« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月26日 (金)

今日は福゜の日です♪

今日は福゜の日です♪
うさぎと暮らすカレンダーで今年の8/26は福゜の日です♪
お持ちの方は、「福゜だ〜」と見ていただけると嬉しいですO(≧∇≦)o
来年のうさぎと暮らすカレンダー2012には1文字がどの日かに載せて頂けた模様…(≧ε≦)
早く買って確認しなければ(^-^;

もう愛兎が載って日付を確認された方!
是非、日付を教えてくださいね♪

| | コメント (6)

2011年8月24日 (水)

殻付きウニ

ちびざるのお友達からウニが届きましたpresent 伝票には「生ウニ」の文字が。。

ドキドキ(O_O)。。。そうウニは大好きなのですが、殻を自ら剥くことはとっても苦手sweat01

殻付きウニ
あはっcoldsweats01 恐れていたとおり殻付きでした(^^ゞ

私は傍観させて頂き、ちびざるが帰宅後23:46から01:32までかかって15個のウニの実を出してくれましたshine

殻付きウニ
ウニ。。。この姿にするまで本当に大変ですよね(^◇^;) ウニがお高いのは希少性とこの実を出す手間賃だと、改めて思いました(^^ゞ

今晩はちびざるの労をねぎらいつつ、ウニ祭りですぅヽ(*^。^*)ノ

| | コメント (6)

2011年8月20日 (土)

大麦若葉お気に召さず…

うさぎに大麦若葉の青汁を飲ませてもいい!とどこかで聞いたので、本日買ってみました〜!(b^ー°)

大麦若葉お気に召さず…

水に溶いてあげてみる。。。

大麦若葉お気に召さず…
「。。。。。gawk」 by1文字

1文字、顔を背けます(┳◇┳)

大麦若葉お気に召さず…
そしていきなり牧草を食べ始めました(^◇^;)

1文字が飲んでくれないなら、私が飲まなきゃp(。・_;。)qっと牛乳に溶いて飲んでみたのですが、慣れないためか飲みにくい。。ガムシロを入れたら美味しく飲みやすくなりました。

が! 毎回ガムシロなんて入れて飲んでいたら太っちゃいますよねsweat01 緑黄野菜で健康になるのが先か、太ってしまうのが先か!?(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

 30袋もある大麦若葉青汁。。。私が一人で飲むことになりそうです。。(゚◇゚)ガーン

人間のお薦めの飲み方や、うさぎへの与え方など、何かご存知の方は是非教えて下さい<(_ _)>sweat01

| | コメント (10)

2011年8月19日 (金)

カラフルゴーヤチャンプルー

カラフルゴーヤチャンプルー
緑のカーテンにするのめに、植えたゴーヤ。
一番葉が茂っていたのは台風一過後の7月…この夏の1番涼しい時でした(^^ゞ

そして残暑厳しい現在、葉が枯れ出しました (>Σ<)

ゴーヤの晴れ姿としてチャンプルーにしました〜

熟れて緑からオレンジになってしまい、まるでパプリカ炒めみたいですsweat01catface

本日、やっと雨が降りましたrainどれぐらいぶりでしょうか?いろんなところで夕立が降っていたのに全然降らなかった湘南地方。

先ほどからやっと雷と共に降り出しましたヽ(*^。^*)ノ これでマンションの外壁も冷えてくれて、少しは屋内も涼しくなることでしょう! 

我が家が降り出した途端、大雨のため新横浜~小田原間で全線止まっていた新幹線が運転再開されたようです。 その新幹線を止めていたすごい雨雲がどうやらこちらに移動してきた模様cloudthunder 

すごい雨が期待出来そうですヽ(´▽`)/(喜んでて良いのか。。本当にスゴイ雨です(^◇^;) )

| | コメント (6)

2011年8月11日 (木)

打ち合わせ&ゴーヤ

暑いですね。。(~Q~;) まさに残暑真っ盛り! 関東もゲリラ雷雨が話題になっていますが、都会や内陸地で起こるモノなのでしょうか? 神奈川沿岸部にはまったく降りませんrain なのでマンションが日差しで温まったまま冷めず、ドンドン熱が蓄積されてきているのを感じますwobbly

打ち合わせ&ゴーヤ
昨日は久しぶりに炎天下の中うさフェスタの打ち合わせのためにお出かけしてきました~train そこでブースも位置の抽選もしてきました^^ 第一希望の場所になり一安心♪ 私の希望は1文字のケージを横に置ける端のブース。そして場所はなるべく人が来なさそうなところ。。という一風変わった選択基準のため、あまり人気が無かったようです(^^ゞ

ちなみに去年は出展お休みしましたが、一昨年と一昨昨年のブースの場所とほぼ同じですhappy01

うさフェスタの詳細は8/31と9/16にうさぎのしっぽさんのHPで告知するみたいなのでチェックしてみてくださいね!

画像は昨日打ち合わせのときにしっぽさんに頂いたうちわ (抱っこされてて可愛いheart) そこにさりげなく(?)収穫したゴーヤを乗せて撮影camera

。。。我が家のゴーヤですが、10センチぐらいからもう大きくなれないようです(^◇^;) 色が変わってきたので先ほど慌てて収穫して現在浅漬け中sweat01 やっぱり心配したとおりの結果にcrying 土が全然足りないんですよねcoldsweats01 とりあえず今日食べて美味しかったら明日から小さいまま一日1本ずつ収穫祭りです~(しょぼい祭り。。( ̄▽ ̄) ) 

| | コメント (12)

2011年8月 6日 (土)

ダラ~ン

これな~んだ?^^

ダラーン
答え: だらけてケージからはみ出してる1文字の足footshine

ダラーン
なんでしょうか~sweat01 このダラケッぷり(^◇^;) っていうか体の曲がり方おかしくありません!?coldsweats02

去年の今頃は、病気と闘ってた1文字hospital
みなさんにも応援お願いしたりして、大変ご心配かけましたm(__)m

この夏は去年より涼しいおかげか、夏だというのに元気ですp(^^)q このまま無事乗り切ってくれるといいのですが(^^ゞ

みんなも元気? オイラ今年の夏は元気だよ~scissors by1文字/(* ̄ー ̄*)\エヘ

| | コメント (8)

2011年8月 3日 (水)

シルシルミシルで♪

先日の尾瀬旅行の帰りに、疲れを取ろうと一泊立ち寄ったのが那須塩原にある やまの宿 下藤屋spa とっても雰囲気、心配り、温泉、お料理(夕飯はもちろん、朝食も食べやすく考えてるな~と感心しました♪)等々レベルが高く、又塩原に行くなら泊まりたいspaと思っていました。

そんな下藤屋さんからメールマガジンが届き、そこには テレビ番組 「シルシルミシル」の取材☆~ 8/3(水)午後11時15分放送予定 ~ と書いてありました(!o!)オオ!

どうやら今晩放送されるらしいtv シルシルミシルは結構ふざけて口悪く表現するので、どんな風に紹介されるかcoldsweats01sweat01

夜遅いですが、もし良かったら私のお薦めのお宿、テレビでチェックしてみてください(≧∇≦)

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »