« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

地元ウロウロ

年末~ですね~ 普段ちびざるが行けない銀行なんかに行って、ひたすら番号呼ばれるの待って用事を済ませられたりすると、「年末だわ。。。(*¨) ....」っとやっとそんな気分になりました(^^ゞ

大掃除も特にしませんし~ 唯一やったことはカーテンの洗濯ぐらいですscissors(普段からやってる方にとっては(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...こまめにやりなさい!って感じですよねbleah

銀行で待って、暑くて喉が渇いたので帰り道地元の麻布茶房に寄って、スイートポテトにソフトクリームがのったのやら、クリームあんみつやらを二人で食べてしまいましたcoldsweats01 

地元ウロウロ

そして夜は、ちびざるが一度一人で行って気に入った!というラーメン火山さんへnoodle

地元ウロウロ

地元ウロウロ
すんごい湯気でしょ~sign03(見えそうで見えない私( ´艸`)プププって見えちゃってる?coldsweats02)器が石鍋なんです。 最後、付いてくるごはんで雑炊にして、スープまであつあつで完食です。見た目迫力ありますが、野菜がすごくたくさん入っているので、結構簡単に食べられましたnoodlegood

地元ウロウロ

多分、この日記が今年最後になると思いますのでご挨拶<(_ _)>

Jpg

今年は、福゚が月に帰ってしまうという、とてつもなくつらいことがありました。 1文字もEZで痩せてお尻が小さくなってしまったのを見た時、このまま食べられなくて1文字まで福゚のところに行ってしまうのではないか。。。と弱気になりみなさんに応援をお願いしちゃったりしましたよねthink

総じて言えば、あまり良い一年ではありませんでしたが、だからこそみなさんの優しさや気配りをたくさんたくさん頂いた一年でした。 私自身、感謝って気持ちって湧き出てくるものなんだと実感させていただきましたshine

来年は卯年、みなさま、そして愛するウサギたちがみんな元気ですごせますようにmoon1  ありがとうございましたclover こざる・福゚・1文字 clover

| | コメント (10)

2010年12月28日 (火)

稲を食べるおはぎ君

稲を食べるおはぎ君
ヘイヘイフェスティバルでアンケートに答えてちびざるが貰ってきた 国産青刈稲clover
長くて適度に柔らかくていかにも1文字好みheartちびざるデカシタgoodと思ってワクワク1文字に食べさせたのに、全く食べないshock
でもとっても綺麗だし捨てるなんて以っての外!
という事で、おはぎ君に貰ってもらいました。
さすが何でも食べられるおはぎ君!バリバリ食べていると写メで連絡頂きましたhappy02
何故か1文字、国産の牧草食べないんですよね〜
なんでも食べてくれるおはぎ君が本当にうらやましい…confidentshineイイコダネheart04

| | コメント (4)

2010年12月24日 (金)

クリスマスイヴですね〜

クリスマスイヴですね〜
気がつけば、クリスマスイヴですね〜xmas
はい、はい、全くそんな気配をミジンも感じさせない我が家です(゜∀゜;ノ)ノ
1文字はお留守番で私だけ藤沢のnoka tableさんでランチhappy02
野菜中心メニューで体に優しい感じです。食前酒も選べるのに車で行っていたためルイボスティーでガマンsweat01
メインのレンコンの肉団子のスープが赤いのは、ビーツと一緒に煮たかららしい!ビーツsign02最近では結構メジャーな野菜になっていると説明して頂いたんですが全く知りませんでしたcoldsweats01

クリスマスイヴですね〜

徳造丸からキンメダイが届いたぞ!明日は金メダイのしゃぶしゃぶらしい まったくクリスマスらしくないメニューだね。。(^^ゞxmasメリークリスマスxmasheartpresent

by1文字/(* ̄ー ̄*)\エヘ

みなさんはいかがお過ごしでしょうか~~~ヽ(´▽`)/

| | コメント (8)

2010年12月18日 (土)

大阪難波ブラブラ2日目&1文字のアニマルコミュニケーション

日付が経ってしまいましたが、先日の関西旅行の二日目。。(^^ゞ

この日は特に予定もなく、前日遅くまでウロウロしていたのでちょっとブレイク気味の一日にしようとゆっくり起床^^

大阪難波ブラブラ&1文字のアニマルコミュニケーション
お昼過ぎに朝ご飯代わり&ランチを食べに難波までテクテク♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン 間口は小さいけど高級そうな門構えの うどんの 今井さんへ 普通にキツネをオーダー。メンが柔らかくなんとなくプリプリのメンに慣れていた私には(‥?だったけど、さすがにお出しの効いた汁は美味しかったです! 

