« 久々おはぎくん♪ | トップページ | 膝に飛び乗るのがブーム!? »

2010年11月 2日 (火)

伊豆下田&弓ヶ浜へ♪

普段、平日に休めないちびざるですが、勤め先が全館内メンテナンス(?)かなんかで11/1月曜日が休みcloverということだったので、日・月曜日を使って1泊旅行してきましたヽ(*^。^*)ノ

我が家から伊豆は比較的近いのですが、熱海より先に行ったのは数年ぶり 台風も去ったばかりでとりあえずsun ただ夕方からは雨の予報(^◇^;)。。。

下田へ♪

10時に家を出て、2時間ぐらい走ったところで昼食rvcar~ 今は伊勢エビが解禁だからここは食べておくべき(?(^^ゞ)でしょ と徳造丸へ(魚庵) 滅多に食べないから比べられないけど美味しいモノは美味しいね~とさる二匹感動happy02

下田へ♪
お刺身も美味しいけど、最後に作ってもらう伊勢エビのおみそ汁が一番美味しい。。heart

店内日曜日ということで結構混んでいて、隣のテーブルの人への説明が聞こえてきました「ところてんは黒蜜にもかえられるので言ってくださいね!」。。。。。(‥?。。。。私たちそんな説明して貰っていないよねぇ(^◇^;) 何も言わないと酢醤油のところてんになるみたい。。。 私たちも甘い黒蜜がいい~paperと店員さんに言うとなんか切り方が違うから。。みたいな説明で変えてくれない。 初めての私たちには意味不明の説明sweat02 結局食べずに帰ってきました。(酢醤油があまり好きじゃないもんで(‥ゞ) なんか最後が気分悪かったな~ せっかく伊勢エビ美味しかったのに。。catface

更に車を走らせること1時間dash 本日のお宿 休暇村南伊豆 着hotel 改装が終わってそんなに時間が経っていないから、なんかどこも小綺麗で気持ちがいいです。部屋も和洋室にはお風呂は付いていないけど、とても良い感じ。 部屋の洗面所の台ふきや手ふき スリッパが浴室で他人のものと入れ違わないようにクリップ等々、無駄なモノは省きながらも今まで私があればいいのになぁ~と思っていたモノがちゃんと揃っていて、ちょっとすごいupと思ってしまいました(ひとつひとつは小さなことなんですけどね(^^ゞ)

今はどこもお安いからわざわざ休暇村を利用しなくても~と思っていたのですが、なんだか他の休暇村も行ってみたくなりましたhappy01

そこの宿泊パックに下田海中水族館付きというのがありお得だったので、初めて下田海中水族館に行ってきました。こちらはショーがメインの水族館でなんだか過大な期待をしていなかったせいか(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...とっても楽しかったwavegood

20101031

10/31だったのでHalloween仕様

そしてさりげなく1文字。。。note こちらの水族館小型犬はキャリーに入れていればOK!ということだったので1文字も入館shine(犬じゃないけどね( ̄ー ̄)ニヤリ)

水槽の前でパチリcameraパチリcameraパチリcameraパチリcameraいっぱい撮ってきましたo(*^▽^*)o 

お宿は動物禁止なので、1文字の宿泊はいつものケージを車に積んでその中でsleepy 暑くもなく寒くもないこの時期ならではの宿泊スタイルです^^ 福゚だったらケージの中に閉じこめられるのが嫌いだったので、絶対やらないスタイルですが、1文字は何しろケージの中、大好きですから~(*^ー゚)b!! 万が一に。。と思い持って行ったうっ滞やその他の薬も使わず元気に帰ってきました~ 

とりあえず

翌日ちょっと観光して帰り道。。。 又 徳造丸に寄ってしまいました。。。(^^ゞ 前日メニューで見た伊勢エビ天丼が気になったのもで~bleah 最初稲取漁港の本店に寄ったのですが天丼は下田店か往きに寄った魚庵でしか出していないというので、同じお店で連日ランチですsweat01 ですが天丼美味しかったですdelicious満足です! そしてやはりおみそ汁最高up

