« ゴーヤ♪ みどりのカーテンのその後 | トップページ | 私の夏休みが終わります(ToT) »

2011年7月29日 (金)

3月のライオン

3月のライオン
一年程前に存在を知り読みはじめた 羽海野チカ著 3月のライオンbookshine
先日6巻が発売になり本日やっと読みました〜happy02
前評判は『泣く(ToT)』ってよく書いてあったので、ドキドキしながら読んだのですが、泣く事態には陥りませんでした(゜∇゜;)アレ?

やっぱり若い感覚が無くなってきていて、感受しきれないんですね(^_^;)

この漫画は将棋のお話なのですが、将棋が全く分からない私でも対局の場面まで楽しめるからすごいです☆

今回の6巻は全面シリアス感が高いですが、そんな中でもしっかりクスって笑わせてくれる部分も織り込まれていて、相変わらず完成度高いです!(っていいますか私のツボですbleah

マンガ大賞2011獲得

オススメです(≧∇≦)♪heart

|

« ゴーヤ♪ みどりのカーテンのその後 | トップページ | 私の夏休みが終わります(ToT) »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

そんな漫画があったとは知りませんでしたbook
「今度立ち読みしてみまーす。」と、言いたいところですが、最近は本にビニールがかかっているので読めないところが多いので、私が読むことはないかも・・・
読んで泣くことも年寄りなのでないかも・・・smile

投稿: まめはは | 2011年7月30日 (土) 08時21分

まめははさん、コメントありがとうございます
自分が持っていれば貸して読んでいただけるんですが(>Σ<)
図書館やコミックレンタルで借りて、読んでしまいました(^-^;
他にも読んでみたいマンガがあれば、DMM.comのコミックレンタルがオススメです♪
私は30冊とかまとめて借りて読んだりしてます( ̄∀ ̄;)

投稿: こざる | 2011年7月30日 (土) 10時42分

読んでみたいshine。漫画喫茶とか行ってみようかしら…まだ一度も行ったことが…。

投稿: モカママ | 2011年7月31日 (日) 08時10分

モカママさん、コメントありがとうございます
漫画喫茶で6冊一気読み!いいかも~♪
ただ私も行ったことが無いんだけど(^^ゞ
内容はきっと気に入って貰えると思うの^^
オススメですぅ(。-_-。)ポheart

投稿: こざる | 2011年7月31日 (日) 14時43分


将棋はまったくの無知ですが、sweat01

よんでみたいな~

漫画喫茶はパック料金でジュースとかのめるのでいいですよ~(ミーが行くところはですが)最近はいってませんが・・・。(◎´∀`)

投稿: usakonoko | 2011年7月31日 (日) 16時53分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
私も将棋で知っていることといえば、確か飛車は斜めに進む!?んじゃなかったか?ぐらいでひっくり返ったらどうだとか、基本中の基本、どうやったら相手のコマを取れるのかももう記憶にありません(^◇^;)
そんな私が読んでも楽しいのは将棋の内容以外が濃いからだと思います^^
久しぶりに漫画喫茶いってみてください! 最近はソフトクリームも食べ放題のところ多いみたいですよsmile

投稿: こざる | 2011年8月 1日 (月) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴーヤ♪ みどりのカーテンのその後 | トップページ | 私の夏休みが終わります(ToT) »