« 初 動画投稿 (^◇^;) | トップページ | 大磯の浜辺を満喫 »

2011年1月11日 (火)

沖縄行って来ました〜

1/8~1/10 連休を使って沖縄行ってきました~ヽ(*^。^*)ノ 去年初めてお正月に沖縄旅行したらあまりの暖かさにはまりまして(^^ゞ 今年もお正月!と思ったのですが去年よりなぜだかとてもお高く断念shock でも諦めきれず、お正月よりもお安かったこの連休で行ってきました。飛行機往復とラグナガーデンホテル朝食付き2泊3日で一人49900円dollar ホテルのお部屋(イースト)も広々良かったし、備品も入浴剤付きでドライヤーもパワーあったし~で大満足^^ ただ大浴場が混んでいて入るのに入場制限。。。男風呂はそうでもなかったのでちびざるは入ってきましたが、私は部屋のお風呂にしました。 大浴場は500円かかるので、この際500円節約した!と思うことにしました(^^ゞ ちびざるは脱衣所(?)には無料でコーラなども飲めるドリンクコーナーがあったと喜んでいましたup

ラグナガーデンホテルはガーデンというだけあって、海水浴場まではけっこう歩きます。海で遊ぶのをメインに考えている方にはちょっと不便だと思いますが、冬場に泊まった私達は満足のホテルでした。(部屋からは眼下に海水浴場ではない海が見えましたeyewave

沖縄行って来ました〜
1月のANAの飛行機内で読める雑誌は大久野島のうさぎさんたちのことが書かれているページがあってテンションupupup

沖縄行って来ました〜
海ブドウのアイス 塩味アイスと海ブドウがシャリシャリ 私は美味しいと思いました。特に生臭くもないですしwink

沖縄行って来ました〜

今回もスミマセン、とっさに撮ったもので又画像が汚いです。。それになぜだか画像の右側が切れてるし(^◇^;)

やっぱり沖縄の飲み物と言ったら、グァバジュースやゴーヤビールも捨てがたいけど、サトウキビをその場でつぶして飲ませてくれる生さとうきびジュースは外せませんよねrockshine こちらのお店では絞っただけでは甘すぎて飲みにくいだろうからってシークワーサージュースもお好みで足してくださいました。シークワーサージュースを足して貰った方が飲みやすいですが、まずはさとうきびだけを味わって本当に甘いんだ~っと感動してくださいbleah

冬に行く沖縄。。。やっぱり良い!!! こちらの最低気温-3℃が身に染みています(゚◇゚)サブ

|

« 初 動画投稿 (^◇^;) | トップページ | 大磯の浜辺を満喫 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

寒い本土にお帰りなさい~snow
サトウキビあっという間に飲み込まれてジュースになっちゃうんですね~
動画に感動です^^
塩味の海ぶどう愛っす調べたら通販あるんですが
6ヶ入り送料込み3960円は高いのか安いのか?!よーく考えてみよう^^;

投稿: まめはは | 2011年1月11日 (火) 20時54分

まめははさん、コメントありがとうございます
海ブドウアイス、1個315円でした。やっぱり沖縄だと送料が高いですよね~ お近くに沖縄物産展が来た時探してみるのが、一番お安く手に入れる方法かもsign02wink もしくは東京では銀座上野恵比寿渋谷など主要な街で売っているようなのでお出かけしたついでに買ってみるとか。。
でも、お家に居ながらにして沖縄の珍しいアイスを手に入れて食べるのも、たまにはいいんじゃないですか?goodhappy02

投稿: こざる | 2011年1月11日 (火) 21時27分

わー、うらやましい。寒い時期の沖縄、いいですよねえ。避寒には最高ね。
こちらは-6℃ですもん。
さとうきびの生ジュースってあるんですね。うーん、甘そう。
シークワーサー大好きだから、シークワーサー割りって美味しそうですね。
海ブドウのアイスもおもしろい。
ちび6兎と大兎6兎では、一泊が限度だから、遠くへはいけません~(;д;)。

投稿: mimikoママ | 2011年1月11日 (火) 21時30分

mimikoママさん、コメントありがとうございます
(!o!)オオ!なんと-6℃ですか~~~wobbly 我が家は道が凍ったり積雪のあるところでは運転したことないんで、この時期は暖かい方面にしかほとんど旅行することないんですよ(^^ゞ 
シークワーサーが好きな方は多分サトウキビジュースは甘すぎですね~もし飲む機会があったら是非割って飲んで下さい^^
12兎upupuphappy02そうですよね~私なんか2兎でもギリギリでしたよ(^◇^;) 旅行よりも日々の生活が楽しそうですよgoodlovely

投稿: こざる | 2011年1月11日 (火) 21時52分

おぉっ、沖縄・・・
あこがれーーーーっ
引きこもり派の私には旅行はあこがれーっなのです
広い海、おいしい食べ物、太陽、あったかのんびり、いいな、いいな
ジュースも飲みたいっ
作りたて、すんごい機械だぁ(^о^)

投稿: レン | 2011年1月12日 (水) 01時35分

レンさん、コメントありがとうございます
日常の私は完全引きこもり派です!っていうか買い物とか行くのが面倒なだけなんですけどね(^^ゞ旅行は大好きなのです(。-_-。)heart
機械の音、スゴイですよね~ 固いサトウキビをつぶすんだから、当たり前といえばそうなんですが、時代を感じるマシーンでしたbleah

投稿: こざる | 2011年1月12日 (水) 15時16分

沖縄いいですね~~~heart04。私も一度沖縄でお正月を過ごしたけど、本当いいよね~~~。海ぶどうアイスなんて初めてききました~heart04。おいしそう~。塩ちんすこうとか沖縄は塩と甘い組み合わせが最高においしいから、海ぶどうアイスもすごくおいしそう~~~。

このちゅうはい私も飲みました~~~。おいしくて滞在中何本も飲んじゃったnote

投稿: モカママ | 2011年1月15日 (土) 18時21分

モカママさん、コメントありがとうございます
そうだね!沖縄は甘いモノと塩のものを合体させるのうまいよね。
このチューハイはちびざるお気に入りですheartちびざるも何本も飲んでいたよ( ´艸`)プププ

投稿: こざる | 2011年1月16日 (日) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初 動画投稿 (^◇^;) | トップページ | 大磯の浜辺を満喫 »