大阪難波ブラブラ&1文字のアニマルコミュニケーション
食後、目的もなくウロウロしていると、以前頂き物で冷凍を解凍して食したことのあったアンドリューのエッグタルトを発見ヽ(^^)(^^)ノ あれ?でも誰も買ってない。。不安だけど美味しかったから買ってみよ~っと買っていると後ろに長蛇の列が!? やっぱり人気店だったらしい(^^ゞ 画像左のエッグタルトと右のは期間限定だか新メニューだかのキャラメルタルト。 好みもあると思うけどエッグタルトの方が安いし美味しかった。。heart04

翌日12/10はアニマルコミュニケーションだったのでホテルで質問したい内容を美味しくエッグタルトを食べながら、抜けがないかチェック!

以下、翌日12/10に行われた1文字のアニマルコミュニケーションですnote

質問:今、こざる旅行のためこざるの実家に預けられているけど、どお?

1文字:じーちゃんもばーちゃんもオイラが泊まることをとっても喜んでくれて居るんだ! 二人ともオイラにメロメロだよ~(^^)v

こざるの感想:どうやら、甘やかされ、とても楽しい時を過ごしているらしい。。。(-_-)

質問:預かられて3日目、少しは寂しくなってこざるに会いたいんじゃない!?(希望含む(^^ゞ)

1文字:若干、寂しくなってきた。。でももう半分過ぎたから大丈夫。お土産も楽しみにしているけど、元気に帰ってきてくれればいいよ!

こざるの感想:半分過ぎた、というのは1文字がなんとなく感じてわかっていることらしい。実際の曜日感覚はないと思うけど、一応日曜日には迎えに行くからね^^と言っておいた。ヘイヘイに寄ってお土産ゲットしてくるから楽しみにしていてね♪という言葉も覚えていてお土産楽しみにしている。。。けど、その後の言葉が嬉しいじゃないですかcrying元気に帰りますともrock 子供というより、親みたいな感じですよね(^^ゞ

質問:どんな味が好き?

1文字:甘いだけよりも、ちょっと酸っぱいの。バナナは一口でいい。リンゴも甘酸っぱい方のが好き。 みずみずしいのが好き。酸っぱいのを食べると胸がすーっとする。

こざる感想:1文字は実生活でみかんが一番好きみたいなので大納得。

質問:シニアホーム訪問について

1文字:出かけていって、人と触れ合うことは問題ない。どっちかっていうと嬉しい。ただ、うさぎに慣れてない人たちなのでさわり方がぎこちない。そこでちょっと不安をおぼえる。すごく長く膝の上にいるのは嫌。もう終わらないかな~って思った。でも動物とかがいない所に自分が行くことで、なんか潤いみたいなものを作り出せた。オイラが行くことでこんなに心の中がプルルンってなるんだ!すごい!こんな世界があるんだ。。知らなかった。又行きたい。

こざる感想:なんだかホームからの帰り道自慢げだったので、嫌がっていないとは思っていたのですが、ここまで自分の与えることが出来る魅力というか効果を感じていたとは! うさぎ好きじゃない人になでられる経験がなかったので多分驚いたんでしょうね~(゚m゚*)

と、ここで大事件が!!!ボイスレコーダーっていうものに録音して今それを聞きながら書き起こしていたのですが、やってしまいました。。。1文字分、消去してしまいました。。。(゚◇゚)ガーン(゚◇゚)ガーン(゚◇゚)ガーン 

ここからは記憶に残っていることだけ、記します。。crying

質問:ちびざるを舐めるけど、私を舐めないのはなぜ?

