« DHC3000ポイントダイエット福袋 | トップページ | おねだり三段階 »

2010年11月 8日 (月)

アナログ脱出はもうすぐ!?

我が家のテレビ。。。tv 薄型ではありますがアナログです(^◇^;) テレビを点けるとご丁寧に上下に アナログ や 地デジ相談の電話番号などの文字が。。。

それでも来年の7月まで、今のテレビで頑張るつもりでしたが、画面に黒いラインが入りスクロールするようにshock 今更直すのもdownthinkと思いこの週末テレビを買ってきました~

東芝がいい!という声も聞きますが、今までのテレビが東芝でして、すんごく調子が悪かったので2度と買うもんか!cryingという思いが。。 全然話題になっていない 三菱のテレビを買ってしまいました。 26型と小さいのにハードディスクが内蔵なのはこれしかなかったんですよねぇ~ 外観が真っ黒なのが我が家で浮いてしまいそうです。。coldsweats01出来ればシルバーとか白い壁に馴染むモノが良かったのですが(^^ゞ

支払いは済ませましたが、納品は11月末~12月上旬と言われてしまいましたsweat01早く来ないかな~tv もうみなさんのところは地デジ対応してますよね!? 今更な話題ですbleah

|

« DHC3000ポイントダイエット福袋 | トップページ | おねだり三段階 »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

我が家のテレビも三菱ですよ~ん^^
黒しかないのはちょっと悲しかったですね
納期まで時間あるようなので
今のテレビに頑張ってもらわないといけませんねtv

投稿: まめはは | 2010年11月 8日 (月) 21時04分

まめははさん、コメントありがとうございます
なぜだか、実家の東芝のテレビも1年に1度壊れ、毎回一万円以上の修理費がかかっていましたtvbomb どうもご縁がないようです(^◇^;)
三菱tvshine期待大です( ̄ー ̄)ニヤリ 早く来て~sweat02目が悪くなりそうですeyetyphoon

投稿: こざる | 2010年11月 8日 (月) 21時49分

うちもまだアナログ
それも幅がどーんとある超重たいやつ
デジタルにはまだ買い替えないのかな
旦那様しだいです(^_^;)

家電にも相性があるんですね
納品までかかるんですね
今が買いどき??

投稿: レン | 2010年11月 8日 (月) 23時49分

うちは地デジ対応完了です。数年前テレビが
壊れた際、薄型液晶のものを購入しました。
「画像がクリアになると、女優さんや女性の
アナウンサーは大変だ。」という話を聞いて
いましたが、なるほどこういうことなのだなと
ひとりで納得している今日この頃です。

投稿: 神戸のかものはし | 2010年11月 9日 (火) 18時35分

レンさん、コメントありがとうございます
お!まだアナログで頑張っているんですね!私もまだまだ頑張るつもりが。。。忝ないthink
買い時はいつなんでしょ~ね~ 新しい製品が出るかな?とか11月中でエコポイント満額終了!? とか 年末商戦で安くなる? とかいろいろ頭の中を巡ったのですが、ちびざるの視力がガタッと落ちてしまったので買い換えを決意しました。多分画面スクロールが原因だと(^^ゞ
買い時。。難しいですよねbearing

投稿: こざる | 2010年11月 9日 (火) 23時06分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
もう、早々に地デジ対応されているんですねtvshine
画面が、どれだけ綺麗なのか興味津々です。綺麗なモノはより美しく、そうでないものは。。。厳しい世の中ですsweat02

投稿: こざる | 2010年11月 9日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DHC3000ポイントダイエット福袋 | トップページ | おねだり三段階 »