« お年玉年賀状 | トップページ | 画像追加 こんなことを私と1文字は繰り返す毎日です。。♪ »

2011年1月31日 (月)

心がホンワカ

にわかファンとも言いにくいほど、サッカーを普段みない私ですが、アジアカップはなにげに応援してしまいました! 放映時間もちょうど見やすい時間だったのも大きいのですが(^^ゞ

いや~~~ 追いつける日本、巻き上げる日本、諦めない日本に感動致しましたrockrockrockshine 試合内容に関するコメントはあまりに素人なので差し控えますwink

心がホンワカ
そして、顔だけでこんなに毛が抜ける1文字は、第三回ふれあい活動に参加する前に、うさぎ専門店でグルーミング~~~sign05 そしてご褒美に生牧草をいつも買ってあげるのですが、「・・・?無い・・・?」 なんと寒さで生牧草が育たなくて、入荷していないらしいsweat01 いや~~~寒い寒い日本列島snow こんなところにも影響が出てきているんですねbearing

そして、ふれあい活動heartでは今年が卯年ってこともあり、1文字ナデナデ頑張りましたよ~ いつものように、いろんな方のお膝の上にのり、ナデナデされていると、ある方が優しく包み込むようにナデナデしながら「my babyheart」ととっても嬉しそうに呟かれたのです! 前回私達がふれあい活動に来たことも忘れてしまうようなシニアのみなさま。。。でも本当に1文字のことをその時点では愛おしく思ってくださったんですよね~(゚_゚)(。_。)ウンウン

なんだか私がとっても嬉しくなった一瞬でしたshineきっと1文字にも伝わったはず。。heart01 心がホンワカ~clover 

|

« お年玉年賀状 | トップページ | 画像追加 こんなことを私と1文字は繰り返す毎日です。。♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

一文字君、みなさんになでりんこされて、触ってくれた方の心をあったかくしたんですね
うさぎさんは、そのさわり心地、その触れたときのあったかさ、手に響く心臓の音・・
どれもが人を笑顔にしてくれます
毎回、大きないい仕事をしてるね、一文字君
(*^ー゚)b
そっか生牧がないのか・・
うまうまの生牧・・育って手元に届きますように。。。

投稿: レン | 2011年1月31日 (月) 20時53分

ほんわか~で人気NO1の1文字君ですね^^
顔だけでそんなに抜けるのですか?
グルーミング大変ですね~
明日あたりから少しは暖かくなるらしいので美味しい生牧草手に入るようになるかなbud

投稿: まめはは | 2011年1月31日 (月) 21時16分

レンさん、コメントありがとうございます
一緒に参加していたちびざるも「あのおばあちゃんが、英語でそんなこと言ったの!?」と驚くぐらい意外な出来事でした。。でもあのホワホワ感がある種の感情を呼び起こすんだな~と私が感動させてもらいました^^
やはり高原での生牧草栽培は現在厳しいみたいですね~千葉では採れてる見たいですがbud

投稿: こざる | 2011年1月31日 (月) 21時33分

まめははさん、コメントありがとうございます
はい~~顔だけでこの抜け毛です。。。catface でもいつもは1時間近くかかるグルーミングも、今回30分で終わったので、本当の換毛期ではないみたいでした(^◇^;)
ふれあい中は、「こんな子がお家にいたら本当にいいわよね^^」とかも言っていただき、1文字、ナデナデされているだけですが、良い感じで努めていますよ~happy02

投稿: こざる | 2011年1月31日 (月) 21時38分

サッカーは試合が始まってから 寝たという私(笑)
その割には寝坊した翌日 冬眠したいこの冬です。

生牧草、えん麦なら 冬でも猫草程度にはなりましたよ。一週間ぐらいで。
室内なら もっと すくすく育つかも?です。

1文字君、お仕事がんばってますね。
大先輩のおばあ様方にかわいがってもらって、よかったですね。
うさぎさん もふもふすると幸せな気持ちになりますもんね♪

投稿: ちょこママ | 2011年1月31日 (月) 22時08分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
サッカー見ないで寝たんですね( ´艸`)プププ 面白い試合な上に勝ったから、見ても損した感じにはならなかったと思いますよsoccerbleah
1文字がピンチの時にちょこママさんに送っていただいたえん麦がまだあります!
次回に備えて明日蒔いてみますbudshine

投稿: こざる | 2011年2月 1日 (火) 00時19分

書き忘れのため 連投すみません(汗)
えん麦、外で育てるときは、鳥につつかれないよう 注意です~
私は針金で 小さいビニールハウスのように半円上に何本か プランターの上を渡して、その上にビニールかぶせてました。
鉢なら (ホテルでもらえる)シャワーキャップかぶせるのも手ですよ~

投稿: ちょこママ | 2011年2月 1日 (火) 01時24分

ちょこママさん、再びのコメントありがとうございます!
確かに冬は食べ物少ないから、探し出されちゃうかも!
シャワーキャップはあるんだけどな~ 蒔こうとしているのは長方形のプランターなんです。。(^◇^;) ビニールハウス。。。作れるかしら私に。。coldsweats01 教えてくださり、助かりました!ありがとうございますbudshine

投稿: こざる | 2011年2月 1日 (火) 01時54分

私もブログを読んでいて心がほんわりと暖かくなりましたhappy01。一文字君大活躍だね~~~。おばあちゃんの一言もとっても嬉しいねhappy01

すごい顔だけでこんなに毛が抜けたんだね~~~。

投稿: モカママ | 2011年2月11日 (金) 11時59分

モカママさん、コメントありがとうございます
モカちゃんにもふれあい活動あっているような気がする私です。モカちゃんは可愛い舐めうさだもんねgood
モカちゃんより同じロップでも抜け毛の激しい1文字で~すnotesweat01

投稿: こざる | 2011年2月11日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お年玉年賀状 | トップページ | 画像追加 こんなことを私と1文字は繰り返す毎日です。。♪ »