« すごい格好でしょ!? | トップページ | 第二回 ふれあい活動 ^^ »

2010年12月14日 (火)

まずは大阪&ちびのアニマルコミュニケーション

またまた、お久しぶりです(^^ゞ 先週は関西旅行していました~bullettrain

12/8 関西旅行スタート~heart04 最初の3泊は長堀橋駅前に建つ チサンホテル心斎橋。レディースパックで28日以上前予約で一泊 4080円shine クレンジングや洗顔石鹸、化粧水、乳液その他諸々付いているプランナなので荷物を少なくできて楽チン♪ 禁煙予約していたのに喫煙室に通されるなどすべてが良かったわけではないけど、まぁすぐに変えてくれたし、なかなか利用しやすいホテルでした。又この辺りで宿を!ということになったらこちらを利用したいです^^

初日、うさ友さんと道頓堀のアルションでランチrestaurant こちらランチがとてもお得なような!?

まずは大阪&ちび
お魚かお肉を選び、スープも付きます。パンもフワフワで食べやすい^^

まずは大阪&ちび
季節限定(?)のモンブランのデセールは美味しかったけど、中がアイスで予想外(^^ゞ

久しぶりに会ううさ友さんとゆっくりおしゃべり&ゆったり食事が出来て大満足でしたヽ(*^。^*)ノ

まずは大阪&ちび

そして夜は一人、ホテル近所のお店で飲みbottle食事を楽しんだのでした(^^)v ひとりご飯が楽しいってちょっと問題sign02bleah でも旅先でのひとりご飯ってなにげに良い思い出になるんですよぉheart02

この旅行のなか日、10日にアニマルコミュニケーションをしてもらいました。セッションを受けるのは何度目かだったのですが、今回はコミュニケーターの方のお宅に初めてお邪魔しました。 いつもは福゚と1文字ですが、今回はそれプラス。。。ちびをお願いしました。

ちびとは、私が子供の頃飼っていた犬。遙か昔に亡くなり写真も無い状態。名前と無くなった日付けを紙に書いてセッションスタートです。この日12/10はちょうどちびの命日でした。

とにかく私はちびに謝りたかったので、今更だとは思うけど、それを伝えてもらいました。すると、多くの動物たちがそうであるように、やさしい広い心で迎えてくれました。

ちびはとても優しくて気だての良い子だったようです。私は初めて飼った動物だったのでみんなそんなもんだと思っていたのですが、指摘されれば、更に納得。 その当時子犬だったちびと子供だった私。。。確かに子供だからって感じでバカにされたり反抗されたり、なんて無かったなぁ

両親のことは、「この人たちがいれば大丈夫。家は守られる」と思っていたらしい。そりゃぁ私は子供だから当てにならないですもんね~ なかなか鋭い! そして父と散歩していた時はお互いに癒し癒されていたらしい。 今日、偶然父と話すチャンスがあったのでそのように伝えると否定してこなかった。その時、父からちびの最後の時のことを聞きました。

私が寝ている間に死んでしまったのですが、最後の時、ちびは父が起きてくるのを待っていて父が部屋に入ってくると首を持ち上げ父の方を見、父としっかり目が合うとそのまま息を引き取ったそうです。(この時のことが心に残った父はもう動物を飼うのはやめよう。。と思ったらしく数十年経った今でもそれを守っています) この話。。。私今日初めて聞いたんですよ。。父にアニマルコミュニケーションでの話をして良かった。そうしなければ、この先ちびの最後の話を直接聞くことは出来なかっただろうから。

今回、謝りたいのともう一つ、出来れば(嫌だろうけど。。)もう一度、私の元に戻ってきてくれないか!という質問というかお願いを伝えて貰いました。 正直、言ってみただけで100%嫌だ!無理!って言われるだろうと思っていたんです。 でも、結果は今すぐは無理。とのことでした。私としては元気でかまってあげられる体力もある近い将来が良かったのですが、何度か生まれ変わり今は馬として生きているらしい。。horseshine(その前はラブラドールだったみたい) そして私が死ぬ前に飼う最後のペットとして戻ってくるつもりらしく、私の最初のペットと最後のペットが自分の役目だと。。。

文章にすると、私の感動は伝えられないと思うのですが、怒られると思っていた相手に又戻ってきて最後の子になる!と言って貰えた時の私の嬉しさは涙にしかならなかったです。 今だったら力の限り可愛がってあげられるのに、年取って最後のペットなんて損な役回りを買ってでてくれっちゃって。。(まぁ私が長生きするとは限りませんが(^^ゞ)

ちび曰く、私がこざるさんの心の中に泉を作った。その泉が今動物に対するこざるさんの核となって涌き出ている。。。と なんか難しい表現ですが、言ってること分かるような気がします。

あまりに内容が良すぎて、信じられない気持ちです。福゚とか1文字にはけっこうきついこと言われてきた私なので(^^ゞ

でも、もういちどちびと巡り会えると知り、これから我が子になる子全員に、後悔しないようあふれんばかりの愛情を注いで行こう!と改めて思いました。

今日の日記、意味不明の文章もあるかもしれませんが、どうぞお許しをconfidentshine 福゚&1文字のアニマルコミュニケーションは又日を改めて書かせていただきま~す^^

|

« すごい格好でしょ!? | トップページ | 第二回 ふれあい活動 ^^ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ステキなセッションでしたね
まためぐりあえる
また会える
それを聞いたらうれしいですね
会える、その日まで、そのときを楽しみに待ちながらですね(-^▽^-)

投稿: レン | 2010年12月15日 (水) 00時54分

泣けてきました。。。素晴らしいお話ですねcrying
いつかはわからないけど、まためぐり合えるって素晴らしいですよね~
最後のペットか~ますます泣けてきましたweep

投稿: まめはは | 2010年12月15日 (水) 17時34分

レンさん、コメントありがとうございます
まさか、自分が心も体も子供だったのでまともに面倒を見られていたとは思えない私のところに最後に戻ってきてくれるとは!?cryingshine 感動でした!
でも、福゚は帰って来ないらしい。。なんとなくそう感じていたのですが、やっぱり(^^ゞって感じですsweat01

投稿: こざる | 2010年12月15日 (水) 18時55分

まめははさん、コメントありがとうございます
セッション受けながら、不覚にも泣いてしまいましたよ私(^^ゞ ただどうもちびの魂は大きいからだがお好みらしく、現在馬。。。horsesign02 とても飼えないので小さい体で戻ってきてくれるようにさりげなくお願いしておきましたhappy02

投稿: こざる | 2010年12月15日 (水) 19時00分

泣けました~~~^。良い話ですね~~~。私もモカちゃんの心が知りたくなりました。こわいけど…。

投稿: モカママ | 2010年12月25日 (土) 22時36分

モカママさん、コメントありがとうございます
とってもとっても嬉しい瞬間でしたshine 
モカちゃんの気持ちを聞きたくなったら、声掛けてね!アニマルコミュニケーションして下さった方、ご紹介しま~すwink

投稿: こざる | 2010年12月25日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごい格好でしょ!? | トップページ | 第二回 ふれあい活動 ^^ »