« プチうさ会♪ | トップページ | 仙台まめははさんご一家 無事 です »

2011年3月 9日 (水)

3月9日 ~あの日から1年~

3月9日。。朝5:06 この時間ってまだ外って暗かったんですねnight 去年のこの時間、福゚はお月さまに帰って行ったんですが、私の記憶の中では外はもう明るくなっているってことになっていました。

多分、直後はカーテンを開け外を見る余裕なんてなくて、しばらくしてから外を見たようです。 人間の記憶っておぼろげですね

昨日はお花を買ってきて、自分でいけてみましたtulip まったくお供えっぽくないチョイスな花たち(^^ゞ でも見ていると元気になりますheart

時は流れて〜一周忌 アニマルコミュニケーション

レミオロメン の 3月9日っていう唄を今日は聞いています。 この唄の歌詞はどう考えたって、うさぎを思って書いていないことは明かですが、

「瞳を閉じればあなたが まぶたのうらに いることで

どれほど 強くなれたでしょう あなたにとって私も そうでありたい」

この部分を聞く度に、生まれも育ちも神奈川なのに 関西で『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェを開き、心細かった時、いやほとんど心細いと思わなかったのは、福゚がいたからshineと改めて思います。

私はとっても強くして貰った。 福゚がいたからやり始めたこと、出来たことがカフェ以外でもたくさんある。 そして今いるうさ友さんのほとんどが、福゚が引き合わせてくれた方ばかり。

とってもとっても支えてもらったのに、私もあなたにとってもそうであれたでしょうか?

 時は流れて〜一周忌 アニマルコミュニケーション

時は流れて〜一周忌 アニマルコミュニケーション

こざるさんが神妙に福゚ねぇちゃんに話しかけていたので、オイラも後ろで大人しくしていたよ。 by1文字

福゚がいなくなって支えてくれているのは、1文字。 ありがたいです。(が、画像でかすぎsweat01

追加

みなさ~~ん、あの日から1年経っちゃいましたdash わたしの旅立ちから今まで、こざるさんにお心遣いありがとうございます! 引き続き、仲良くしてやってくださいwink   by福゚moon1

|

« プチうさ会♪ | トップページ | 仙台まめははさんご一家 無事 です »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

月日がたつのは本当に早いですね~
ビタミンカラーのお花が福゜ちゃんに似合いますgood
福゜ちゃんいつも見守ってくれて有難う
これからも宜しくお願いしますねwink

投稿: まめはは | 2011年3月 9日 (水) 21時20分

え!!もう一年ですか?
何だかもう少し暖かな気候の時のような気がしてたのですが…。
去年は暖かだったかな?
あちらの世界で福゚ちゃんらしく元気にやっているんだろうなぁ。

1文字くんの写真の大きさは愛情の大きさですよー♪

投稿: koya☆彡 | 2011年3月 9日 (水) 22時55分

その時、その時間は感じなくても、過ぎていけば早く感じる。。。
一年、早いですね
明るくて可愛いガーベラたち、とっても似合ってますね
今日はママのそばに来て、足元をくるくる回ったり、たっちしたり、のびぃーと寝てみたり、そんな風にお家で過ごしてますね
姿は見えなくとも、いつも一緒にいられるわが子、いつまでたってもその愛は変わらないですね

投稿: レン | 2011年3月10日 (木) 01時39分

まめははさん、コメントありがとうございます
そして大きなお花をありがとうございましたshine
私が用意するとついつい派手な色調になってしまいます(^^ゞ
まめははさんたちからのお花のお陰で一周忌らしい雰囲気になりました^^
まめちゃん、まだまだわたしのとこ来ちゃだめよ~ by福゚moon3

投稿: こざる | 2011年3月10日 (木) 16時24分

koya☆彡さん、コメントありがとうございます
今年は寒いですもんね~ それと四十九日あたりで連絡をとりあったので、暖かい記憶になっているのかもしれませんね^^
それと、お詫びが。。。福゚をイメージして作ってくださったまきまき。。一昨日から昨日にかけて落としてしまったようですcrying 一昨日歩いたルートを探しながら、そして入ったお店には落とし物がなかったか全部聞いてきたのですが、出てきませんでした。。
うわーん(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) どこで落としちゃったんだろう。。ゴメンナサイ

投稿: こざる | 2011年3月10日 (木) 16時29分

レンさん、コメントありがとうございます
ホント、振り返ればあっという間の1年でした。
昨日は来てくれていた!と信じているのですが、まったく何にも感じられずcoldsweats01
koya☆彡さんが福゚をイメージして作ってくれたまきまきを無くしたあたり、なんかもう福゚は生まれ変わってしまったのでは!?なんて考えてしまいました。
いつまでも私の可愛い福゚でだけ、あって欲しいんですけどね~(^^ゞ

投稿: こざる | 2011年3月10日 (木) 16時34分

月日がたつのは早いですね。
福°ちゃんがお月様にかえってからはや1ねん・・・なんですね。

福°ちゃんが見守ってくれているので、今日もボーチョコは元気でいられます。ありがとう。

投稿: usakonoko | 2011年3月10日 (木) 22時01分

大変、大変ご無沙汰しております。
そうですか、もう1年ですか。
うちのおたみが月に帰ってからも3年ほどになります。
塚口のうさカフェでおたみが福゜ちゃんと会ったのもその頃でしたね。
はやいもんですね。(墓参り行かねば…)
今日(昨日)は東北が地震で大変なことになってるようで
これまたあの時のことが思い出されます。

4月のERL、たぶん来られるんですよね。
会場でお会いしましょう。

投稿: たかし | 2011年3月12日 (土) 01時00分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
ボーちゃん&チョコくんが元気なのはひとえにusakonokoさんたち家族の愛なわけで(^^ゞ
万が一お月さまに来そうになったら追い返すように!とは強く言ってありますがwink

投稿: こざる | 2011年3月12日 (土) 03時08分

たかしさん、コメントありがとうございます
お久しぶりです! 我が家の福゚はまだお墓に入れていないんです。。いけないかなぁ~と思いつつ離れがたくって(‥ゞ
ぜひお墓参りされて、おたみちゃんによろしくお伝えくださいませ^^
震源から離れた我が家ですら震度5で体感したこと無い揺れで本当に焦りました。。今も又緊急地震速報とか出続けていますsad

元気にERLでお会いしたいと思っています!

投稿: こざる | 2011年3月12日 (土) 03時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチうさ会♪ | トップページ | 仙台まめははさんご一家 無事 です »