« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

インスタントラーメン発明記念館

随分前。。。3/21に大阪池田にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってきました(^^ゞ

その時、マイカップヌードルを作りましたnoodleshine 賞味期限は1ヶ月後の4/21だったのですが、本日食べました( ̄◆ ̄;)

インスタントラーメン発明記念館
容器の側面にいろいろ絵などと書いてオリジナルを作るのです(裏側には絵を描いてあるのですがお見せ出来るものではない。。coldsweats01)ちびざるも作ったのですが二人揃ってひどい絵でして(^◇^;)ご紹介は控えさせて頂きます。。sweat01

インスタントラーメン発明記念館
具材や基本の味を数種類の中から選べます(私はカレーにしてみました)note インスタントラーメン発明記念館
普通のカップヌードルと似てるけど、ちょっと違う文面。。( ´艸`)プププ

インスタントラーメン発明記念館
お湯を注いで3分たったら出来上がり~^^

普通のカップヌードルは100円ぐらいで買えちゃいますが、自分で作ると300円。 微妙に高いですが、一度はお楽しみ♪でいいですね~wink

| | コメント (10)

2011年5月29日 (日)

金子みすゞ展

今日は雨だというのに、そごう横浜店で金子みすゞ展を観てきました~ 

まずはランチ!ランチ!^^ レストラン街にある 京鼎樓(ジンディンロウ)へ

金子みすゞ展

レディースランチは上のお皿の前菜と小籠包3個、麺かチャーハン、杏仁豆腐が付いて1500円noodle これはオススメですね~ 私はエビチャーハンを選んだんですが、ちびざるが選んだ(別のコースで)担々麺が美味しかったnoodleshine 私も担々麺を選べば良かった。。shock

先日食べたトゥーランドットの担々麺より断然好きですhappy02 ゴマがとっても利いているんですよheart04それでちゃんと辛い! ただとっても辛いのが好きなちびざるは う~んちょっと辛くなくて物足りない。。と言っていたから、やっぱり食べ物の好き嫌いの表現は難しいですよね(^◇^;)

金子みすゞ展

この小籠包は烏龍小籠包でウーロン茶の茶葉を生地に練り込んでいるから緑色!とのことでした。

普通の小籠包とカニの小籠包が私的にはオススメですwink(値段と味の兼ね合いで)

金子みすゞ展

お腹を満たして、目的の金子みすゞ展へ。。。たっぷり時間をかけて堪能するちびざる。。そう。。ちびざるは金子みすゞが昔から大好きlovely

当然のように買われた「金子みすゞ童謡全集」sweat01

帰宅後ちびざるは1冊読んで「もったいないから後は又今度読もうheart」とか言ってますよ(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...

金子みすゞ展

帰りの海老名サービスエリアで、有名なメロンパンを大雨のなかわざわざ車を降りて買ってきました(^^ゞ 毎回プレーンなメロンパンが1番美味しい!と思うし分かっているのに、クリーム入りだとかチョコチップ散らしてあるのとか、買ってしまうのはナゼかしら(^◇^;)

金子みすゞ展
雨だっていうのにお疲れ様。。とのびきった姿勢でキャベツを食べている1文字。。口元ちょっと白いのは食べかけのキャベツです( ´艸`)プププ無精食い~

| | コメント (12)

2011年5月25日 (水)

ゴーヤの苗頂いて来ました~

ゴーヤの苗頂いて来ました~
ゴーヤの苗頂いて来ました~
本日市役所から電話を頂き、例のゴーヤの苗を受け取りに行って来ました(≧∇≦)
ボランティアの方が苗まで育てて下さり、それを配分しているそうです♪アリガタヤアリガタヤ(*^o^*)
とりあえず、植えるだけ植えてしまいました(^^ゞ
これから正しいゴーヤの育て方をインターネットで調べようと思います!
そういえば「お好きなのを5個どうぞ♪」と言われイソイソ選んで帰って来たけど、育て方の説明とかは何も無かった(^。^;)
じ、自力で頑張りますo(`▽´)o
ゴーヤにも頑張って育ってもらいます(^з^)-☆

| | コメント (10)

