« 大磯の浜辺を満喫 | トップページ | 好物のひとつ。。パイナップルジュース♪ »

2011年1月15日 (土)

最近楽しかった本

読んだのは最近なんですが、出版されたのは、随分前ですよね。話題が遅くってスミマセン(^^ゞ 最近読んだ中で面白かったのは 東野圭吾「パラドックス13」 と画像の 伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」

二つに共通するのはハラハラドキドキさせてくれるけど、残酷すぎるシーンの描写が無いこと。これって私にとっては重要ポイントなのです(^◇^;) (少しはあるので、今でもその部分を思い出すと心がソワソワしてしまう私。。。sweat02

最近楽しかった本
これは仙台の街が舞台。私にはよく分からない街の描写も知ってる方が読めばもっと臨場感があり想像が膨らむのかもupwink だいたい最近読んだ本は中盤の後半部分までが盛りあがって、最後は「そういう結末で終わらせちゃうわけ?尻つぼみ。。。 」って感じで終わってしまうものが多かった。この本には最後まで伏線はってもらったので満足感が高いのかもsign02good

って相変わらずネタばれ無しの感想は、意味不明ですよね(^^ゞ 何を読もうか迷っている方、候補の一つにでもしてください(* ̄ー ̄*)

|

« 大磯の浜辺を満喫 | トップページ | 好物のひとつ。。パイナップルジュース♪ »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

本か…最近読んでいないな…coldsweats01。東野圭吾は、「秘密」のドラマとかみたな~~~happy01

今日は、駅弁大会に行ってきたよ~~~heart04。B級グルメでもでてきた富士宮の焼きそば食べてきましたheart04

投稿: モカママ | 2011年1月15日 (土) 18時11分

伊坂氏は確か仙台在住~重力ピエロも仙台でロケだったと記憶しております。
ローカルTVインタビューに出演されていたのも見たことがあるのですが本も映画も縁がない私ですcoldsweats01
東野氏は好きで何冊か読みました~手紙は泣けましたcrying
最近は本読んでないな~despair

投稿: まめはは | 2011年1月15日 (土) 19時09分

モカママさん、コメントありがとうございます
秘密はドラマでも映画でもやったみたいだね! 私はドラマや映画よりも本読む方が好きなんで、時間掛かっちゃうんだよね(^◇^;)
あっ♪いいな~B級ぐるめ、行ったんだheart そういえば富士宮やきそばって食べたこと無いかも。。^^

投稿: こざる | 2011年1月16日 (日) 15時58分

まめははさん、コメントありがとうございます
やっぱり仙台の方なんですね!まめははさんが読めばもっと楽しいだろうな~bookなんて思いながら読みました^^
手紙、確かに重かった。。thinkloveletter 

投稿: こざる | 2011年1月16日 (日) 16時03分

こんばんはhappy01

伊坂幸太郎は大好きで、全部読んでますnote
ゴールデンスランバーはドキドキしました(≧∇≦)
ネタバレするとまずいので、語らず・・(笑)

東野圭吾も大好きだけど、パラドックスは読んでないので、早速、明日本屋へGO!!ですねhappy02

東野圭吾作だと、使命と魂のリミットが良かったですnote

投稿: TAMA | 2011年1月17日 (月) 23時40分

TAMAさん、コメントありがとうございます
伊坂氏のファンなんですね~私遅ればせながら初めて読ませて頂きました(^^ゞ 内容は緻密なのに文章は簡単。とても私も気に入りました。全部読破したいと思いますrock
「使命と魂のリミット」ですか!私はまだ読んだことない気がしますbook よ~し読んでみるぞhappy02note

投稿: こざる | 2011年1月18日 (火) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大磯の浜辺を満喫 | トップページ | 好物のひとつ。。パイナップルジュース♪ »