一言で言ってしまえば、温泉入ってspa伊勢エビ食べて、1文字と水族館fishpenguinに行った。。。という旅行でした。。。( ´艸`)プププnote

|

« 久々おはぎくん♪ | トップページ | 膝に飛び乗るのがブーム!? »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

近場でグルメ旅行ですね!
1文字くんもケージ積みこみで一緒に…なんて思いつきません!
うちは、4つケージ・・は無理ですけどね(笑)

お店、ところてんぐらい取り替えてくれたらいいのにぃ~って思っちゃいました。
関西は黒蜜関東は酢醤油と思ってましたが、そこはファジー(古すぎる表現)なんですね。

投稿: ちょこママ | 2010年11月 2日 (火) 19時40分

イ・セ・エ・ビheart0410年以上前に刺身を食べたっきり。。。
あああ~おいしそう~happy02
1文字君も一緒だったんですねgood
水槽前で写真撮れるなんてすごいな~
ところてん。。。黒蜜もあるとは知りませんでした。こっちは酢醤油がふつうです^^;

投稿: まめはは | 2010年11月 2日 (火) 20時11分

おいしそーーーーーーっ
体があったまる、お味噌汁
あー食べたいっ
お腹すいたぁーーーーっ(^◇^)

投稿: レン | 2010年11月 2日 (火) 21時16分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
4ケージは。。。大変すぎますねbleah 
へ~ 関東と関西で食べ方が違うんですか? 静岡は関東と関西の間だからどちらにも対応?( ´艸`)プププ
帰りの時の注文はすかさず「黒蜜で!」と先に言い切りました(;-ω-)ノ

投稿: こざる | 2010年11月 3日 (水) 00時34分

まめははさん、コメントありがとうございます
そちらではあまり伊勢エビは食べないんですね~ 美味しかったですよup久しぶりに機会があったら食べてみてくださいdelicious
水族館では係の人にアザラシの水槽の前でもアザラシと一緒に撮影してもらったりしてとっても良い記念になりました。
1文字に「ありがとうheart」という気持ちでいっぱいです(。-_-。)ポ(親ばかさ~)

投稿: こざる | 2010年11月 3日 (水) 00時41分

レンさん、コメントありがとうございます
伊勢エビおみそ汁はミソも出て、最高でしたヽ(*^。^*)ノ
今度いつ食べられるか分からないので、大量だったおみそ汁ですが、きっちり飲みきりました~^^ゞ

投稿: こざる | 2010年11月 3日 (水) 00時52分

天丼が好きな私は「イセエビ天丼」がとても
気になりました。伊豆は遠いので、関西で
一度探してみたいです。
1文字くんも一緒に行けてよかったですね♪
水族館の生き物たちは1文字くんの目に
どんなふうに映ったことでしょうか???
ちなみにトコロテン、私も黒蜜派です。

投稿: 神戸のかものはし | 2010年11月 3日 (水) 06時47分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
天丼!お好きですかグー(^-^)g"" 「伊勢」エビというぐらいですから、本場は伊勢???(^^ゞ 食の関西ですからきっと美味しいお店がご近所に♪^^
一緒に旅行した1文字、ちょっと夜が寂しかったかな~(私が寂しかっただけか!?(^-^;)と思うモノのその他は問題なく行って帰って来られました。
1文字は視力が良いので、ちゃんと見えていたと思いますが、あまり興味がある感じじゃ無かったですね(^◇^;)
やはり、関西は黒蜜なのですね~ 私も断然黒蜜派ですrock(生まれも育ちも関東ですが。。。)

投稿: こざる | 2010年11月 3日 (水) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々おはぎくん♪ | トップページ | 膝に飛び乗るのがブーム!? »