« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月26日 (土)

花粉症。。。まさか自然治癒!?

昨日はとっても暖かく(暑いといってもいいぐらい?)、今日も言っていたほど寒くならずポカポカしている関東沿岸部sunwave

花粉が本格的に飛び出したと、天気予報で盛んにお知らせしてくれています。。が。。。

あれ?目も痒くないし、くしゃみもでない(‥?アレ?

5年ぐらい前から発症し、去年 一昨年 一昨昨年と薬無しでは生活出来ないぐらいの症状が続いていました。

で、今年ももちろん薬をスタンバイし、「来たらやだけど、来るなら来~~~~いrock」って感じで覚悟していたのです。

でも今年は症状がでない。。薬もしまったまま。。

去年あたりからなんとなく、症状が軽くなったような気はしていたんですが、去年は比較的飛散が少ないということだったので、そのおかげかと。

今年は多いそうですし、このまま症状が出なければ。。。。まさかの花粉症自然治癒sign02happy02 ってそんなことあるんですかね?

治ってくれれば嬉しいup まだ安心は出来ませんけどcoldsweats01

自然治癒。。。。そうだったら嬉しいcrying

| | コメント (8)

2011年2月23日 (水)

我が家の福ちゃん、開花しました!

我が家の福ちゃん、開花しました!
世でいう福兎耳…我が家では福゜兎耳と呼んでいますがbleah
なんと、可愛いピンクの花を咲かせましたbudshinehappy02
今年初めて冬でも室内に入れず、あの寒い冬を外で過ごさせたのですsnow

そんなスパルタが良かったんですかねsign02coldsweats01

蕾もいっぱいでこれからしばらく楽しめそうですupnote

福゜兎耳(福兎耳)…花が咲く植物だったとは(*≧m≦*)heart

| | コメント (12)

2011年2月17日 (木)

銀兎でランチ&ビーズ刺繍展

銀兎でランチ&ビーズ刺繍展
銀兎でランチ&ビーズ刺繍展
本日は池袋東武で開かれている『田川啓二 夢の世界オートクチュールビーズ刺繍展』に友人と行っきました。我が家からはちょっと遠いのですが、チケットを頂けたのでtraindashhappy01

池袋に行くなら、銀兎に行きたい!restaurantと有無を言わせず友人を付き合わせてbleah
随分前に銀座の銀兎には行き、なかなかお洒落だったので、池袋のにもずっと行ってみたかったんですよね〜lovely

前日までに、コース料理を予約するとドリンク1杯プレゼントだったので、しっかり予約してスパークリングワインを付けて頂いてきましたbarhappy02

ゆったり食事を楽しめる雰囲気で良かったですheart

食後は目的のビーズ刺繍展へ
刺繍は、全くしたことないからどの辺が見所なのか全然分からず…sweat01でしたが、やっぱり自分がいつも見てる物や居る世界と掛け離れているものっていいですね〜shine(゚_゚)(。_。)ウンウン
なんかとっても刺激を受けましたthundereyethunder(受けたからって何に生かしていいのかは不明ですが…(^◇^;))

銀兎でランチ&ビーズ刺繍展

会場ではビーズ一日講習会に後日参加する気満々になってしまいましたが、本当に全く刺繍をしたことない人が参加するのは無理だろうな…今頃気づいたよ。。。
裁縫箱だって持ってないじゃん私coldsweats01

| | コメント (6)

2011年2月15日 (火)

スリング完成

先日ご紹介した、うさぎ柄の布でスリング作りました~ヽ(*^。^*)ノ

スリング完成
縫い始めてみれば、布の端を処理する直線縫いとリング付けるぐらいで、大騒ぎするほどの話題じゃなかったsweat01っと思いましたcoldsweats01。。。がやはりあまりに久しぶりな電動ミシン。。。大変でした。。これからしばらくは押し入れにしまったままになると思います。。

スリング完成
1文字に早速試して貰いました~newshine

スリング完成
「フンフン(○`ε´○)」言って怒ってました。。。   (^^ゞナハハ

そして、上記とはまったく関係ない話なんですが、今朝自分の笑い声で目覚めました。。というか、夢で笑いながら、そのまま目覚めたって感じが近いようなeyeパチッ

こんなこと生まれて初めてで、すんごく驚いてしまいましたwobbly みなさんはこんな体験よくされているのでしょうか? もっと笑って夢見続けたかったな~( ´艸`)プププ

| | コメント (12)

2011年2月 9日 (水)

レインボーチューリップ♪

2月9日今日は福゜の月命日

来月で一年か…
寂しいけど、あっという間だったな

画像は七色のチューリップtulip
実際は7色あるか〜!?って感じですがcoldsweats01

レインボーチューリップ♪
結構お高かったのですが、2/11は6年前に福゜と出会った記念日だしheart
翌日12日は福゜がうちの子になった記念日だからgood
っとなんやかんやこじつけて買う決断をしました(オーバーsign02
福゜にpresentと用意したレインボーチューリップですが、やっぱりお花はいいですねtulip
私の気持ちがなんか明るくなりましたupshine

レインボーチューリップ♪

レインボーチューリップ♪
そして本日、高校時代の友人と鎌倉のチポリーノでランチしてきました。
ちょっと駅から離れて不便ですが、とてもオススメ。
グラスワインと、品数が二番目に少ないコースを頼んで5千円弱moneybag
お高目ですが、食べたことが無いような小洒落た料理の数々で満足restaurantです。時間がたっぷり取れ、美味しいモノをゆっくり味わいたい方にピッタリのレストランでしたhappy02

レストランの近所に(?)に鎌倉八幡宮の前身、元鎌倉八幡宮というところがある!と知り、足をのばしてみました。
いつもお参りする鎌倉八幡宮とは違って、小さく誰もいませんでしたが、しっかり掃除されていて清々しい空間でした。(写真、撮るの忘れたshock
そこで福゜の魂が健やかであるようにお願いしてきましたwink 

久々に昨晩雨が降り、空気が綺麗で気持ちの良い一日でした(。-_-。)note

| | コメント (10)

2011年2月 7日 (月)

うさぎ柄の布

うさぎ柄の布
うさぎ柄の布
先日、ミシンをゲットしましてo(`▽´)o
ずっと作りたかった1文字用スリングを作ることに♪
そうと決まったら可愛い布!布!
っと購入したのが画像の布です(≧∇≦)
そのお店では4色ありましたが、使いやすそうなチャコールにしてみました!
すんごく可愛いheart

スリングとお揃いで、自分のスカート作っちゃおうかしら!?(*^o^*)ヾ(--;オイオイヤメトケ…
なんだか無事完成させる前からワクワクです♪〜θ(^0^ )(作れるのか!?私。。。sweat01

| | コメント (10)

2011年2月 4日 (金)

画像追加 こんなことを私と1文字は繰り返す毎日です。。♪

1文字と私は、毎日数回こんなことを繰り返していますrecyclecoldsweats01

撫でていると 1文字はだいたいアウアウアウ~~~と上を向いてくることが多いですupwink

といった先からこの画像は上向きませんでしたが。。(^^ゞ 

顔をさわるの嫌いってコメントいただいたのですが、1文字、結構好きなんですよ~(いや、この画像。。嫌がる1文字を押さえつけて毛を抜いているようにも見えちゃうかしらsweat01bleah

 

なんであのときちょこママさんだけ噛まれてしまったのか。。。スミマセン

| | コメント (8)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »