« 鉛筆で描いた風!?1文字 | トップページ | 尾瀬に来ています »

2011年7月 5日 (火)

人間用暑さ対策

竹のシーツをいただいたので敷いてみましたsleepy

「足冷た!!!」って感じで眠れません。元来の冷え性の私はこんなに暑くても足先を冷やさなくていいんですね(^◇^;)

人間用暑さ対策
ということで、ベットに合わせて縦長に敷くと足が冷えるので、横に敷き、余った分はベットの横に垂らして仕様。。。

う~~ん、でも背中にこもる熱を完全に解消することは出来ないみたいですcoldsweats01

人間用暑さ対策
シーツで足先がとっても冷えたので、涼しいことは確かなんだろうと、竹の座布団を翌日早速買ってきました^^ 1枚298円。結構お手軽に買えるもんなんですね♪

ダイレクトに布地の座布団に座るよりは良い感じ。。だと。。(○゚ε゚○)気のせいか!?

昨日一昨日とこちらすごい強風が吹き荒れました。その結果みどりのカーテンが随分傷ついてしまいました。こんな夏本番みたいに暑いのに、みどりのカーテンはいったいいつ完成するのでしょうか(゚◇゚)、間に合うのかなぁ?sweat01

|

« 鉛筆で描いた風!?1文字 | トップページ | 尾瀬に来ています »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

竹って涼しいんですねsign01西川でも涼しいシ−ツ売っているみたい。テンセル?でしたっけ?旦那は暑さにたえられず、28ど設定ですが、エアコンと扇風機つけて寝てます〜。電気代昨年とかわりなさそうsweat02sweat02sweat02。平均どれぐらいの金額がベストなんだろう。

緑のガ−デンショックですねweep。風強いと大変ですよね。

投稿: モカママ | 2011年7月 5日 (火) 19時39分

竹のシーツなんてあるんですねeye
涼しそうだけど背中痛くならないのかしら???座布団もよい感じですねgood
緑のカーテンきっと立派になりますよ~頑張って水あげてくださいねbud

投稿: まめはは | 2011年7月 5日 (火) 21時46分

モカママさん、コメントありがとうございます
竹、涼しいです♪
15%節電!と騒がれていますが、今のところ電力消費量が少ない夜は使っても世の中に迷惑かけることにならないみたいなんで、大丈夫ですよwink
15%節電は達成しにくくなるけど、今回は節約が目的じゃなくて大規模停電の回避ですから♪
夜は旦那様にぐっすり眠って貰って元気に働いてもらわないとね(*^o^*)

投稿: こざる | 2011年7月 6日 (水) 13時22分

まめははさん、コメントありがとうございます
どうやら実家では昔から私以外全員使っていたらしい、竹シーツ!
今年初めて私も竹シーツデビューをしました(^^ゞ
横向きで寝た時、角度によっては少し肩が痛いです(+。+)。ちびざるはどうやって寝ても翌日だるくて仕方ない(ToT)と言って使用を中止しています(^-^;

投稿: こざる | 2011年7月 6日 (水) 13時31分

シーツといえばうちも今日
タオルケットを買いに行く予定。
竹ってひんやりなんですね~
アジアンテイストでいい感じですね~

投稿: usakonoko | 2011年7月 7日 (木) 07時58分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
タオルケット新調なさるんですね~shine
私は破けたタオルケットがどうしても捨てられず、繕って使っています(^◇^;)
ちびざるに貧乏くさいから捨てろ!と言われていますが、使い続けています( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: こざる | 2011年7月 7日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉛筆で描いた風!?1文字 | トップページ | 尾瀬に来ています »