2011年5月23日 (月)

リアルな亀チョコ…

リアルな亀チョコ…
画像のかめさん…リアルです(◎o◎)
ちびざるがバレンタインに頂いたのですがリアル過ぎて食べられず現在に(^-^;
今月末で賞味期限が来ることで本日意を決して食べることに。
パクっとは食べづらいので、目をつぶって砕きました…(どっちが残酷!?)
味はとてもいいのですが、リアル過ぎるかめさん…でした”(ノ><)ノまあ、うさぎじゃなくて良かった( ̄・・ ̄)…?!

| | コメント (12)

2011年5月22日 (日)

第4回ふれあい活動

本日、3,4ヶ月ぶり(?)に行われたふれあい活動に参加してきました。

本日のお仲間 

第4回ふれあい活動
こまめちゃん

第4回ふれあい活動
こうめちゃん

第4回ふれあい活動
トラくん

他にも大きなワンちゃんがあと2匹いたのですが、撮り損なってしまいましたsweat01despair

第4回ふれあい活動
この方はいつもとっても上手に1文字を抱っこしてくださるので、私が1文字から離れて写真を撮ることができるのですhappy01note

本日も、あまり反応の無い方が1文字をさわった途端「ふわふわ。。。」とだけ言葉を発せられました。やっぱり動物の癒しってスゴイですねshine

第4回ふれあい活動
第4回ふれあい活動もどうにか無事参加できました。 帰ってきて1文字も疲れたみたいですが、機嫌は悪くありません。きっと今日も彼なりに何かを感じて与え、与えられてきたのかもしれませんclover

1文字、又参加しようね~ /(* ̄ー ̄*)\ウンsign01

| | コメント (10)

2011年5月19日 (木)

クールタウン作戦!

今頃、我が町の浸水マップを確認したくなり、市のホームページを覗くと。。。

『クール・タウン作戦開始!みどりのカーテンを作ろう!』という見出しを発見eye ゴーヤの苗を配布してくれるらしいbudhappy02

トピックス的には一番新しいみたいだけれど、いつから募集していたのか分からず、もう無理かな~ 先着300株 一家庭に5株までと書いてあるし。。

17:45メールで申し込み・・・まさかの20:00に市役所の担当の方から電話.。ooO(゚ペ/)/早!

「申し込みの方が多いので、苗が用意でき次第、又ご連絡しますtelephone」とのこと

どうやらいただけるらしい。。heart

神奈川県でもお茶の葉から放射性物質が出てしまったので、関係ないかもしれないけど1文字の生牧草を自宅で栽培するのをやめようと思っていたんですthink

その空いたプランターでゴーヤを育ててみどりのカーテンを作ってみようp(^^)qという作戦ですrock この際園芸の才能が無いのは分かっているので実はならなかったとしても、どうにか日陰は作りたい。。という目標は低めです(^^ゞ

我が家は西日も入るので、1文字のために頑張りますwinkgood

| | コメント (8)

2011年5月17日 (火)

わらっこざぶとん

オイラ1文字~/(* ̄ー ̄*)\エヘ まったり寝ていると素敵なプレゼントがsign02presentshine

わらっこざぶとん
1文字。。。リンリンボールやかじり木等々、あまり興味を示さないので、わらっこも買ってあげたことがなかったのです(^^ゞ

わらっこざぶとん
わらっこざぶとんMに乗ってみた~ オイラこれでも2.1キロなんだよ! だれ?サバ読んでるって笑ってるのcoldsweats02

わらっこざぶとん
落ち着いて顔だって洗っちゃうし~typhoon

わらっこざぶとん
ちょっとわらっこつまみ食いしたり~delicious

わらっこざぶとん
足の裏だって舐めちゃうぐらい、いっぺんに馴染んだ1文字でした( ̄▽ ̄)heart

| | コメント (10)

2011年5月15日 (日)

