« 今日は弘前公園^^ | トップページ | うたゆの宿 箱根→うさんぽ »

2011年5月 6日 (金)

5/5 秋田の桜巡り

結局寝たのが1:30。。そして6:45起床。。。ネ、ネムイ‥メヲ、ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ

5/5は秋田の桜を巡ることにcherryblossomshine まずは8:30弘前を出発して桜並木と菜の花が10キロ続く、大潟村の桜 菜の花ロードへ 11:15着

秋田の桜巡り
こんな景色が左右途切れなくcherryblossom5キロ続く。。。圧巻。。。素晴らし過ぎる。。。

もう5キロには八重桜系の遅咲きの桜が植わっていたので、これから先が見頃で楽しめると思います。 2011.5.5現在はソメイヨシノの5キロのみ見頃の満開。 多分今日辺りからハラハラ散りだし、風が吹けば桜吹雪になりだしているのでは。。そんな時にもう一度絶対おとずれたい桜並木でした。。感動shine

秋田の桜巡り

そして秋田の桜といえばお約束の角館武家屋敷へ。 こちらは結局ここに着くまでにご飯食べたり、していたら15:30着sweat01

黒壁とピンクの枝垂れ桜が角館!って感じですよね~

そしてそのまま河原に向かい、うさんぽclover

秋田の桜巡り
1文字、足下の枯れ草食べてました(^◇^;)

携帯で撮った動画なので画像汚くてすみません(^^ゞ そして多分見られない人も多いのでは。。相変わらず投稿のしかたがよく分からずイライラgawk

祭り囃子は大宴会が行われていて太鼓や笛を素人の方が演奏し続けていました(!o!)オオ!

気合いの入った宴会の音楽が流れ続ける河原でしたhappy01

気が付けば17:30。 今いるのは秋田。。。現実逃避したいちびざるshock 角館出発18:00 買い物や給油をして最終的に高速に乗ったのは19:00car

我が家に帰り着いたのは夜中の2:30でした~アハハ(▼▼)

本日ちびざる、普通に働きに行きましたガンバレp(。・_;。)qガンバ。。 私は洗濯や掃除などをし、日常に戻りながらも、旅の余韻に浸るのでした~

1文字も、帰宅後すぐにリビングを走り回り、なでてheartとアピールし、元気です! でも彼の背中からは、お家が1番!オーラが出ておりました(^^ゞ

GW、渋滞を覚悟していましたが、結局帰り道、15分ぐらいのノロノロ運転を2回しただけで、順調なドライブですみました。って言っても、変な時間帯に運転したからですよね? 世の中空いていたのかしら?

高速1000円に釣られて、青森・秋田まで行ってしまいましたcoldsweats01 

|

« 今日は弘前公園^^ | トップページ | うたゆの宿 箱根→うさんぽ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいheart01。全て写メがみれ、癒されました〜heart01。特に菜の花と桜は、ため息ついちゃいました。写真でこのすばらしさだから生でみたら最高でしょうね。渋滞もほぼなく良かったです。現実逃避わかります〜。一文字君と一緒の旅行いいなheart01

投稿: モカママ | 2011年5月 6日 (金) 20時16分

モカママさん、コメントありがとうございます
実は、見られないと思うのは、携帯でupした動画でした(¨;) 言葉足らずでごめんね<(_ _)>
やっぱり携帯からは動画見られないよね~ まぁ見てもたいしたことない動画なんだけどbleah
弘前城の桜と角館の桜。。両方とも2度目でしたが、やっぱりオススメは弘前城のcherryblossomcherryblossom そして今回初めて秋田県大潟村の桜・菜の花ロードに行きましたが、ここは経験したこと無い感動が得られましたheart02
ぜひいつか行ってみてくださいhappy02

投稿: こざる | 2011年5月 6日 (金) 20時23分

ほんまにきれいな景色ですね
うん、心が癒されます(^о^)
こうしていろんな場所に行ってくれる旦那さんでいいなぁ
うちはどこにもいかへんから、うらやましいです(^_^;)

投稿: レン | 2011年5月 7日 (土) 01時21分

遠くまでドライブお疲れ様でした。大潟村は圧巻だったことでしょうcherryblossom
田舎の直線道路はどこまでもどこまでも~
動画1枚目見られませんでしたが2枚目はOKでした。
川沿いの桜並木も素晴らしいですよね^^

投稿: まめはは | 2011年5月 7日 (土) 05時33分

レンさん、コメントありがとうございます
こんなに頻繁にちびざるとでかけるのは極最近からのことなんですよ~
特に景色はよくありませんが、11月には横浜でうさフェスがあります!
旦那様と信クンとぜひお出ましくださいhappy02

投稿: こざる | 2011年5月 7日 (土) 12時27分

まめははさん、コメントありがとうございます
1枚目、私のパソコンからは見えていたんですけどね~、まったく私には使いこなせません(^◇^;)
一応貼り直しましたが、いかがでしょうか?(^^ゞ
見たところで、こんなもんかcatface動画ですけどcoldsweats01
大潟村の桜は一生記憶に残りそうですcherryblossomheart04

投稿: こざる | 2011年5月 7日 (土) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は弘前公園^^ | トップページ | うたゆの宿 箱根→うさんぽ »