« うさぎ柄の布 | トップページ | スリング完成 »

2011年2月 9日 (水)

レインボーチューリップ♪

2月9日今日は福゜の月命日

来月で一年か…
寂しいけど、あっという間だったな

画像は七色のチューリップtulip
実際は7色あるか〜!?って感じですがcoldsweats01

レインボーチューリップ♪
結構お高かったのですが、2/11は6年前に福゜と出会った記念日だしheart
翌日12日は福゜がうちの子になった記念日だからgood
っとなんやかんやこじつけて買う決断をしました(オーバーsign02
福゜にpresentと用意したレインボーチューリップですが、やっぱりお花はいいですねtulip
私の気持ちがなんか明るくなりましたupshine

レインボーチューリップ♪

レインボーチューリップ♪
そして本日、高校時代の友人と鎌倉のチポリーノでランチしてきました。
ちょっと駅から離れて不便ですが、とてもオススメ。
グラスワインと、品数が二番目に少ないコースを頼んで5千円弱moneybag
お高目ですが、食べたことが無いような小洒落た料理の数々で満足restaurantです。時間がたっぷり取れ、美味しいモノをゆっくり味わいたい方にピッタリのレストランでしたhappy02

レストランの近所に(?)に鎌倉八幡宮の前身、元鎌倉八幡宮というところがある!と知り、足をのばしてみました。
いつもお参りする鎌倉八幡宮とは違って、小さく誰もいませんでしたが、しっかり掃除されていて清々しい空間でした。(写真、撮るの忘れたshock
そこで福゜の魂が健やかであるようにお願いしてきましたwink 

久々に昨晩雨が降り、空気が綺麗で気持ちの良い一日でした(。-_-。)note

|

« うさぎ柄の布 | トップページ | スリング完成 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

月命日なんですね
こんなチューリップをはじめてみました
(◎_◎;)
きれいです、喜んでくれてますね(^-^)
お花は心を癒してくれますもんね
今頃はこざるさんのそばで、くるくるまわったり、ひざに手をかけたりしてますよ

投稿: レン | 2011年2月 9日 (水) 19時20分

綺麗な色ですねtulip
私も始めてみました。
もうそんなに時間がすぎてしまったのですね。
福゜ちゃんお月様からみんなのこと見守ってくれて有難う^^
まめがまたお月様に行きそうになったら追い返してくださいね~wink

投稿: まめはは | 2011年2月 9日 (水) 19時41分

キレイなチューリップですね。
造花みたいだけど 生花なんですね。

昔からのお客様うさぎさんが 最近亡くなったので お花を贈りました。
地味にしたくなかったので かわいい感じにしてもらいました。

かわいいお花で 福゜ちゃんも 喜んでくれているだろうし、こざるさんも癒されて一石二鳥ですよね。

投稿: ちょこママ | 2011年2月 9日 (水) 21時45分

note初めてみましたが
なんだか心がうきうきするような
元気もらえそうなチューリップですね。

福°ちゃん つき命日でしたね。
お月様でこのチューリップを眺めてるかな?
それともそばにいたりして。

出会い記念日とはしりませんでした~
素敵な出会いでしたね。shine

投稿: usakonoko | 2011年2月10日 (木) 08時31分

レンさん、コメントありがとうございます
福゚にも見えているといいのですが。。幸せの虹色art^^
福゚は私の膝をよくバリバリひっかいて、「撫でてcatface」と催促しました。そして私に「ナデナデして欲しかったら、バリバリひっかかないで!舐め舐めかお膝に手をおいて」と言われると、舐めるのはいやなのか、必ず膝に手を置いてきました。
昨日もそうしてくれていたらいいなconfidentheart

投稿: こざる | 2011年2月10日 (木) 20時23分

まめははさん、コメントありがとうございます
11ヶ月。。。振り返ればあっという間ですねwobbly
万が一、まめちゃんが又福゚の方に行こうとしても、大丈夫!必ず追い返させますので任せてくださいwinkrock

投稿: こざる | 2011年2月10日 (木) 20時25分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
そうなんです、特許製法(?)の生花なんですtulipshine
可愛い感じのお花は癒されますよね!昔からのお客さまということはうさちゃんもご長寿なのかしら? 長く生きてくれてもお別れの時は諦められるものじゃないですもんね。。
ちょこママさんからのお花、きっと心に染みてますよclover

投稿: こざる | 2011年2月10日 (木) 20時29分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
元気の出るカラーリングのチューリップでした! でも5本中2本はもうダメに(^◇^;)
明日の福゚と出会った記念日は一面の雪化粧ですかね?関東でも積もりそうですねsnow

投稿: こざる | 2011年2月10日 (木) 20時31分

レインボーチューリップ初めてみましたheart04心が癒されるすごい可愛いチューリップですね~~~~。もうすぐ一年がたつんですね~~~。お月様でず~~~と見守っているね。

投稿: モカママ | 2011年2月11日 (金) 11時27分

モカママさん、コメントありがとうございます
レインボーチューリップ、可愛いですがどうも花保ちが悪すぎました。。shock やっぱりお花に無理させてるんでしょうね~(^^ゞ
福゚はお月さまで今は何をしているんだろう。。私も見守ってあげたいですconfidentheart04

投稿: こざる | 2011年2月11日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎ柄の布 | トップページ | スリング完成 »