福゜+1文字

「福゚ちゃんプラス1文字君のような(色は違いますが)置物があったので。。。」

と画像のような置物をいただきましたhappy02heart04

福゜+1文字
1文字のお腹に福゚がsign02( ´艸`)プププ

福゜+1文字
確かに。。。似てますlovely

顔を洗っている姿noteなんて最近はいろんな場所でうさぎらしい動きのある置物が売っていてうれしいですよね(*≧m≦*)heart

ありがとうございましたヽ(*^。^*)ノ福゚1合体置物、大切にしますぅshineshineshine

| | コメント (4)

2011年5月13日 (金)

握足。。!?

仲良くしてくださ~い

フルフル。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚フルフル.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

フルフル★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜フルフル○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:

( ̄ー ̄)ニヤリ。。うさぎは足の裏も可愛いheart

携帯から見てくださってる方、ごめんなさい! 動画が2つupしてあるのですが、

携帯からは見られません<(_ _)>sweat01

| | コメント (12)

2011年5月10日 (火)

有川浩著イロイロそして福゜?!

有川浩著イロイロそして…
図書館に数ヶ月前にバラバラとリクエストしていた本が一気に貸出可能にbook
それがすべて有川浩さんの作品でした(゜∇゜)グウゼンshine
まずは「シアター!」、簡単で読みやすいですね~ 「シアター!2」もリクエストしてあるので続きが楽しみ!(b^ー°)
そして昨日一日で読んだのは「フリーター、家を買う。」…これは想像していた内容と全然違って(テレビドラマも見ていなかったもので(^^ゞ)面白かったε=(>ε<*)イガイ!
そして今晩からは「阪急電車」を読もうかと(≧∇≦)
これでも私、一応阪急沿線住民でしたからV(^-^)V(すごい短期ですが…(^^ゞ)楽しみ~♪

話は全然違うのですが、10日になったばかりの深夜、「福゜~今月も月命日終わっちゃったね~」なんて言いながら、台所に目をやると白い影が一瞬横切ったんですよ(゜∀゜;ノ)ノ
えっまさか?!と思っているうちに、台所で引っ切り無しのラップ音?
パチ!…パチ!…パチ!…パチ…
余りに続き、どうしていいのやらsweat01
台所と私の間にいる1文字は無反応…
これって福゜?
だけど、白い影が見えたのは福゜が亡くなった日だったか、その翌日だったかに1回あっただけだったし、今頃まさか。。(‥? 福゚じゃなかったら相手をしていつかれても嫌なので、後はよろしく!と1文字に託して寝てしまいました(^◇^;)

去年のゴールデンウィークの旅行の時は松山城の写真と松山城の写真の間に福゜の写真が入り込んできて焦った記憶がcoldsweats02(去年、日記にも書きました)

5月のこの辺の時期って福゜がアピールしたくなるのかしらsign02coldsweats01
もし…福゜じゃないとしたら…あのパチパチ音…なに?だれ?怖すぎ(◎o◎)…

まさかまさか、もう生まれ変わるからバイバーイ(^.^/)))~~~bye!!とか言いに来たんだったりして。。shock

| | コメント (8)

2011年5月 8日 (日)

うたゆの宿 箱根→うさんぽ

5/7泊で今度は箱根のうたゆの宿に行ってきました~spa 1文字も又一緒ですwink

随分前に行った熱川、先月4月に行った熱海、そして今回の箱根で一応全宿制覇!

今回の部屋は狭かった。。。まさに9800円の宿にふさわしいと言って良い部屋でした(^◇^;) 熱川と熱海が良かっただけに部屋に入った瞬間、こぢんまりとした部屋にちびざると絶句しちゃいましたよ(^^ゞ 広さ的にはビジネスホテルのようにベッドが二つ並んでいて、窓までの隙間にちゃぶ台がある。。という作りsweat01 

部屋には掃除し忘れた前に泊まった人の脱いだ靴下が。。。.。ooO(゚ペ/)/ひゃ

アロマの電気ポットも壊れているし。。 どうしちゃったんでしょう、うたゆさん!?coldsweats02 接客してくださる人たちは常に笑顔でとても気持ちの良いお宿なだけに残念!

