« ゴーヤの苗頂いて来ました~ | トップページ | インスタントラーメン発明記念館 »

2011年5月29日 (日)

金子みすゞ展

今日は雨だというのに、そごう横浜店で金子みすゞ展を観てきました~ 

まずはランチ!ランチ!^^ レストラン街にある 京鼎樓(ジンディンロウ)へ

金子みすゞ展

レディースランチは上のお皿の前菜と小籠包3個、麺かチャーハン、杏仁豆腐が付いて1500円noodle これはオススメですね~ 私はエビチャーハンを選んだんですが、ちびざるが選んだ(別のコースで)担々麺が美味しかったnoodleshine 私も担々麺を選べば良かった。。shock

先日食べたトゥーランドットの担々麺より断然好きですhappy02 ゴマがとっても利いているんですよheart04それでちゃんと辛い! ただとっても辛いのが好きなちびざるは う~んちょっと辛くなくて物足りない。。と言っていたから、やっぱり食べ物の好き嫌いの表現は難しいですよね(^◇^;)

金子みすゞ展

この小籠包は烏龍小籠包でウーロン茶の茶葉を生地に練り込んでいるから緑色!とのことでした。

普通の小籠包とカニの小籠包が私的にはオススメですwink(値段と味の兼ね合いで)

金子みすゞ展

お腹を満たして、目的の金子みすゞ展へ。。。たっぷり時間をかけて堪能するちびざる。。そう。。ちびざるは金子みすゞが昔から大好きlovely

当然のように買われた「金子みすゞ童謡全集」sweat01

帰宅後ちびざるは1冊読んで「もったいないから後は又今度読もうheart」とか言ってますよ(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...

金子みすゞ展

帰りの海老名サービスエリアで、有名なメロンパンを大雨のなかわざわざ車を降りて買ってきました(^^ゞ 毎回プレーンなメロンパンが1番美味しい!と思うし分かっているのに、クリーム入りだとかチョコチップ散らしてあるのとか、買ってしまうのはナゼかしら(^◇^;)

金子みすゞ展
雨だっていうのにお疲れ様。。とのびきった姿勢でキャベツを食べている1文字。。口元ちょっと白いのは食べかけのキャベツです( ´艸`)プププ無精食い~

|

« ゴーヤの苗頂いて来ました~ | トップページ | インスタントラーメン発明記念館 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

旦那さんとデ−トだったんですね〜confident。旦那はん金子みすずさん大好きなんですね。あっACのコマ−シャルもみすずさんですよね。大切に読んでいる旦那はん何だか可愛いです(あっすみませんsweat02

投稿: モカママ | 2011年5月29日 (日) 19時03分

金子みすずさんが
だんなさん・・・お好きなんですね~
えびなのメロンパンうちもついついよってしまいます~

一文字クン、まったりだね~~
しかし口元にキャベツとは・・・(≧m≦)かわいいのだ。

投稿: usakonoko | 2011年5月29日 (日) 19時47分

金子みすゞさんお名前だけは知っておりますが・・・sweat01
1文字君お留守番だったんですね~
無精食いも可愛いねlovely

投稿: まめはは | 2011年5月29日 (日) 21時22分

モカママさん、コメントありがとうございます
先日そごうでお買い物した時に、金子みすゞ展の招待状をもらえまして^^
その時に、なんのきなしに「主人が金子みすゞ大好きなんですよ~♪」とお礼を言ったら、「ご主人様の分もお持ちしますね(^^)v」といって更に1枚もらい、ただ券で満喫してきた二人ですbleah

投稿: こざる | 2011年5月29日 (日) 23時46分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
noteusakonokoさんのところもメロンパンお好きですかhappy02
ちびざるはあまりパンが好きではないのですが、なんでかここのメロンパンは好んで食べるのです。。不思議。。

投稿: こざる | 2011年5月29日 (日) 23時50分

まめははさん、コメントありがとうございます
金子みすゞの詩は、ちょっと目を背けたいところを表に簡単な言葉で引っ張り出してくるモノが多いです。
だから私はほろりと辛くなるので、あまり好きではありません。
雀のかあさん。。というのが私の一番心が揺れる詩です
1文字。。。最近あまりキャベツを喜ばなくなり、あんなひどい態度ですgawk

投稿: こざる | 2011年5月29日 (日) 23時55分

日曜日、野暮用で東京にいたんです。金子みすず展が
開催されていると知っていたら、横浜まで短い足を
のばしたものを……。んー残念です。
もったいなくて一気に読めないというちびざるさんの
お気持ち、何だかとてもよくわかるような気がします♪

投稿: 神戸のかものはし | 2011年5月31日 (火) 01時40分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
かものはしさんも金子みすゞのファンでしたか(*^o^*)
私は切なくなってしまい、作品を読み込むことが出来ないでいますが(^^ゞ
あれだけすべてのモノに人間の目線を与えて感じていたら、みすゞ自身生きるのが辛かったのでは無いかと、勝手に心配していますf^_^;

投稿: こざる | 2011年5月31日 (火) 16時09分

夕食前・・・この画像は・・・お腹すいた・・・
おいしそう、どれもこれも、食べたいっ
金子みすゞさん、本を読まない私は・・ごめんなさい、感想が書けないm(_ _)m

投稿: レン | 2011年5月31日 (火) 19時29分

レンさん、コメントありがとうございます
本を読むとか観劇するとかはたまたスポーツするとか観戦するとかetc。。。趣味は人それぞれですからwink
震災後ACのコマーシャルとしてテレビで流れていたので、もしかしたらその詩だけは耳にされたことあるかもしれませんよ!
「こだまでしょうか~」っていうの。。confident
デパートのレストラン街は少々お値段が高めでも、美味しいな~goodと最近とても思うようになりました。あと、デパ地下のイートインコーナーもなんか良い感じheartと思う食いしん坊のこざるです!ただ悲しいことに、我が町にはデパート(百貨店)はありません。。crying

投稿: こざる | 2011年5月31日 (火) 19時48分

おおっ、こだまでしょうか?のCMですね
わかります
すごく印象的な言葉というか詩ですよね?
はぁよかった、わかったことがあって。。。
(^_^;)

投稿: レン | 2011年6月 2日 (木) 01時53分

レンさん、再びのコメントありがとうございます♪
こだまでしょうか? は、やっぱり耳に残りますよねconfident
彼女の詩は他の作品も、あんな感じで見た目はとっても簡単で読みやすいですbook

投稿: こざる | 2011年6月 2日 (木) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴーヤの苗頂いて来ました~ | トップページ | インスタントラーメン発明記念館 »