかさ、手に伝わる鼓動・・・
癒しを与えてくれます。。
がんばれぇーp(^ ^)q

投稿: レン | 2010年10月 7日 (木) 02時08分

レンさん、コメントありがとうございます
セラうさ。。。heart 可愛いですよねbleah
初出動の日が決まりましたshine 明後日土曜日です!
ただ私が風邪気味なので、もしかしたら参加できないかも。。。
私のバカーーー(/□≦、)

投稿: こざる | 2010年10月 7日 (木) 12時07分

(*゚▽゚)ノこんにちは~ご無沙汰しています~

さっすが~福°ちゃんも、一文字クンも人様のお役にたてるんだね~えらいな~~~
一文字クンで癒されよう。。。shine

ってうちのふたりはあいかわらずうさぎなのでapple(この言い回しはきっとうさぎ飼いさんにしかわからない??)

一文字クンファイト~happy01

投稿: usakonoko | 2010年10月10日 (日) 15時09分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
どうやら、我が家の一員になるうさぎは看板うさになったりセラうさになったりと働かされる運命みたいです(^^ゞ
ずーっと以前は、ただストレスを与えるだけでこういうのも虐待といわないまでも可哀想なことなのかな!?と思っている時もありました。でもカフェでの福゚の姿を見た時、どう見ても自分の仕事shineって分かっていてすごく楽しそうに頑張っていたんですconfident
1文字にセラうさが合っているかまだまだ模索中ですが、1文字にも自分の存在意義をさらに確信して貰えたら嬉しいな~って思っています。なんだかすごいこと書いてますが、基本私の道連れです( ´艸`)プププ
応援ありがと~clover by1文字

投稿: こざる | 2010年10月11日 (月) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1文字とビールinモキチ | トップページ | 全国丼サミットおだわら2010 »