たまたまなんでしょうけどね~ とりあえず次回予約する時は1000円upでも、ワイドルームを予約します。(まだ行く気満々!?( ̄▽ ̄) ) 

ちなみに今回も前回の教訓生かせず、16:30にチェックインになってしまったため、無料時間帯のカラオケルームはいっぱいでした~karaokecoldsweats01

うたゆの宿 箱根→うさんぽ

5/8 9:30にチェックアウトして、まっしぐらに平塚総合公園へcar10:30着  

うたゆの宿 箱根→うさんぽ

さぁさぁ、1文字、思いっきりうさんぽしな~dash

うたゆの宿 箱根→うさんぽ

結構楽しそうに走り回って、ベンチの下で休憩sun

うたゆの宿 箱根→うさんぽ
私達はうたゆの宿で温泉spaを、1文字は近所の公園でうさんぽcloverを楽しんで、今年のGWを終えたのでした~end(◎´∀`)ノ 

| | コメント (8)

2011年5月 6日 (金)

5/5 秋田の桜巡り

結局寝たのが1:30。。そして6:45起床。。。ネ、ネムイ‥メヲ、ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ

5/5は秋田の桜を巡ることにcherryblossomshine まずは8:30弘前を出発して桜並木と菜の花が10キロ続く、大潟村の桜 菜の花ロードへ 11:15着

秋田の桜巡り
こんな景色が左右途切れなくcherryblossom5キロ続く。。。圧巻。。。素晴らし過ぎる。。。

もう5キロには八重桜系の遅咲きの桜が植わっていたので、これから先が見頃で楽しめると思います。 2011.5.5現在はソメイヨシノの5キロのみ見頃の満開。 多分今日辺りからハラハラ散りだし、風が吹けば桜吹雪になりだしているのでは。。そんな時にもう一度絶対おとずれたい桜並木でした。。感動shine

秋田の桜巡り

そして秋田の桜といえばお約束の角館武家屋敷へ。 こちらは結局ここに着くまでにご飯食べたり、していたら15:30着sweat01

黒壁とピンクの枝垂れ桜が角館!って感じですよね~

そしてそのまま河原に向かい、うさんぽclover

秋田の桜巡り
1文字、足下の枯れ草食べてました(^◇^;)

携帯で撮った動画なので画像汚くてすみません(^^ゞ そして多分見られない人も多いのでは。。相変わらず投稿のしかたがよく分からずイライラgawk

祭り囃子は大宴会が行われていて太鼓や笛を素人の方が演奏し続けていました(!o!)オオ!

気合いの入った宴会の音楽が流れ続ける河原でしたhappy01

気が付けば17:30。 今いるのは秋田。。。現実逃避したいちびざるshock 角館出発18:00 買い物や給油をして最終的に高速に乗ったのは19:00car

我が家に帰り着いたのは夜中の2:30でした~アハハ(▼▼)

本日ちびざる、普通に働きに行きましたガンバレp(。・_;。)qガンバ。。 私は洗濯や掃除などをし、日常に戻りながらも、旅の余韻に浸るのでした~

1文字も、帰宅後すぐにリビングを走り回り、なでてheartとアピールし、元気です! でも彼の背中からは、お家が1番!オーラが出ておりました(^^ゞ

GW、渋滞を覚悟していましたが、結局帰り道、15分ぐらいのノロノロ運転を2回しただけで、順調なドライブですみました。って言っても、変な時間帯に運転したからですよね? 世の中空いていたのかしら?

高速1000円に釣られて、青森・秋田まで行ってしまいましたcoldsweats01 

| | コメント (6)

2011年5月 4日 (水)

今日は弘前公園^^

今日は弘前公園
今日は弘前公園
今日は弘前公園
今日は弘前公園

今日は弘前公園
5月4日になったばかり、夜中の12時48分に家を出発して 青森の弘前公園に到着したのが9時30分…

うさぎアーティスト祭りを楽しんで仮眠を取って青森に向けて出発しましたcar もちろんちびざる運転で1文字も一緒です(*^^)

まずは1日1000円という駐車料金が相場のような弘前公園の近隣で偶然にも700円のところに停められ、もしかしてラッキーな1日になる!?なんて期待をふくらましていたら雷鳴りだし降ったりやんだりのなか、サクラ見物crying

でもまあ、いつものとおり1文字をキャリーに乗せて連れ回してもぬれない程度の雨だったので、良し!とすることに(^^ゞ

一枚目の画像、1文字どこにいるかわかりますか?( ´艸`)プププ この公園は基本犬猫入場だめなのですが、キャリーにちゃんと入っていたり、抱っこしていれば入場可能ですので、ちょっと調べたら入れないらしい。。と思っていらっしゃる方は一緒に入れますので安心してお出かけしてください♪

ただお城(天守閣)の中だけは一緒に入れないので、そのへんのところをどうするか。。ですよね。 私たちは一旦駐車場に1文字をつれて戻り、人間だけで入城しました。

ホテルにチェックインして夜桜も又見に行ったのですが、お堀に映るサクラも綺麗で(*^^*)ポッ

くたくたな5/4ですが、とっても充実してました~

4/27に思い立って弘前市内の宿を取れたこと。。やはり震災の影響でしょうかね? 地元のタクシーの運転手さんに話したら驚かれました。でもとっても弘前公園は賑わっていましたよ^^

明日はどこに出没しようか。。。今頃考えていますcoldsweats01 1文字、元気です~club

| | コメント (10)

2011年5月 3日 (火)

今半&アーティスト祭

今半&アーティスト祭
今半&アーティスト祭
今半&アーティスト祭
今半&アーティスト祭
本日はうさ友さんとアーティスト祭に行くことに(≧∇≦)
仙台からみえるうさ友さんもご一緒するにあたり、せっかくだから何か美味しいものを食べたい!と思い調べても根岸駅周辺では見つけることが出来ず横浜高島屋の今半に行くことに♪
11時30分のレストラン街…すでにどのお店も列が出来ています(゜∀゜;ノ)ノ
余裕で入れるかな?と思いつつ、念のために!と予約しておいて良かった…(゜∇゜)
2730円の今半膳にグラスビール420円でお手軽ランチ価格じゃないけど、美味しくて大満足(o^∀^o)
その後アーティスト祭に行きちょこちょこお買い物してうさぎのしっぽ横浜店に行くと、どうみてもうさぎのしっぽさんからの列が(≧ヘ≦)
店内狭いですからね〜100人ぐらいの列に並ぶ気になれず、1文字へのお土産は無し!となりました(^-^;
時間帯が悪いとお買い物、とっても大変なことになるので明日行く方は気をつけてくださいね(といってもどうきをつければ!?ですよね(^^ゞ)

しっぽさんで買い物は出来ませんでしたが、とっても楽しかったO(≧∇≦)o
明日行く方も楽しんで来て下さい!(b^ー°)

| | コメント (10)

2011年5月 1日 (日)

1文字☆3歳のお誕生日☆

1文字☆3歳のお誕生日☆
1文字☆3歳のお誕生日☆
1文字☆3歳のお誕生日☆
1文字☆3歳のお誕生日☆
1文字☆3歳のお誕生日☆
本日は1文字の3回目のお誕生日☆
雨が降る前に撮影会しちゃおうとcamerahappy02
馬入のお花畑に行って来ました〜
1文字、固まって動かないかと思いきや、すんごく楽しそうに走り回っていました♪
こんなにうさんぽを喜んだのは2年ぶりsign02sweat01
何が良かったのか良くわかりませんが、こんなに楽しそうなら又来よう!と思いました(o^∀^o)
そろそろ暑くなるから、早くたくさん楽しんどこうね、1文字☆

オイラ3歳になったよ!元気だよ〜by1文字/(`▽´)\エヘッ

| | コメント (20)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »