« さくら〜さくら〜 | トップページ | ワンピース »

2011年4月13日 (水)

うさぎの甲状腺

昨日、朝予約の電話を入れて、きち動物病院に半年ぶりに行ってきましたcar

うさぎの甲状腺

自分でひっくり返した混ぜ混ぜペレットを好きなのだけよって食べようとする1文字。。

大好きなペレットをガツガツ食べないのがやっぱり気になったもので。。

うさぎの甲状腺
久々、病院か~downby1文字

最近なんか様子もおかしいし、今週末大阪に行って大丈夫か、きち先生のお墨付きが欲しかったんですよね(^^ゞ

絶好調ではないものの、行って人間の方が気分転換してきたら!とのお言葉。。。どうも最近の地震で飼い主の方が神経質になっていて、うさぎにあんまり良い影響を与えていないことが多いらしいthink

私も家に居ると揺れるたびに1文字に駆け寄っちゃうしcoldsweats01 ただ気分転換の旅行は結構しているんだけど(^◇^;)

そして今回聞きたかったのは、うさぎに甲状腺があるか!ってこと。答えはある!あることはあるけれど、気にしなくていい!とのこと。与える水が心配で二日汲み置いたのを与えていたんだけど、案の定気にしなくていいですよ。。と言われたsweat01 病院に来る人の中でやはり気にしている人は多いらしく、ミネラルウォーターはカルシウムが良くないですよね?とか六甲のおいしい水がやはり美味しいからそれを与えている!とか、いろんな会話がこの1ヶ月で繰り広げられていたようです。

で、きち先生は 「どうしても放射線が気になるならミネラルウォーターを与えるのが安心できると思いますけど、どっちかっていうと気にしすぎの方がうさぎに良くないんですよ。。うさぎは20年後はねぇ。。。(生きていない。。とおっしゃりたかったんだと解釈)」 と答えてくださりました。うん。実際は自分が思っていた答えと同じだった。けど、心配だったから先生の口から聞けて安心しましたconfident

ということで(どういうこと?(^^ゞ)、お守り代わりにお薬を数種類処方してもらってきましたが、それを持ってERLに行きますので、よろしくお願いしま~すhappy02note

|

« さくら〜さくら〜 | トップページ | ワンピース »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

1文字君その後調子はいかがでしょうか?
大きい余震がくるから本当に気が抜けなくって困りますよね~
お水聞いてくださって有難うございました。
水道水で大丈夫なんですね~よかった。
朝晩ちゃんと取り替えて新鮮なお水飲ませることが出来ます。
うささまにも甲状腺あったとは。。。勉強になりました。

投稿: まめはは | 2011年4月13日 (水) 16時25分

人間の不安感とか、そういうのを察知しますからね
地震や余震・・これがおさまってくれて、安心して生活できるようになってほしいです
うさぎさんも甲状腺あるんですね、ふむふむ
お水は私もウサとチャチャの時、マンションだったから、水道水が気になって、天然水をあげてました
一軒屋になってからは水道水です
やっぱり飲み水は気になりますよね

投稿: レン | 2011年4月13日 (水) 16時51分

お墨付きもらえてよかったですね~
大阪の水いっぱい飲んで 牧草食い倒れに来てくださいヽ(´▽`)/

うちは逆浸透膜の浄水器を通した水を 人もうさも 飲んでおります~

投稿: ちょこママ | 2011年4月13日 (水) 17時30分

まめははさん、コメントありがとうございます
1文字、バニセレもちょっと口を付け始めました。ちょっと病院へ行く間隔を空けすぎたので次回は2,3ヶ月後に行こうと思います(^^ゞ
うさぎにも甲状腺があるってことで、出来れば無いと言って欲しかった私です(^◇^;)
ソアホックにはうさぎのしっぽでも売っている納豆菌のスプレーがいいと聞いてきました。いろいろお考えがあると思いますが、まめちゃんの包帯がとれた暁には試す価値があるのでは!?と思いました。足自体と、床にスプレーするらしいです。

投稿: こざる | 2011年4月13日 (水) 17時49分

レンさん、コメントありがとうございます
地震の他に更に原発の事故がこちらでは恐い状態が続いていますweep
私は結構精神的に弱いので、気にしていない振りしているのですが、ダメですね~f^_^;
我が家はマンションですが、タンクに溜める方式ではないので水道水を飲ませてきました。ゴキュゴキュ水を飲むのでちょっと心配だったのですが、当面普通に水道水を飲ませようと思います^^

投稿: こざる | 2011年4月13日 (水) 17時55分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
逆浸透膜の浄水器。。。調べちゃいました!すごいですね~ 我が家のはタカギの浄水器なのでただカルキ類を取る程度です。。(^◇^;)
1文字は牧草bud、私達は大阪名物を食い倒れたいと思っていますp(^^)q

投稿: こざる | 2011年4月13日 (水) 18時00分

病院いくとホッとしますよねcoldsweats01。うちのモカちゃんは地震には強いみたいですconfident。昼間は、何かあってもすぐには帰れないのが心配ですがwobbly。私普通に水道水あげてましたwobbly。でもblog読んでホッとしましたconfident

投稿: モカママ | 2011年4月13日 (水) 20時03分

モカママさん、コメントありがとうございます
モカちゃん地震に強いの何よりだわconfident
1文字も動じてないの…私が一人まわりでバタバタしちゃってsweat01
私の行動でいつもと違う?って思わせちゃっている可能性大shock
お水、地元で摂取制限が出ちゃったら私たちと同じモノを飲ませると思うけど、現状は水道水でいくつもりですwink

投稿: こざる | 2011年4月13日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら〜さくら〜 | トップページ | ワンピース »