« 3月のライオン | トップページ | シルシルミシルで♪ »

2011年7月30日 (土)

私の夏休みが終わります(ToT)

水曜日からちびざるが泊まりでいなかった我が家^^ 名付けて「私の夏休みsunhappy02

帰ってこない=夕飯の支度をしなくていい!(ついでに朝も起きなくて良い♪) っていうのは精神的にすっごく楽なんですよね~~~

たいしたものを夕飯で作っているわけではないだろ!っと男の人には突っ込まれどころだと思いますが、主婦には分かってもらえるはず。。。これがないとどんなに一日気持ちが楽かsign03bleah

私の夏休みが終わります(ToT)
ランチはひとりでトンカツさぼてんへ~japanesetea キャベツをおかわりして少なからず健康を意識したりして( ´艸`)プププ キャベツ・ごはん・みそ汁がお代わり自由なのがいいですよね~ くやしいかな、いつもお腹がいっぱいになってしまいキャベツしかおかわりできませんが(^^ゞ 隣に同じように一人で来ていたご年配の奥様はキャベツ+みそ汁をお代わりされていたeye う~~ん負けたcoldsweats01

このおろしのカツ、添えてあるのがレモンではなく、グレープフルーツでした! 私はレモンでも平気だけど、すっぱさがまろやかで食べやすいのかもしれませんね^^

私の夏休みが終わります(ToT)
そして昨日のランチは 大戸屋 現在五穀ごはんにも無料で変更可能ですwink 大戸屋に行ったことがないというママざると行ったのですが、ランチのコストパフォーマンスの良さに驚いて喜んで食べていました(゚m゚*)

さすがに女性を意識しているお店だけあって、居心地良かったです♪ 

夕飯を作らず、ランチを外で食べる。。。heart そんな極楽ももうすぐおわり。。今晩おそくにちびざる帰ってくる予定です(^◇^;) 

|

« 3月のライオン | トップページ | シルシルミシルで♪ »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

わかります~
ちょこパパがいないだけで(子どもたちは居ても)すごく気持ちが楽になる・・
大したものは作らなくても オットが食べないという理由で鳥や魚を避けて食事を作るのは大変なのです~

お昼も通常はちょこパパと二人なので、仕入れなどでいないときはお気楽に 簡単メニューで済ませます

ランチをお外で・・だったらもっとウキウキしちゃいますね♪

投稿: ちょこママ | 2011年7月30日 (土) 15時53分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
同感いただけ嬉しいですshine うちは火を通した魚を食べません。。gawk
おはぎくんのママともこの話をしたのですが、やはり「子供がいるのはいいのよ~confident」と言っていました。
旦那さまたちを邪険にしているようにとられてしまうかもしれない内容ですが、裏を返せば、なにげに毎日気を使っている。。ってことなんですよね~

投稿: こざる | 2011年7月30日 (土) 16時40分

うさちゃんは良いですよね~
同じもの毎日食べても文句言わないですから♪
人間もペレットや生野菜で生活できないものかと真剣に考えたりしていますsmile

投稿: まめはは | 2011年7月30日 (土) 19時30分

気持ちわかります〜。でもしょっちゅういないと寂しいけどweep。実家に気楽に行けるときはうれしくなっちゃうnotesnotesnotes。 夕食は、帰宅が遅いから弁当が多くてsweat02sweat02sweat02

投稿: モカママ | 2011年7月30日 (土) 20時54分

さっきの言葉取り消し〜sign01。寂しいなんてもう思わないsign01。私に合わせて遅くに食べるから太ったとか独身の時は早くたべたから良かったとかまじ言われ…私はどんなに頑張っても早くは帰れる時間でない。今後一切ごはん作らないことにしたsign01

投稿: モカママ | 2011年7月30日 (土) 23時26分

まめははさん、コメントありがとうございます
人間でいえば、ケロッグあたりがペレット代わりでしょうか( ´艸`)プププ
生野菜生活いいですね~ ただちびざるより私の方が先に音を上げそうですcoldsweats01

投稿: こざる | 2011年7月31日 (日) 14時50分

モカママさん、コメントありがとうございます
最初のコメントと次のコメント書いてくれる2時間半の間に、旦那さまと闘ったのですねrock
しょっちゅういないと寂しい。。はぁなんて可愛らしいheart04
そんな風に思っているモカママさんを傷つけた旦那様。。think今頃反省して仲直りの機会をうかがっているかもしれませんよ
夕飯を用意しなければ!と毎日思うことがどんなに大変なのか料理をしない旦那様には理解できないのでしょう。
しばらくは夕飯作らなくて良くなったnoteと気持ちを切り替えてそういう生活スタイルにしちゃいましょうgood

投稿: こざる | 2011年7月31日 (日) 14時58分

おお~わかりますわかります~
考えなくてよいってなんて楽か!!
っていってるけど今はうちは専業主夫なので
作ってもらっています。
来年からは通常の兼業主婦に戻る予定ですが・・・

逆になる前はあれこれ言っていたほうで、作ってもらってる今文句言わず頂いています。

投稿: usakonoko | 2011年7月31日 (日) 17時00分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
苦労を分かっているusakonokoさんはきっと旦那様が作ってくださっているお夕飯に感謝してるオーラが出ていると思いますshine 
お互い感謝して生活できるのが理想ですよねwinkheart

投稿: こざる | 2011年8月 1日 (月) 15時00分

主婦にとってご飯をしなくていいのは、ほんとに楽チンなのです
男の人にはわかんないだろうなぁ
亭主元気で留守がいいですね(^▽^)

投稿: レン | 2011年8月 3日 (水) 03時06分

レンさん、コメントありがとうございます
ホント、元気に留守にして頂けると助かるのが主婦の本音( ´艸`)プププ
そんな楽しかった「私の夏休み」も一週間前のこととなりました~ 
次回の出張は9月。。。ですbleah

投稿: こざる | 2011年8月 3日 (水) 17時43分

ご無沙汰しています♪
私も実家にいるとき、父がいないだけで皿の数が減っていました(笑)
どこも同じなんですね~(^-^*)

それはそうと、そのお店二つともすごく気になります(◎v◎)
週末に鎌倉へ行くのですよ!

投稿: いなばんち | 2011年8月 4日 (木) 07時15分

いなばんちさん、コメントありがとうございます
どこのお家も気を使っているんですよね~(゚_゚)(。_。)ウンウン 我が実家は品数はもちろんですが、父がいない時は父が嫌いで普段食卓に並べられない母と子供たちが好きなおかずが並んだ記憶が( ´艸`)プププ
お!鎌倉観光ですかnote 混んでいる&暑いと思うのでしっかり暑さ対策して行ってくださいね~sunsunsweat02

投稿: こざる | 2011年8月 4日 (木) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月のライオン | トップページ | シルシルミシルで♪ »