« これな〜んだ(o^∀^o) | トップページ | utaさんに撮ってもらった写真だよ~ん♪ »

2011年4月22日 (金)

久しぶり~横浜

昨日は久しぶりに横浜へtrain ちびざるに万年筆を修理に出してくるように頼まれたのがひとつと、お誕生月割引で買えるコンタクトの購入!が主な目的

そごう横浜店でまずは万年筆の修理を依頼し、コンタクト屋さんを目指そうとしたところ目に飛び込んできたのが、『情報誌「横浜ウォーカー」が特集した食の人気店舗を中心に、地元神奈川のグルメを8階催会場に集め、話題の味をご紹介いたします。
スイーツ、パンから、横浜ならではの中華、惣菜などの物販のほか、ラーメン、イタリアン、海の幸など県内人気店のイートインコーナーでは、その場で作りたての味をお楽しみいただけます。』の文字。。。heart

8階特設会場のイートインコーナーでトゥーランドットの担々麺と豚バラご飯セットを食べることにdelicious 一人でランチする時は、こういう会場の方が気兼ねなく食べられていいんですよね(^^ゞ オススメは担々麺らしいが辛くてすすると若干むせ気味wobbly 豚バラごはんの方が美味しく味わえましたnoodle

久しぶりに横浜

一人ご飯を終え、別フロアーで買い物をしたら、そごう美術館で開催中の「リサとガスパール&ペネロペ展」の招待券をいただけたのでせっかくだからtulipと観ていくことに。

久しぶりに横浜
このリサとガスパールって犬でもなければウサギでもない。。と説明書きが。私、犬だと思いこんでいました(^^ゞ

久しぶりに横浜

話は逸れますが、上のチョッパーのキーホルダーたちが今年の誕生日プレゼント(ちびざるから) えっとー、毎年貰っていないので、貰えた今年は喜ぶべきところなんでしょうけどね~ 確かにチョッパー大好きですけどね~ 一緒に購入していた職場の女の子へのお土産の方がお高かった。。なんて文句言っちゃいけないんでしょうけど~( ̄▽ ̄)

とハンパに貰ったばっかりに不完全燃焼だった私。。久々に自分にデパートでお洋服数点買ってしまいましたcoldsweats01 いいの、いいのよ!誕生日プレゼントよ!(自分から自分へ)と言い訳がましい。。ダメですね~普段あんまり高い洋服買わないもんだから(○゚ε゚○)

っとなんだかんだそごうで3時間以上過ごしてしまいました(^◇^;)

そして2年ぶりにコンタクトを新調して、クリスピードーナッツを買って帰ってきましたtrain

はぁー なんかいっぱいお金使っちゃったけどスッキリした1日でしたbleah 

|

« これな〜んだ(o^∀^o) | トップページ | utaさんに撮ってもらった写真だよ~ん♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ランチ美味しそうです~♪
誕生日くらいお金使いましょうdollar
たまに出かけてよいものに出会うと買っちゃいますよねhappy01
私もぶらっとでかけて気に入ったものがあると買っちゃう派です。

リサとガスパール。。。犬でもないうさぎでもない。。。私も犬だと思ってましたdog

投稿: まめはは | 2011年4月22日 (金) 15時46分

まめははさん、コメントありがとうございます
まめははさんもパッと買っちゃう派ですかgood
私もそうなんですがだいたい「まぁいらないか」と買わないことが多いんですよ~bleahたまに買い物するとワクワク(買ってる時)→ドキドキ(購入後)の小心者です…(^_^;)
リサとガスパール、犬ですよね~どう見てもeye

投稿: こざる | 2011年4月22日 (金) 17時57分

すっごく充実した一日でしたね〜〜〜heart01。私犬かと思ってました〜sign01。買い物って楽しいですよね〜。欲しいものがみつかると、ワクワクしちゃうnotes。私も先週久々に洋服買いましたshine。チョッパ〜、パンかと思っちゃいました。確かに職場のこのお土産の方が高いのは複雑sadsweat02

投稿: モカママ | 2011年4月23日 (土) 11時03分

モカママさん、コメントありがとうございます
犬でもうさぎでもない…そして結局何なんだ~sign02と疑問だけが残る説明書きでしたsweat01
同じ日にいっぺんに洋服買うと似たようなデザインや色ばかりになっちゃう私sweat01買い物、楽しいけど難しい~bleah

投稿: こざる | 2011年4月23日 (土) 15時13分

坦々麺・・おいしそう、ジュルリ
お誕生日プレゼントもらえるの、うらやましい。。普通はあげたりもらったりでしょうが、うちは全くしないのです
普段を良く見てくれていて、何が欲しいかわかってくれて、ドッキリでプレゼントどーん・・なんてシチュエーションが夢ですぅ

投稿: レン | 2011年4月24日 (日) 04時58分

レンさん、コメントありがとうございます
同じですよ~うちも普段プレゼントあげたりもらったりまったくしていませんbleah
すっごく分かります~憧れます~shine当を得たどっきりプレゼント。。。present愛があるならしてみやがれ!的です┐(´-`)┌ムリダロウネ

投稿: こざる | 2011年4月24日 (日) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これな〜んだ(o^∀^o) | トップページ | utaさんに撮ってもらった写真だよ~ん♪ »