« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月30日 (土)

私の夏休みが終わります(ToT)

水曜日からちびざるが泊まりでいなかった我が家^^ 名付けて「私の夏休みsunhappy02

帰ってこない=夕飯の支度をしなくていい!(ついでに朝も起きなくて良い♪) っていうのは精神的にすっごく楽なんですよね~~~

たいしたものを夕飯で作っているわけではないだろ!っと男の人には突っ込まれどころだと思いますが、主婦には分かってもらえるはず。。。これがないとどんなに一日気持ちが楽かsign03bleah

私の夏休みが終わります(ToT)
ランチはひとりでトンカツさぼてんへ~japanesetea キャベツをおかわりして少なからず健康を意識したりして( ´艸`)プププ キャベツ・ごはん・みそ汁がお代わり自由なのがいいですよね~ くやしいかな、いつもお腹がいっぱいになってしまいキャベツしかおかわりできませんが(^^ゞ 隣に同じように一人で来ていたご年配の奥様はキャベツ+みそ汁をお代わりされていたeye う~~ん負けたcoldsweats01

このおろしのカツ、添えてあるのがレモンではなく、グレープフルーツでした! 私はレモンでも平気だけど、すっぱさがまろやかで食べやすいのかもしれませんね^^

私の夏休みが終わります(ToT)
そして昨日のランチは 大戸屋 現在五穀ごはんにも無料で変更可能ですwink 大戸屋に行ったことがないというママざると行ったのですが、ランチのコストパフォーマンスの良さに驚いて喜んで食べていました(゚m゚*)

さすがに女性を意識しているお店だけあって、居心地良かったです♪ 

夕飯を作らず、ランチを外で食べる。。。heart そんな極楽ももうすぐおわり。。今晩おそくにちびざる帰ってくる予定です(^◇^;) 

| | コメント (13)

2011年7月29日 (金)

3月のライオン

3月のライオン
一年程前に存在を知り読みはじめた 羽海野チカ著 3月のライオンbookshine
先日6巻が発売になり本日やっと読みました〜happy02
前評判は『泣く(ToT)』ってよく書いてあったので、ドキドキしながら読んだのですが、泣く事態には陥りませんでした(゜∇゜;)アレ?

やっぱり若い感覚が無くなってきていて、感受しきれないんですね(^_^;)

この漫画は将棋のお話なのですが、将棋が全く分からない私でも対局の場面まで楽しめるからすごいです☆

今回の6巻は全面シリアス感が高いですが、そんな中でもしっかりクスって笑わせてくれる部分も織り込まれていて、相変わらず完成度高いです!(っていいますか私のツボですbleah

マンガ大賞2011獲得

オススメです(≧∇≦)♪heart

| | コメント (6)

2011年7月23日 (土)

ゴーヤ♪ みどりのカーテンのその後

5個いただいた苗を植えてから約2ヶ月経ちました。
早い梅雨入りで日照時間が少なく、ここまで育つのに随分かかってしまいました(^。^;)(土が少ない等他の理由もあると思いますが(^^ゞ)

これは苗3つ分

ゴーヤ みどりのカーテンのその後
隙間があってあんまり日よけになっていません(゚◇゚)ガーン

ゴーヤ みどりのカーテンのその後
でも、最近うれしいことが! ゴーヤの形をした雌花が咲き出しましたヽ(*^。^*)ノ 最初は雄花ばかりが咲くモノなんですねflair 

雌花があまりにしっかりゴーヤの形をしていたのに感動happy02shine

ゴーヤ みどりのカーテンのその後
マンションのベランダで育てているので、人間が受粉しないとダメですshock

受粉がうまくできなかった雌花ってどうなってしまうんでしょうか? 花が散った後このゴーヤの赤ちゃんみたいなところも自然となくなっちゃうのかしら?(こんなまったく知識の無いままゴーヤを育てています(^◇^;) )

食べられるような立派なゴーヤに育ってくれることを熱烈お願い中ですsweat01〔(/-o-)/オイシクナーレーソノマエニオオキクナーレー〕

| | コメント (10)

2011年7月21日 (木)

うさフェスタ2011 開催日♪

今年のうさフェスタは、11月26日(土)・27日(日)に決定していますnote

うさフェスタは、日本で一番のスケールで開催されるうさぎの祭典^^ お土産(試供品の配布やクジの景品など)はERLの方がいいですが、又違った面白さがありますよねwink

去年はお休みしましたが、ブースも出展することにしましたclover

1文字と一緒に参加しま~す。/(* ̄ー ̄*)\エヘ ナデナデしてね~heart

まだちょっと先ですが、我がブースをおしゃべり場として、みなさま&愛兎さまと楽しい2日間を過ごせれば♪と思っています (。-_-。)ポ

| | コメント (14)

2011年7月19日 (火)

プリン

プリン。。。のようですが、先日近所のペットショップでいただいたうさぎ用お菓子の試供品bleah

プリン
1文字用プリンですnote 1文字は冷たいモノを好んで食べる(キャベツも洗ってからもう一度冷蔵庫に入れて冷やしたモノのほうが常温より好きなんですcoldsweats01)ので、常温保存OKだったのですが、冷やしてからあげると。。。

プリン
そうそう♪これは冷えてる方が美味しいんだよね~/(* ̄ー ̄*)\エヘ by1文字

と、案の定前回常温であげた時よりも、良い食いつきですsweat01

プリン
こざるさんはガリガリ君、食べてるよ~ by1文字

はい、私ガリガリ君を初めて食べました。普通のではなく初めてだって言うのに「梨味」を(^^ゞ  

プリン
プリン完食! 美味しかったです /(*≧m≦*)\うまheart

| | コメント (8)

2011年7月17日 (日)

仙台ウロウロ 東北六魂祭

昨日、JR東日本パス1日乗り放題10000円のチケットを使って、仙台で行われる東北六魂祭に行ってきましたbullettrain(このチケット2回までは指定席も取れるので本当に便利でお得なチケットです)

仙台駅に10:56着! まっさきに目指したのは 牛タンの利休 西口本店 こちらは11時オープンなので、並ばず食べられるかも!? という作戦でした。 無事席についてオーダーを済ませしばらくすると、11:25に満席で~す!とお店の人の叫び声がwobbly

東北六魂祭
この1300円のランチはビーフシチュー、角煮、唐揚げ、牛タンのお刺身、ぽんずあえ、サラダ、佃煮、牛タン3枚、スープ、ごはんが付くんです♪ 牛タンをいろいろな料理方法で食べたい方には超オススメだと思います。私とちびざるは大満足happy02

東北六魂祭
まだ食べられる!というちびざるは、ずんだ冷麺ハーフもオーダー。まぁこちらは食べなくても特に問題ありません(^^ゞ

食事を済ませ、ビルの外に出ると、すでに順番待ちの列が出来ていましたsweat01

その後、まめははさんにお迎えに来て頂き、まめちゃんに会ってきました~happy02heart

東北六魂祭
まめちゃんに会うのは3度目。。heart02 1回目より2回目、2回目よりも3回目!と慣れていってくれて、今回はがっつりナデナデ、出来ました(*゚▽゚)ノ

初めての時は逃げていく背中を触るのが精一杯だったから、すんごい進歩です( ´艸`)プププ

東北六魂祭
まめちゃんに会うことと、東北六魂祭が今回の旅の目的だったのですが、ニュースで話題になっている通り、熱中症の患者続出でした。救急車が集まる集まる(^◇^;)

トイレが特設していないので、全然たりないんですよね。トイレがない(あっても数十分並ぶ)となれば取らなきゃいけない水分も控えがちになっちゃう。確かに暑かったけど関東から行った私たちには日陰は過ごしやすく感じたぐらいだから、暑さだけが原因の熱中症じゃない気がしましたthink

パレードの開催場所まで救急車が入っている状態で、17時に始まるはずのパレードは結局何も見られずにその場を17:50にあとにしましたcoldsweats01

最初で最後(?)の急遽開催されることになったお祭りだから仕方ない部分が多いだろうし、観光客は東北を応援しようと思って集まってきているから、みんな結構大人しく帰っていってました。これが通常のお祭りだったら暴動が起きる場所もありそうな一触即発的な場所取り等もありましたsweat01

