« 我が家の福ちゃん、開花しました! | トップページ | ピーターラビットの切手♪ »

2011年2月26日 (土)

花粉症。。。まさか自然治癒!?

昨日はとっても暖かく(暑いといってもいいぐらい?)、今日も言っていたほど寒くならずポカポカしている関東沿岸部sunwave

花粉が本格的に飛び出したと、天気予報で盛んにお知らせしてくれています。。が。。。

あれ?目も痒くないし、くしゃみもでない(‥?アレ?

5年ぐらい前から発症し、去年 一昨年 一昨昨年と薬無しでは生活出来ないぐらいの症状が続いていました。

で、今年ももちろん薬をスタンバイし、「来たらやだけど、来るなら来~~~~いrock」って感じで覚悟していたのです。

でも今年は症状がでない。。薬もしまったまま。。

去年あたりからなんとなく、症状が軽くなったような気はしていたんですが、去年は比較的飛散が少ないということだったので、そのおかげかと。

今年は多いそうですし、このまま症状が出なければ。。。。まさかの花粉症自然治癒sign02happy02 ってそんなことあるんですかね?

治ってくれれば嬉しいup まだ安心は出来ませんけどcoldsweats01

自然治癒。。。。そうだったら嬉しいcrying

|

« 我が家の福ちゃん、開花しました! | トップページ | ピーターラビットの切手♪ »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

うーん、自然治癒(・・??)
今から本格的に飛びますよぉ
私も重度の花粉症、飛散量が多いと聞いても、まっなんとかなるでしょと、のほほんです
何か体にいいもの食べたり、飲んだりしました??

投稿: レン | 2011年2月26日 (土) 16時23分

いいな~症状治まって~
私は杉以外にも反応するらしく一般の方より早く発症します。。。
今年は我慢しておりましたがついに限界にたっし
先週から薬のお世話になっております。
このまま出ないとよいですね~って治ったんだったら最高ですねgood

投稿: まめはは | 2011年2月26日 (土) 17時16分

レンさん、コメントありがとうございます
う~~~ん、やっぱりこれから発症するんですかね(^^ゞ
去年と違っている食べ物は、毎晩150gぐらいヨーグルトを食べています。
まさか。。。ヨーグルトsign02shine

投稿: こざる | 2011年2月26日 (土) 18時35分

まめははさん、コメントありがとうございます
私も杉や檜が出る前に、ぶたくさのアレルギーとは言われていたんですよね(^◇^;)
5月ぐらいまでグズグズsweat02
あはは~やっぱり発症しちゃいましたcatfaceという報告をしないですむように、今は祈るような気持ちですcoldsweats01
まめははさんはお薬スタートしたんですね。面倒ですよね~~~bearing

投稿: こざる | 2011年2月26日 (土) 18時41分

このまま花粉症がおさまるといいねheart04。私はまだ花粉症になったことがなくて…。毎年びくびくしています~~~coldsweats02

投稿: モカママ | 2011年2月27日 (日) 17時17分

モカママさん、コメントありがとうございます
モカママさんは花粉症じゃないのね~ それは何より!!!wink
今日まだ発症してなければ今年も大丈夫じゃない?(゚_゚)(。_。)ウンウン
私も今年から花粉症とおさらばしたいわ~(^.^)/~~~

投稿: こざる | 2011年2月27日 (日) 17時24分

(◎´∀`)ノこんばんは
花粉症・・・大変な季節になりますね~
かくいう私はまだ発症してないク組ですが、
いつでてくることやら。
自然治癒ならラッキーですね~

投稿: usakonoko | 2011年2月27日 (日) 19時11分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
羨ましい~~ usakonokoさんも花粉症組じゃないんですねclub
インターネットでちょっと調べたんですが、ヨーグルトで体調が整い免疫力がアップして花粉症を発症しなくなる人もいるとかsign02
今年が運命の分かれ道になる予感です(^◇^;)

投稿: こざる | 2011年2月27日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の福ちゃん、開花しました! | トップページ | ピーターラビットの切手♪ »