« うさぎのティースプーン | トップページ | クリスマスイヴですね〜 »

2010年12月18日 (土)

大阪難波ブラブラ2日目&1文字のアニマルコミュニケーション

日付が経ってしまいましたが、先日の関西旅行の二日目。。(^^ゞ

この日は特に予定もなく、前日遅くまでウロウロしていたのでちょっとブレイク気味の一日にしようとゆっくり起床^^

大阪難波ブラブラ&1文字のアニマルコミュニケーション
お昼過ぎに朝ご飯代わり&ランチを食べに難波までテクテク♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン 間口は小さいけど高級そうな門構えの うどんの 今井さんへ 普通にキツネをオーダー。メンが柔らかくなんとなくプリプリのメンに慣れていた私には(‥?だったけど、さすがにお出しの効いた汁は美味しかったです! 

大阪難波ブラブラ&1文字のアニマルコミュニケーション
食後、目的もなくウロウロしていると、以前頂き物で冷凍を解凍して食したことのあったアンドリューのエッグタルトを発見ヽ(^^)(^^)ノ あれ?でも誰も買ってない。。不安だけど美味しかったから買ってみよ~っと買っていると後ろに長蛇の列が!? やっぱり人気店だったらしい(^^ゞ 画像左のエッグタルトと右のは期間限定だか新メニューだかのキャラメルタルト。 好みもあると思うけどエッグタルトの方が安いし美味しかった。。heart04

翌日12/10はアニマルコミュニケーションだったのでホテルで質問したい内容を美味しくエッグタルトを食べながら、抜けがないかチェック!

以下、翌日12/10に行われた1文字のアニマルコミュニケーションですnote

質問:今、こざる旅行のためこざるの実家に預けられているけど、どお?

1文字:じーちゃんもばーちゃんもオイラが泊まることをとっても喜んでくれて居るんだ! 二人ともオイラにメロメロだよ~(^^)v

こざるの感想:どうやら、甘やかされ、とても楽しい時を過ごしているらしい。。。(-_-)

質問:預かられて3日目、少しは寂しくなってこざるに会いたいんじゃない!?(希望含む(^^ゞ)

1文字:若干、寂しくなってきた。。でももう半分過ぎたから大丈夫。お土産も楽しみにしているけど、元気に帰ってきてくれればいいよ!

こざるの感想:半分過ぎた、というのは1文字がなんとなく感じてわかっていることらしい。実際の曜日感覚はないと思うけど、一応日曜日には迎えに行くからね^^と言っておいた。ヘイヘイに寄ってお土産ゲットしてくるから楽しみにしていてね♪という言葉も覚えていてお土産楽しみにしている。。。けど、その後の言葉が嬉しいじゃないですかcrying元気に帰りますともrock 子供というより、親みたいな感じですよね(^^ゞ

質問:どんな味が好き?

1文字:甘いだけよりも、ちょっと酸っぱいの。バナナは一口でいい。リンゴも甘酸っぱい方のが好き。 みずみずしいのが好き。酸っぱいのを食べると胸がすーっとする。

こざる感想:1文字は実生活でみかんが一番好きみたいなので大納得。

質問:シニアホーム訪問について

1文字:出かけていって、人と触れ合うことは問題ない。どっちかっていうと嬉しい。ただ、うさぎに慣れてない人たちなのでさわり方がぎこちない。そこでちょっと不安をおぼえる。すごく長く膝の上にいるのは嫌。もう終わらないかな~って思った。でも動物とかがいない所に自分が行くことで、なんか潤いみたいなものを作り出せた。オイラが行くことでこんなに心の中がプルルンってなるんだ!すごい!こんな世界があるんだ。。知らなかった。又行きたい。

こざる感想:なんだかホームからの帰り道自慢げだったので、嫌がっていないとは思っていたのですが、ここまで自分の与えることが出来る魅力というか効果を感じていたとは! うさぎ好きじゃない人になでられる経験がなかったので多分驚いたんでしょうね~(゚m゚*)

と、ここで大事件が!!!ボイスレコーダーっていうものに録音して今それを聞きながら書き起こしていたのですが、やってしまいました。。。1文字分、消去してしまいました。。。(゚◇゚)ガーン(゚◇゚)ガーン(゚◇゚)ガーン 

ここからは記憶に残っていることだけ、記します。。crying

質問:ちびざるを舐めるけど、私を舐めないのはなぜ?

1文字:汚いから綺麗にしてあげている。表面的な汚さと心のストレスとか。主に表面的な汚さを取ってあげている

こざるの感想:ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑) ちびざるは自分のことが好きだから舐めるんだ!と言って譲らないけど、おかしいと思っていたんですよね~ だって冷静に考えてもちびざるのことが好きなら私の事は大好きheartなはずですから。汚いんですって~( ´艸`)プププ

質問:急にカクカクするようになったけどどうしたの?

1文字:元気アピールさ~

こざるの感想:そうなんだ(^◇^;) ヨカッタヨカッタ!?

質問:EZの発症前と完治後、体調や気分は変わった?

1文字:発症前はぎゅーって窮屈な感じがしてたけど、治った今は寛げる感じ。

こざるの感想:カクカクに代表されるように、発症前よりずーっと元気になった1文字。二月に一度は起こしていたうっ滞も完治後から一度も起こしていないんです。怪我の功名ということでこのまま元気でいて欲しい。。

質問:ジャンプして椅子に座っている私の膝の上に飛び乗ってくる時、目が合うと乗るのをやめてしまうのはなぜ?

1文字:その期待が暑苦しい

こざるの感想:暑苦しいって言われた。。shock

質問:福゚に焼きもち焼いていた?

1文字:福゚ねぇちゃんはこざるさんにとって特別な存在。かなわない。でもオイラにはオイラにしかない良さがある。それを最近とっても感じてくれているから、大丈夫。

こざるの感想:そうなんだよね~ 福゚は私にとっては特別。同志。でも当たり前だけど1文字は福゚とは全然違った良さを振りまいてくれている。最近頓に感じ出している。こんなに扱いやすくて可愛くていいこがいるのか!!!ってheart04heart04heart04(親ばか万歳bleah) それもちゃんと感じとっているんだね~~

質問:福゚が亡くなる時、何を見て、何を思った?

1文字:オイラはちょっと離れていたけど、二人と一緒に福゚ねぇちゃんのそばにいるつもりで見守っていた。亡くなった時、涙は流れないけど心の中で泣いていた。最後福゚ねぇちゃんの魂が線香花火を逆さにしたみたいにキラキラ輝きながら上にいくのをみた。

こざるの感想:1文字が福゚の最後の時、ケージの中で乗り出して私たちのことを見ていたのを覚えています。そっかぁ私たちには見えなかったけど、1文字は綺麗な福゚の魂が昇っていくのを見てくれていたんだね~ ありがとう。それを聞けて嬉しいよ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

以上

たくさん、書いてしまいました(^^ゞ 次回は消去することなく福゚の分を無事書き残したいと思いますcoldsweats01 

|

« うさぎのティースプーン | トップページ | クリスマスイヴですね〜 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

こざるさんと1文字くんを思い浮かべながら
アニマルコミュニケーションの内容を拝読して
いると、なんとなく納得っ!!という気持ちに
なりました♪
うどんに関しては、高級そうな店より、
ビルの地下などにあるカウンターだけの
立ち食いうどんのような店のほうが麺も
しっかりしていておいしいのでは???
と私は個人的に思っています♪
女性お一人だと入りにくいかもしれませんが……。

投稿: 神戸のかものはし | 2010年12月18日 (土) 22時08分

ぷぷっ(^▽^)
うれしくもあり、楽しくもあり、涙もあり、セッションをうけることは、自分の気持ちにパワーになりますね
これからの自分のかてになる
声に耳を傾けることはステキです

投稿: レン | 2010年12月18日 (土) 22時11分

1文字君沢山お話聞けて私も嬉しいですhappy01
ちびざるさんは汚かったの~きっとがっかりしていらっしゃることでしょうcoldsweats01
福゜ちゃんはキラキラshineしながらお月様に旅立ったんですか。。。
人間には見えなくても1文字君には見えたんですねcrying
セラうさも立派にこなして本当に素晴らしいですねup
これからも元気で活躍してくださいね^^

投稿: まめはは | 2010年12月19日 (日) 09時22分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
アニマルコミュニケーション、なんとも不思議な世界ですshine
立ち食い!ですねgood 一人で入りにくいというより、一日ウロウロ歩き回るので食事の時ぐらい座りたい。。と思ってしまうのです(^^ゞ でも美味しいと教えていただいたからには一度挑戦したいと思いますp(^^)q

投稿: こざる | 2010年12月19日 (日) 14時34分

レンさん、コメントありがとうございます
アニマルコミュニケーション、自分では出来ませんが、1文字は結構わかりやすい子なので、「やっぱり、そう思ってたんだ(*^ー゚)b」ということが多いです^^
パワーを受け取り、もっともっと1文字との時間を大切にしようと心に誓いましたheart

投稿: こざる | 2010年12月19日 (日) 14時37分

まめははさん、コメントありがとうございます
ちびざる。。。納得していない様子です( ´艸`)プププ
オイラ、無理せず頑張ってセラうさするよ!今、とっても元気なんだscissors by1文字
まだ2歳半ですからね~是非とも元気でいて欲しいものですcoldsweats01

投稿: こざる | 2010年12月19日 (日) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎのティースプーン | トップページ | クリスマスイヴですね〜 »