私は安いJRのチケットで出かけて、牛タン食べてまめちゃんを撫でて~と他が大満足だったので、とっても楽しく気分良く帰ってこれましたが、このお祭りで東北の6大祭りが一緒に見られる♪とそれだけを楽しみ行った方たちはどんな思いで帰途についたか。。^_^;

今日のパレードは開催場所を狭くして開催するってニュースで言っていたけど、狭くなんてしたら、昨日パレードの場所に観客がはみ出してパレード一部中止したのに、どうやって見せるつもりなんだろう。。。( ̄▽ ̄)ドウナルカカンガエルトコワ。。

仙台じたいはとってもいいところなので、又JRが安いチケットを発売したら遊びにいっちゃお~~bullettraindashと思っているこざる&ちびざるでしたwink

| | コメント (8)

2011年7月13日 (水)

尾瀬に来ています

尾瀬に来ています
尾瀬に来ています
尾瀬に来ています
尾瀬に来ています
尾瀬に来ています
7月10日から13日、尾瀬に行っていました。
携帯の電波がほとんどつながりませんでした(^-^;

もう、毎日毎日歩き回り尾瀬の高山植物を楽しみました。

、画像は高山植物です(^^ゞ
ちなみに山の鼻で食べた画像の花豆ソフトクリームは500円!
とっても美味しかったけどお高いので一つを二人で食べました( ̄∀ ̄)エヘッ


そして、なんと小熊出没しました(°□°;)

尾瀬では熊鈴は鳴らして歩いた方がいいんですね!

本日やっと電波の繋がる那須まで戻って来ました!

那須のアウトレットで又歩き回り、那須塩原温泉で足の疲れを取って帰ろうと思います(゜∇゜)

尾瀬はやはり原発事故の影響で空いているらしいです(いつも来ているという方が言っていました)

一度行ってみたいと思っていた尾瀬をゆっくり観賞出来て初めて来た私達は過ごしやすかったです。

でも私、尾瀬といえば整備された木道をひたすら歩くのかと思っていたのですが、しっかり山登りでした(┳◇┳)

普段から運動不足の私にはとってもとってもきつかったです(>Σ<)

| | コメント (11)

2011年7月 5日 (火)

人間用暑さ対策

竹のシーツをいただいたので敷いてみましたsleepy

「足冷た!!!」って感じで眠れません。元来の冷え性の私はこんなに暑くても足先を冷やさなくていいんですね(^◇^;)

人間用暑さ対策
ということで、ベットに合わせて縦長に敷くと足が冷えるので、横に敷き、余った分はベットの横に垂らして仕様。。。

う~~ん、でも背中にこもる熱を完全に解消することは出来ないみたいですcoldsweats01

人間用暑さ対策
シーツで足先がとっても冷えたので、涼しいことは確かなんだろうと、竹の座布団を翌日早速買ってきました^^ 1枚298円。結構お手軽に買えるもんなんですね♪

ダイレクトに布地の座布団に座るよりは良い感じ。。だと。。(○゚ε゚○)気のせいか!?

昨日一昨日とこちらすごい強風が吹き荒れました。その結果みどりのカーテンが随分傷ついてしまいました。こんな夏本番みたいに暑いのに、みどりのカーテンはいったいいつ完成するのでしょうか(゚◇゚)、間に合うのかなぁ?sweat01

| | コメント (6)

2011年7月 2日 (土)

鉛筆で描いた風!?1文字

うさ友さんに描いて貰いました~ヽ(*^。^*)ノ

鉛筆で書いた風1文字
なんとなんと、携帯でこういう風に出来るんですって.。ooOheart04(゚ペ/)/heart

鉛筆で書いた風1文字
こちらもそうらしい。。happy02 すごいですよね~ 

みなさんはどちらの描き方のタッチが好きですか?(*≧m≦*)heart02

鉛筆で書いた風1文字
5日ほど前から取り付けた空中ハウスですが、見てください!このくつろぎっぷりsweat01

鉛筆で書いた風1文字

お尻ははみ出しちゃうから、アルミボードで涼を取ってますbleah

鉛筆で書いた風1文字
なぜか、ほとんど右手を枠にかけて寛ぐ1文字。。不思議。。本人的には収まりがいいのかしらsign02coldsweats01

空中ハウスお気に入りだよ~ by1文字/(* ̄ー ̄*)\エヘtyphoon

| | コメント (8)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »