« 遊心でランチ | トップページ | レ・ミゼラブル »

2011年4月28日 (木)

エアコン修理

福゜がわが家にやって来た年の夏sun、それまで私達はエアコンいらなかったけど、うさぎには暑かろうsunsunsunとエアコンを購入。

エアコン修理
左右の風を送る羽が動かなくなってしまいましたsweat01 ちょうど5年の長期保証が切れたところ。。。でも大丈夫! ヤマダ電機の「永久長期保証」安心保証に入っているからshine この保証、年間3650円の年会費を払うと3000円分のヤマダ電機専用の金券が送られてきて、実質数百円で家の家電のだいたいを無料で修理してもらえる。。というシステム

家電ってだいたい保証期間が過ぎた数ヶ月後あたりから壊れだすじゃないですかangry(我が家だけ!?) 我が家はこの保証ですっごく助かっています。 以前はテレビをとことん直してもらいました。

エアコン修理
今回は左右に羽が動かなくなった症状で修理に来て貰ったのですが、上の写真の古いエアフィルターの部分も新しいのに変えて帰ってくれました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ウレシ

さすが、お掃除ロボット搭載!6年使って一度も掃除していないのに、フィルターまだピカピカshine エアコン買うのにお掃除ロボット搭載!を第一条件にしたぐらいでして(^^ゞその思いは報われてました(^^)v

これで安心して夏を迎えられますが、電力のことを考えると今年はなおいっそうの節電を心がけなきゃいけないですからね~ あんまりエアコンを点けなくていい夏になるといいですよねconfidentwave

|

« 遊心でランチ | トップページ | レ・ミゼラブル »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

我が家も入ってますよ~ヤマダ電機の安心保障goodでも、まだ使ったことないんです。
金券はぶらっと立ち寄ったときに、電池などの消耗品に使ってます。
夏の電力不足。。。切実な問題ですねweep

投稿: まめはは | 2011年4月28日 (木) 12時06分

まめははさん、コメントありがとうございます
お!まめははさんも安心保証(・_・)/\(・_・)ナカマ!でしたかhappy01
使わないで済んだら済んだで、なにげに悔しいですよね(-_-)。。
我が家も特に買うモノが無い時はLED電球でも一個一個買って使っていこうと思っているのですが、なかなかLEDまでたどり着けず(^◇^;) 3.4月分は乾電池の高速充電器の一部金となりました。。wink

投稿: こざる | 2011年4月28日 (木) 12時21分

保証期間・・うちはどうなってるだろうか
旦那様にまかしっぱなしなので??だ
エアコンは自動掃除機能がいいですよね
買い換えた時にそれにして楽ちんです
修理にかかる費用って、買い換えた方が安いって時もありますからね
お得感満載だぁ

投稿: レン | 2011年4月28日 (木) 22時21分

レンさん、コメントありがとうございます
旦那様任せってなんて素敵な響きshine
わが家は私任せなので疲れます
修理費より買い替えた方が安い昨今…エコじゃないですよね~( ̄∀ ̄)

投稿: こざる | 2011年4月28日 (木) 22時32分

まぁshineshineshineヤマダ電機の保障システムすごいねheart01。今年の夏、私も悩んじゃうcrying。昨年はモカちゃんの部屋は6月からつけてたの〜。

投稿: モカママ | 2011年4月29日 (金) 18時37分

モカママさん、コメントありがとうございます
どうにか他の所で節電して日中一人でお留守番しているモカちゃんには涼しくしていて欲しいよね~ 氷とかは一日保たないよねsign02sad ホント悩む。。weep

投稿: こざる | 2011年4月29日 (金) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊心でランチ | トップページ | レ・ミゼラブル »