« 金子みすゞ展 | トップページ | とうとう終わってしまう、高速1000円(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) »

2011年5月31日 (火)

インスタントラーメン発明記念館

随分前。。。3/21に大阪池田にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってきました(^^ゞ

その時、マイカップヌードルを作りましたnoodleshine 賞味期限は1ヶ月後の4/21だったのですが、本日食べました( ̄◆ ̄;)

インスタントラーメン発明記念館
容器の側面にいろいろ絵などと書いてオリジナルを作るのです(裏側には絵を描いてあるのですがお見せ出来るものではない。。coldsweats01)ちびざるも作ったのですが二人揃ってひどい絵でして(^◇^;)ご紹介は控えさせて頂きます。。sweat01

インスタントラーメン発明記念館
具材や基本の味を数種類の中から選べます(私はカレーにしてみました)note インスタントラーメン発明記念館
普通のカップヌードルと似てるけど、ちょっと違う文面。。( ´艸`)プププ

インスタントラーメン発明記念館
お湯を注いで3分たったら出来上がり~^^

普通のカップヌードルは100円ぐらいで買えちゃいますが、自分で作ると300円。 微妙に高いですが、一度はお楽しみ♪でいいですね~wink

|

« 金子みすゞ展 | トップページ | とうとう終わってしまう、高速1000円(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お~、行かれてましたか~!
これ、地味に楽しいんですよねー。
私はシーフードで作りましたよ。

投稿: いなばんち | 2011年5月31日 (火) 19時28分

あそこに行ってきたのですね
家から近いのですが、まだ行ったことないっす、近くを車で通ると、マイカップヌードルを持った団体さんをよく見かけます
自分でアレンジしたのはやっぱりおいしいですよね(^о^)

投稿: レン | 2011年5月31日 (火) 19時31分

いなばんちさん、コメントありがとうございます
ちびざるなんか「ホワイトデーにあげるんだ~heart」と既に3/21だっていうのに6個も作っていましたからgawkバカでしょ!?
一時間半並んだので、なんかこうなったら(どうなったら?(^^ゞ)いっぱい作ってやる!!!的な気分に。。拍車がかかった模様です

投稿: こざる | 2011年5月31日 (火) 19時54分

レンさん、コメントありがとうございます
なんか楽しかったです(。-_-。)。。heart
日付でお分かりでしょう♪そう!あの日の翌日にちょうど宿からの帰り道沿いにあったのでよってみましたヽ(*^。^*)ノ

投稿: こざる | 2011年5月31日 (火) 19時56分

だいぶ前に関西ローカルの番組で見たことが
ありますが、行ったことはないんですよね。
それにしても、こざるさんご夫婦のフット
ワークの軽やかさには脱帽です♪

投稿: 神戸のかものはし | 2011年5月31日 (火) 20時17分

きゃあnotes。手作り面白そ〜〜〜coldsweats01。いいな〜coldsweats01。いつものカップヌ−ドルより美味しく感じそうgood。具をいれる量って決まってるの?可愛く並んでいて笑っちゃいましたnotesnotesnotes

投稿: モカママ | 2011年5月31日 (火) 20時37分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
いえいえ、フットワークの良さはかものはしさんには(、・・)/◇白ハタハタですよ!wink
駅前で車で行くより電車で行った方が楽な立地のところにありました。
一度行かれて、shineポンちゃたまるshineのイラストが書かれたマイカップヌードルを作ってご紹介ください~^^

投稿: こざる | 2011年5月31日 (火) 20時51分

モカママさん、コメントありがとうございます
具は確か3種類選べて、量は係の人がガラスの向こうで入れてくれる仕組みになっています。それをこちら側から見ながら、注文しつつ最後にラップでコーティングされて出てくるのですhappy02タノシー
やはりこの「ひよこ」は外せない具です~( ´艸`)プププ

投稿: こざる | 2011年5月31日 (火) 20時55分

なんとっ!?並ばれたんですか〜
最近人気スポットのようで、外国の団体さんとか、修学旅行の団体さんとか見かけます。

私も作ったのをちょこパパに食べさせましたが、やっぱり普通の方がおいしい・・だそうです。
バランスとかありますもんね(*´∀`*)

ひよこちゃんカマボコは絶対いれてもらいます。

投稿: ちょこママ | 2011年5月31日 (火) 21時50分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ~休日だったので団体客というより個人的に来ている人たちの寄せ集めで大行列。。午前中に入館したのですが併設の駐車場にも入れずダイエーの駐車場へ誘導されました(^◇^;)
やっぱりポイントひよこちゃんですよね~~~happy02note

投稿: こざる | 2011年5月31日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金子みすゞ展 | トップページ | とうとう終わってしまう、高速1000円(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) »