1文字:汚いから綺麗にしてあげている。表面的な汚さと心のストレスとか。主に表面的な汚さを取ってあげている

こざるの感想:ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑) ちびざるは自分のことが好きだから舐めるんだ!と言って譲らないけど、おかしいと思っていたんですよね~ だって冷静に考えてもちびざるのことが好きなら私の事は大好きheartなはずですから。汚いんですって~( ´艸`)プププ

質問:急にカクカクするようになったけどどうしたの?

1文字:元気アピールさ~

こざるの感想:そうなんだ(^◇^;) ヨカッタヨカッタ!?

質問:EZの発症前と完治後、体調や気分は変わった?

1文字:発症前はぎゅーって窮屈な感じがしてたけど、治った今は寛げる感じ。

こざるの感想:カクカクに代表されるように、発症前よりずーっと元気になった1文字。二月に一度は起こしていたうっ滞も完治後から一度も起こしていないんです。怪我の功名ということでこのまま元気でいて欲しい。。

質問:ジャンプして椅子に座っている私の膝の上に飛び乗ってくる時、目が合うと乗るのをやめてしまうのはなぜ?

1文字:その期待が暑苦しい

こざるの感想:暑苦しいって言われた。。shock

質問:福゚に焼きもち焼いていた?

1文字:福゚ねぇちゃんはこざるさんにとって特別な存在。かなわない。でもオイラにはオイラにしかない良さがある。それを最近とっても感じてくれているから、大丈夫。

こざるの感想:そうなんだよね~ 福゚は私にとっては特別。同志。でも当たり前だけど1文字は福゚とは全然違った良さを振りまいてくれている。最近頓に感じ出している。こんなに扱いやすくて可愛くていいこがいるのか!!!ってheart04heart04heart04(親ばか万歳bleah) それもちゃんと感じとっているんだね~~

質問:福゚が亡くなる時、何を見て、何を思った?

1文字:オイラはちょっと離れていたけど、二人と一緒に福゚ねぇちゃんのそばにいるつもりで見守っていた。亡くなった時、涙は流れないけど心の中で泣いていた。最後福゚ねぇちゃんの魂が線香花火を逆さにしたみたいにキラキラ輝きながら上にいくのをみた。

こざるの感想:1文字が福゚の最後の時、ケージの中で乗り出して私たちのことを見ていたのを覚えています。そっかぁ私たちには見えなかったけど、1文字は綺麗な福゚の魂が昇っていくのを見てくれていたんだね~ ありがとう。それを聞けて嬉しいよ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

以上

たくさん、書いてしまいました(^^ゞ 次回は消去することなく福゚の分を無事書き残したいと思いますcoldsweats01 

| | コメント (6)

2010年12月17日 (金)

うさぎのティースプーン

うさぎのティースプーン
アフタヌーンティーを久しぶりにぶらぶら覗いていると…eye
見つけちゃいましたよ〜うさぎのティースプーンup
フォークやほかのサイズとかでも無いか聞いてみたんですが、ティースプーンのみの販売だとか。。残念down

うさぎのティースプーン

うさぎのティースプーン

そして本日のまったり1文字〜clover

いただきもの

うさ友さんからのいただきものpresentshine

お皿拭きと紙ナプキン! もったいなくて使えなーいhappy02

| | コメント (6)

2010年12月15日 (水)

第二回 ふれあい活動 ^^

この画像は、実家に預けられていた時の1文字/(* ̄ー ̄*)\エヘ

第二回 ふれあい活動筠
なぜかこの洋酒が気に入ったらしい

/(* ̄ー ̄*)\オイラガマモラナキャ!

第二回 ふれあい活動筠
寝っ転がって寛いでる時だって、オイラはこいつaquariusと一緒なのさ~

第二回 ふれあい活動筠
今日は第二回ふれあい活動に参加してきました~ヽ(*^。^*)ノ 前回、ふれあい活動の帰り道、1文字はとっても満足げだったので、今回も参加してみました。 今日も大人気(?)だった1文字happy01 入居者のかたはもちろん、施設の従業員の方にもいっぱいナデナデしてもらって来ましたヽ(^^ ) ヨシヨシ やっぱりうさぎの毛のさわり心地は天下一品ですよね!  

帰宅後の1文字も元気&食欲モリモリです^^

オイラ、今日もいいこに頑張ったよ/(* ̄ー ̄*)\scissors  

| | コメント (8)

2010年12月14日 (火)

まずは大阪&ちびのアニマルコミュニケーション

またまた、お久しぶりです(^^ゞ 先週は関西旅行していました~bullettrain

12/8 関西旅行スタート~heart04 最初の3泊は長堀橋駅前に建つ チサンホテル心斎橋。レディースパックで28日以上前予約で一泊 4080円shine クレンジングや洗顔石鹸、化粧水、乳液その他諸々付いているプランナなので荷物を少なくできて楽チン♪ 禁煙予約していたのに喫煙室に通されるなどすべてが良かったわけではないけど、まぁすぐに変えてくれたし、なかなか利用しやすいホテルでした。又この辺りで宿を!ということになったらこちらを利用したいです^^

初日、うさ友さんと道頓堀のアルションでランチrestaurant こちらランチがとてもお得なような!?

まずは大阪&ちび
お魚かお肉を選び、スープも付きます。パンもフワフワで食べやすい^^

まずは大阪&ちび
季節限定(?)のモンブランのデセールは美味しかったけど、中がアイスで予想外(^^ゞ

久しぶりに会ううさ友さんとゆっくりおしゃべり&ゆったり食事が出来て大満足でしたヽ(*^。^*)ノ

まずは大阪&ちび

そして夜は一人、ホテル近所のお店で飲みbottle食事を楽しんだのでした(^^)v ひとりご飯が楽しいってちょっと問題sign02bleah でも旅先でのひとりご飯ってなにげに良い思い出になるんですよぉheart02

この旅行のなか日、10日にアニマルコミュニケーションをしてもらいました。セッションを受けるのは何度目かだったのですが、今回はコミュニケーターの方のお宅に初めてお邪魔しました。 いつもは福゚と1文字ですが、今回はそれプラス。。。ちびをお願いしました。

ちびとは、私が子供の頃飼っていた犬。遙か昔に亡くなり写真も無い状態。名前と無くなった日付けを紙に書いてセッションスタートです。この日12/10はちょうどちびの命日でした。

とにかく私はちびに謝りたかったので、今更だとは思うけど、それを伝えてもらいました。すると、多くの動物たちがそうであるように、やさしい広い心で迎えてくれました。

ちびはとても優しくて気だての良い子だったようです。私は初めて飼った動物だったのでみんなそんなもんだと思っていたのですが、指摘されれば、更に納得。 その当時子犬だったちびと子供だった私。。。確かに子供だからって感じでバカにされたり反抗されたり、なんて無かったなぁ

両親のことは、「この人たちがいれば大丈夫。家は守られる」と思っていたらしい。そりゃぁ私は子供だから当てにならないですもんね~ なかなか鋭い! そして父と散歩していた時はお互いに癒し癒されていたらしい。 今日、偶然父と話すチャンスがあったのでそのように伝えると否定してこなかった。その時、父からちびの最後の時のことを聞きました。

私が寝ている間に死んでしまったのですが、最後の時、ちびは父が起きてくるのを待っていて父が部屋に入ってくると首を持ち上げ父の方を見、父としっかり目が合うとそのまま息を引き取ったそうです。(この時のことが心に残った父はもう動物を飼うのはやめよう。。と思ったらしく数十年経った今でもそれを守っています) この話。。。私今日初めて聞いたんですよ。。父にアニマルコミュニケーションでの話をして良かった。そうしなければ、この先ちびの最後の話を直接聞くことは出来なかっただろうから。

今回、謝りたいのともう一つ、出来れば(嫌だろうけど。。)もう一度、私の元に戻ってきてくれないか!という質問というかお願いを伝えて貰いました。 正直、言ってみただけで100%嫌だ!無理!って言われるだろうと思っていたんです。 でも、結果は今すぐは無理。とのことでした。私としては元気でかまってあげられる体力もある近い将来が良かったのですが、何度か生まれ変わり今は馬として生きているらしい。。horseshine(その前はラブラドールだったみたい) そして私が死ぬ前に飼う最後のペットとして戻ってくるつもりらしく、私の最初のペットと最後のペットが自分の役目だと。。。

文章にすると、私の感動は伝えられないと思うのですが、怒られると思っていた相手に又戻ってきて最後の子になる!と言って貰えた時の私の嬉しさは涙にしかならなかったです。 今だったら力の限り可愛がってあげられるのに、年取って最後のペットなんて損な役回りを買ってでてくれっちゃって。。(まぁ私が長生きするとは限りませんが(^^ゞ)

ちび曰く、私がこざるさんの心の中に泉を作った。その泉が今動物に対するこざるさんの核となって涌き出ている。。。と なんか難しい表現ですが、言ってること分かるような気がします。

あまりに内容が良すぎて、信じられない気持ちです。福゚とか1文字にはけっこうきついこと言われてきた私なので(^^ゞ

でも、もういちどちびと巡り会えると知り、これから我が子になる子全員に、後悔しないようあふれんばかりの愛情を注いで行こう!と改めて思いました。

今日の日記、意味不明の文章もあるかもしれませんが、どうぞお許しをconfidentshine 福゚&1文字のアニマルコミュニケーションは又日を改めて書かせていただきま~す^^

| | コメント (6)

2010年12月 7日 (火)

すごい格好でしょ!?

今日はグルーミングしてもらった1文字shinehappy01

抱っこされるがまま~~~heart
すごい格好でしょ!?
オイラ、グルーミングしてもらってホワホワになったよ~~scissorsby1文字

すごい格好でしょ!?

なんだかバビューンと飛べそうな1文字ですcloudairplanecloud( ´艸`)プププ

| | コメント (12)

2010年12月 2日 (木)

鎌倉ウロウロ&1文字ネイル

11月最後の日に鎌倉に行ってきました。

とか

まずはランチhappy01 この辺りでは有名な御代川の系列店 「鯉之助」へ。東口駅前でとっても便利なところにあるから、お客さまを鎌倉に案内した時、ちょっと寄るのにどうかしら?と前々から気になっていたのです。

鎌倉ウロウロ&1文字ネイル

ランチ いろどり膳1500円 これ、なかなかいいですよ! 難をいえばご飯がついていないのですが、おそばがお腹を満たしてくれます(男の方には少ないと思いますが(^^ゞ)おそばは冷たいのか温かいの、選べます^^

天ぷら、お刺身、茶碗蒸し、おそば、ほうじ茶のゼリーが付いていました。 全体的に美味しくて、久々にブログに書いても良いかもupnoteというお店でした。 店内明るくて広々していますし、私がランチしている時地震があったのですが、「エッ(@_@;)!地震だ~」と声を出すとすぐにお店の方が近寄ってこられ、「このビルは耐震がしっかりしているので大丈夫です!」と声をかけてくれました。 好感度upupupwink

鎌倉ウロウロ&1文字ネイル

今回の1番の目的は、豊島屋本店で、割れ鳩サブレーを買うこと! 以前は列んで買うシステムだったのですが、最近は往復はがきで申し込み、当たりのハガキが来たら数量限定で購入出来るようになりました。

この2ヶ月は連続で当たっているのですが、以前は当たらない方も知り合いで居たので、なにげに抽選ではあるようです。

こちらの2階は 鳩巣 という展示場になっています。 今回初めて上がったのですが鳩のコレクションがいっぱい! 平日だったせいか他に見学者は誰もいなくて、鎌倉の喧噪からホッと一息抜け出せるところでした。無料ですし、お買い物で立ち寄られた際には2階まで行くのも思い出になりそうですよ^^

紅葉の海蔵寺など、みて回ったあと鎌倉駅西口のスタバへcafe なぜわざわざスタバに行ったかといいますと、こちらのスタバは 漫画『フクちゃん』の作者、横山隆一さんのご自宅跡地。お庭のプールはそのまま使われているオシャレなお店なのです。

だからでしょうか。。。。平日14時。。。すごい混んでいました。 土日じゃ入れないのではsign02coldsweats01 どうにか席を用意して貰い休憩してきました。プールを見ながら飲むキャラメルマキアートはいつもより美味しかった。。。ようなbleah

鎌倉散策とは関係ありませんが下の画像。。。

鎌倉ウロウロ&1文字ネイル

1文字をジェルで作ってみました~~~ ポイントはブルーアイと鼻先の白。。。って小さくて見えませんね(^^ゞ

| | コメント (10)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »