« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

心がホンワカ

にわかファンとも言いにくいほど、サッカーを普段みない私ですが、アジアカップはなにげに応援してしまいました! 放映時間もちょうど見やすい時間だったのも大きいのですが(^^ゞ

いや~~~ 追いつける日本、巻き上げる日本、諦めない日本に感動致しましたrockrockrockshine 試合内容に関するコメントはあまりに素人なので差し控えますwink

心がホンワカ
そして、顔だけでこんなに毛が抜ける1文字は、第三回ふれあい活動に参加する前に、うさぎ専門店でグルーミング~~~sign05 そしてご褒美に生牧草をいつも買ってあげるのですが、「・・・?無い・・・?」 なんと寒さで生牧草が育たなくて、入荷していないらしいsweat01 いや~~~寒い寒い日本列島snow こんなところにも影響が出てきているんですねbearing

そして、ふれあい活動heartでは今年が卯年ってこともあり、1文字ナデナデ頑張りましたよ~ いつものように、いろんな方のお膝の上にのり、ナデナデされていると、ある方が優しく包み込むようにナデナデしながら「my babyheart」ととっても嬉しそうに呟かれたのです! 前回私達がふれあい活動に来たことも忘れてしまうようなシニアのみなさま。。。でも本当に1文字のことをその時点では愛おしく思ってくださったんですよね~(゚_゚)(。_。)ウンウン

なんだか私がとっても嬉しくなった一瞬でしたshineきっと1文字にも伝わったはず。。heart01 心がホンワカ~clover 

| | コメント (10)

2011年1月26日 (水)

お年玉年賀状

お年玉年賀状
画像は先日ちびざるが職場で頂いた羊羹
なにげに「うさぎ物」はちびざるの所に集まるらしい…うさばかってバレテルcoldsweats01

年賀状のお年玉が当たってるか、さっき調べてみました。
なんとちびざる1枚
私に至っては0…
切手シートすら当たらないとはdowndowndownshock

今年だけはうさぎ年だから切手シートいっぱい欲しかったのにーcrying

あっ!!!今日で1文字、生まれて1000日目だuphappy02 なんか嬉しーいぃsign03noteclover

| | コメント (10)

2011年1月24日 (月)

あれ?初?爪切り

今頃気づいたのですが、1文字の爪切りを自宅でするの、初めてでした。。sweat01 幼い時はあまりに暴れて大変だったし、病院もよく行っていたので自宅で爪を切る機会がなかったんですよね(^^ゞ

ちびざる&1文字&動画を撮っているだけのこざるまでもすんごくドキドキheart01coldsweats01 一回暴れて逃げようとしたものの、取り押さえられ観念しておとなしく切らせてました( ̄ー ̄)ニヤリ

1文字のツメは白いので血管がよく見え、切るのが楽でした。福゚はツメが黒かったので変な汗かきながらちびざるが抱っこして私が切っていました。。懐かしい。。(。-_-。) あまりに大変なんで途中からペットショップや病院に任せきりになりましたが(^^ゞ

 

手足を触られたのが気に入らない1文字はこの後は後ろ足も丹念ね舐めていました ( ´艸`)プププ

| | コメント (6)

2011年1月21日 (金)

火の用心。。

昨日、16時頃消防車のサイレンの音が近くでするので目を向けると。。

火事

我が家にはお客さまがみえていて、その方は初めてだったらしくとても驚いていらっしゃいました。

でもこの距離の火事は私は2度目なんですよ。。。本当に近所に火事が多くて恐いんですdespair

関東南部はとっても乾燥しています。多分今年になってからまともに雨ふってない気がしますrain

火の用心。とにかく自分が火をださない!と肝に銘じましたthink

| | コメント (14)

2011年1月17日 (月)

好物のひとつ。。パイナップルジュース♪

私はあんまり動画を撮っていなかったんだけど、ちびざるが携帯で何個か福゚の動画を撮っていたので貰いましたnote う~~ん、でも私の携帯って15秒しか送れない。。 

毎晩、福゚にはパイナップルジュースを5ミリリットルあげていました。その時のかけ声は「はい!福゚GO!  GO!GO!プックGOーdash!」というもの(^^ゞ

そういうとケージの周りを2周回ってやってきてパイナップルジュースを飲むのが日課でした。

毎晩やっていたのに、その様子は画像で撮ってないんですよねdownsad 後悔してもしかたないけど、1文字はあんまり芸が出来ない。。sweat02(*≧m≦*) 福゚の芸を収めておきたかったbearing

5ミリリットルなんてすぐ無くなるのよ~~~catfaceby福゚

| | コメント (10)

2011年1月15日 (土)

最近楽しかった本

読んだのは最近なんですが、出版されたのは、随分前ですよね。話題が遅くってスミマセン(^^ゞ 最近読んだ中で面白かったのは 東野圭吾「パラドックス13」 と画像の 伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」

二つに共通するのはハラハラドキドキさせてくれるけど、残酷すぎるシーンの描写が無いこと。これって私にとっては重要ポイントなのです(^◇^;) (少しはあるので、今でもその部分を思い出すと心がソワソワしてしまう私。。。sweat02

最近楽しかった本
これは仙台の街が舞台。私にはよく分からない街の描写も知ってる方が読めばもっと臨場感があり想像が膨らむのかもupwink だいたい最近読んだ本は中盤の後半部分までが盛りあがって、最後は「そういう結末で終わらせちゃうわけ?尻つぼみ。。。 」って感じで終わってしまうものが多かった。この本には最後まで伏線はってもらったので満足感が高いのかもsign02good

って相変わらずネタばれ無しの感想は、意味不明ですよね(^^ゞ 何を読もうか迷っている方、候補の一つにでもしてください(* ̄ー ̄*)

| | コメント (6)

2011年1月12日 (水)

大磯の浜辺を満喫

1/9 大磯のおはぎくんは家族で海へwave いいね~happy01good

大磯の浜辺を満喫
格好いいね!おはぎ君waveshine なんだかとっても決まってますね~happy02heart04

この後、思う存分、ホリホリしていたそうですsun 

こういう姿を見ると、又1文字も連れて行ってあげたいな~なんて思ってしまいます。でも1文字はホリホリしないんですよ。。。 走ってもすぐ私の足の間に戻ってきてしまうので、あんまり楽しんでいないのかな?(^◇^;) 

| | コメント (6)

2011年1月11日 (火)

沖縄行って来ました〜

1/8~1/10 連休を使って沖縄行ってきました~ヽ(*^。^*)ノ 去年初めてお正月に沖縄旅行したらあまりの暖かさにはまりまして(^^ゞ 今年もお正月!と思ったのですが去年よりなぜだかとてもお高く断念shock でも諦めきれず、お正月よりもお安かったこの連休で行ってきました。飛行機往復とラグナガーデンホテル朝食付き2泊3日で一人49900円dollar ホテルのお部屋(イースト)も広々良かったし、備品も入浴剤付きでドライヤーもパワーあったし~で大満足^^ ただ大浴場が混んでいて入るのに入場制限。。。男風呂はそうでもなかったのでちびざるは入ってきましたが、私は部屋のお風呂にしました。 大浴場は500円かかるので、この際500円節約した!と思うことにしました(^^ゞ ちびざるは脱衣所(?)には無料でコーラなども飲めるドリンクコーナーがあったと喜んでいましたup

ラグナガーデンホテルはガーデンというだけあって、海水浴場まではけっこう歩きます。海で遊ぶのをメインに考えている方にはちょっと不便だと思いますが、冬場に泊まった私達は満足のホテルでした。(部屋からは眼下に海水浴場ではない海が見えましたeyewave

沖縄行って来ました〜
1月のANAの飛行機内で読める雑誌は大久野島のうさぎさんたちのことが書かれているページがあってテンションupupup

沖縄行って来ました〜
海ブドウのアイス 塩味アイスと海ブドウがシャリシャリ 私は美味しいと思いました。特に生臭くもないですしwink

沖縄行って来ました〜

今回もスミマセン、とっさに撮ったもので又画像が汚いです。。それになぜだか画像の右側が切れてるし(^◇^;)

やっぱり沖縄の飲み物と言ったら、グァバジュースやゴーヤビールも捨てがたいけど、サトウキビをその場でつぶして飲ませてくれる生さとうきびジュースは外せませんよねrockshine こちらのお店では絞っただけでは甘すぎて飲みにくいだろうからってシークワーサージュースもお好みで足してくださいました。シークワーサージュースを足して貰った方が飲みやすいですが、まずはさとうきびだけを味わって本当に甘いんだ~っと感動してくださいbleah

冬に行く沖縄。。。やっぱり良い!!! こちらの最低気温-3℃が身に染みています(゚◇゚)サブ

| | コメント (8)

2011年1月 5日 (水)

初 動画投稿 (^◇^;)

こちらのうさぎさん、なんとパンで出来ているんですってsign02up この店舗で職人さんが作ったらしいshine ほかのドンクにもあるのかしら? お近くに店舗がある方は覗いてみてくださいhappy01

トイレ
パンのウサギ、すごく雰囲気良かったですgood

機械音痴と自分の情報をあまり登録したくないってことで避けていたんですが、とうとう動画の投稿にチャレンジしてみました~ヽ(*^。^*)ノ

携帯でお試しに撮ったモノなのであまりいい画像ではありませんが、何しろ「初めてsweat01」ってことでお許しをcoldsweats01

へやんぽ中の1文字はナゼか必ずストーブの前に置いてある外のトイレで用を足さずにはいられないらしい。。。 目立たないのですが、最後一瞬グレーのしっぽが持ち上がった時がチッコタイムですtoilet ちょっと音も入っています(^◇^;)

 聞こえるかな?(≧m≦)

| | コメント (12)

2011年1月 1日 (土)

1文字と初詣~/(* ̄ー ̄*)\エヘ

卯年になりましたね^^ 

初詣
みなさ~~~ん、年末に引き続きまたまた登場しちゃいました(^^ゞ お月さま在住だけど、時たまこざるさんのことが心配で戻ってきてます。まだまだ危なっかしいので徐々に距離を取りながら見守るつもりです。最近の私ですが、「笑い」の勉強を主にしています。以前の私、結構良い線いってるつもりだったんだけど、確かに笑いのセンスは低かったのを実感。今は面白いうさぎの師匠の所に弟子入り中なのよ。 by福゚

っとこれはアニマルコミュニケーションで聞いた一部。福゚は現在笑いのセンスを磨いているんですって^^ 笑えますよね( ´艸`)プププ

初詣
今日、オイラは近所の神社で初詣ってことをしてきました。 わーうさぎーってみんなに撫でられて、すごいフワフワ~って褒められた。みんなに幸あれ~~~~fuji by1文字

初詣
初詣に行った神社の前にこんな素敵なところがheart 1文字と記念撮影してきましたhappy02

今年も又、1文字といろんなところにお出かけしたいと思っています。今年もよろしくおねがいしま~す(*゚▽゚)ノnote

| | コメント (16)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »