« 火の用心。。 | トップページ | お年玉年賀状 »

2011年1月24日 (月)

あれ?初?爪切り

今頃気づいたのですが、1文字の爪切りを自宅でするの、初めてでした。。sweat01 幼い時はあまりに暴れて大変だったし、病院もよく行っていたので自宅で爪を切る機会がなかったんですよね(^^ゞ

ちびざる&1文字&動画を撮っているだけのこざるまでもすんごくドキドキheart01coldsweats01 一回暴れて逃げようとしたものの、取り押さえられ観念しておとなしく切らせてました( ̄ー ̄)ニヤリ

1文字のツメは白いので血管がよく見え、切るのが楽でした。福゚はツメが黒かったので変な汗かきながらちびざるが抱っこして私が切っていました。。懐かしい。。(。-_-。) あまりに大変なんで途中からペットショップや病院に任せきりになりましたが(^^ゞ

 

手足を触られたのが気に入らない1文字はこの後は後ろ足も丹念ね舐めていました ( ´艸`)プププ

|

« 火の用心。。 | トップページ | お年玉年賀状 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

可愛すぎるぅ~~heart04lovely
仰向けで切らせてくれるなんてすばらしいですね~ちびざるさんがとっても慎重。。。
見習わなくてはsweat01
調子に乗って切っていて深爪&流血してから我が家は病院で切ってもらってますhairsalon
1文字君爪きり&その後のお手入れお疲れ様でしたhappy01

投稿: まめはは | 2011年1月24日 (月) 21時47分

大人しいですねえ。ちゃんと切らせてくれてる。
ちびざるさん、ゆっくり慎重に切ってますね。
一文字君もちびざる三もお疲れ様。

うちのロビンなんて、大暴れしますよ。だから、私が保定してパパが爪切り。一分かかりません。それに毎回流血するので、クイックストップが欠かせない。
女の子たちはそんなに暴れないので、切りやすいんですが、長く保定されてるのが嫌いでやっぱりみんな一分でカット。
爪切りは毎回大騒ぎです。

投稿: mimikoママ | 2011年1月25日 (火) 11時51分

まめははさん、コメントありがとうございます
まめちゃんのツメは白でしたっけ? 病院に行って健康診断しながら爪も切って貰うのがベストですよね~~~good
私がそばで、「大丈夫? 流血だけはさせないでね!!!」と言っていたので最初は随分慎重にやっていましたが、この後はちゃっちゃっとやってしまってましたsweat01

投稿: こざる | 2011年1月25日 (火) 14時33分

mimikoママさん、コメントありがとうございます
そうですよね~ 早くやらないといけないですよね(^^ゞ 流血して嫌な記憶が1文字に残るとさらに次回切らせてくれなくなるのではないかと、ついつい慎重になってしまいましたcoldsweats01
1うさでも大騒ぎな我が家。。mimikoママさんのところは6うさ。。。尊敬ですshine

投稿: こざる | 2011年1月25日 (火) 14時39分

動画がみれた~~~heart04。すごくおとなしくていいこだね~。あおむけ可愛い~~~heart04。つめきりは大暴れで無理だったので病院で切ってますぅ~。すのこ飼いのせいか、伸びるのが遅いね~って言われました。すのこでつめをといでいるのかも…happy01

投稿: モカママ | 2011年1月25日 (火) 21時53分

モカママさん、コメントありがとうございます
モカちゃんは、4ヶ月に1度ぐらいでいいから、羨ましい。。up
福゚も1文字も2ヶ月で切った方がいい状態になっちゃうんだよね~(^^ゞ
せっかく見れたのに、動きの少ない動画でごめんねbleah

投稿: こざる | 2011年1月25日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火の用心。。 | トップページ | お年玉年賀状 »