« 3月9日 ~あの日から1年~ | トップページ | 計画停電 »

2011年3月13日 (日)

仙台まめははさんご一家 無事 です

先ほど公衆電話から。。。という形でまめははさんから電話が入りました。

実は直接話せず、我が家の留守番電話に 「みんな無事です。停電していて大変だけどsweat01」という内容が入っていました。家の中はグチャグチャになってしまったようです。

ニュースを見る限り停電だけでなく、断水、もちろんガスも止まっていると思うんですが。。

どうも、話す内容から、私が 171でまめははさんのとりあえず無事の声を地震数時間後に確認出来たこと、ご存知無いような。。 ということは、やっぱりメールも届いていないんでしょうねmailtong

安否の確認出来ない方、お亡くなりになった方、大変な状況が続いていますが、やっと被災地から無事の連絡を出来る方もこの後増えてくると思います!

現状、祈ることしか出来ていないですが、みなさんの無事を信じて応援し続けましょう!

 

|

« 3月9日 ~あの日から1年~ | トップページ | 計画停電 »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

よかった。
お知り合いの無事の知らせは励まされますね。
メールもダメなんですね。
場所によってケータイはOKやメールはOKなどいろいろのようです。

私も私にできることを考えています。

投稿: ちょこママ | 2011年3月13日 (日) 11時27分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
せっかく電話いただけたのに、出そこねるとは…(>_<)
こちらも水やポリタンク等売り切れです。
ガソリンスタンドにも長蛇の列でガソリンもですが灯油が買えません。
多分今が一番みんな慌てて買い物しているんだと思います(≧ヘ≦)

投稿: こざる | 2011年3月13日 (日) 15時50分

ご無事でほんとうによかった。
ご連絡ありがとうございました。

メールもやはりだめなのですね。

こちらも近所のスーパー等水や食料等
なんにもない状態です。

投稿: usakonoko | 2011年3月13日 (日) 18時29分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
やはり切手同様、有名じゃないお店には水も食料も今はこちらにはあるようです。

我が家は少し買い置きがあるので今回は助かりました。

ガスカセットコンロと電池と灯油で使えるストーブがあるのはちょっと心強いと感じました。実際に今は使わずに済んでいますが、買い置きってやっぱり安心の為にも必要なんですね。

投稿: こざる | 2011年3月13日 (日) 22時28分

お知り合いの方がご無事で本当によかった
ですね。私も今日になってやっと大切な方と
連絡が取れてホッとしています。
関東は明日からブロック別の停電が実施され
るのですね。大変なことと拝察いたしますが
こざるさん御一同様が体調を崩したりなさる
ことがなきよう、心から祈っています。

投稿: 神戸のかものはし | 2011年3月13日 (日) 23時47分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます

大切な方と連絡取れた時の安堵感はなんともいえないですよね
まだ行方の分からない方が多いので、喜びもつかの間ですが…
後10分で我が家の計画停電の時間です。

投稿: こざる | 2011年3月14日 (月) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月9日 ~あの日から1年~ | トップページ | 計画停電 »