« カラフルゴーヤチャンプルー | トップページ | 殻付きウニ »

2011年8月20日 (土)

大麦若葉お気に召さず…

うさぎに大麦若葉の青汁を飲ませてもいい!とどこかで聞いたので、本日買ってみました〜!(b^ー°)

大麦若葉お気に召さず…

水に溶いてあげてみる。。。

大麦若葉お気に召さず…
「。。。。。gawk」 by1文字

1文字、顔を背けます(┳◇┳)

大麦若葉お気に召さず…
そしていきなり牧草を食べ始めました(^◇^;)

1文字が飲んでくれないなら、私が飲まなきゃp(。・_;。)qっと牛乳に溶いて飲んでみたのですが、慣れないためか飲みにくい。。ガムシロを入れたら美味しく飲みやすくなりました。

が! 毎回ガムシロなんて入れて飲んでいたら太っちゃいますよねsweat01 緑黄野菜で健康になるのが先か、太ってしまうのが先か!?(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

 30袋もある大麦若葉青汁。。。私が一人で飲むことになりそうです。。(゚◇゚)ガーン

人間のお薦めの飲み方や、うさぎへの与え方など、何かご存知の方は是非教えて下さい<(_ _)>sweat01

|

« カラフルゴーヤチャンプルー | トップページ | 殻付きウニ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

お麦若葉を購入したのですね
我が家はまるちゃんの闘病中はチモシーもペレットもあまり食べなくなって、獣医さんからは野菜ジュースを上げるより青汁は繊維質が多いから・・と青汁を進められました。

大麦若葉はケールと違うのでカルシウム含有量も少なくて飲みやすい♪
私的にそのまま水に溶いてグイグイいっちゃいます(笑)

まるちゃんには水で溶いて蜂蜜をほんの少量加えたり飲むヨーグルト(プレーン)を少量加えたりしていましたが、そうそう!パイナップルジュースも少量加えてもいました。
強制給餌であげていましたが、他のはイヤイヤするのに青汁は自分からシリンジの先をくわえていました(笑)
草食のうさぎさんでも好き嫌いははっきりしてますね。
ある子は水で溶いてだめだったけど、ペレットに振りかけたら食べた子もいるし、全く無視の子もいる(笑)

1文字君が飲んでくれなかったらこざるさんが飲むのね(笑)
健康には絶対いいです♪
色々試して頑張ってください(^-^)

投稿: みんと | 2011年8月20日 (土) 19時11分

(*^m^)背を向ける1文字君・・・絶対飲まないオーラ出てますね
こざるさんガムシロなしで一気飲み!!頑張りましょうrock
私は苦手なので買いませんcoldsweats01
うちのうささまもきっと苦手だと思います。

投稿: まめはは | 2011年8月20日 (土) 19時58分

うさ友さんちでは粉のまま器にいれてペロペロしているそうです
お鼻が緑色になるそうですよ
それでも1文字君がダメだったら、こざるさんが、えいやっと飲んじゃいましょう
私は冷水に溶いて、ぐびーっと飲み、まずーっと言って終わりです
がんばれーっp(^ ^)q

投稿: レン | 2011年8月20日 (土) 20時19分

みんとさん、コメントありがとうございます
みんとさんはグイグイ飲めちゃうんですね~up
ハチミツかnoteいいかもしれません! 福゚はパイナップルジュースが大好きで毎晩飲んでいたんですが、1文字はどうやら福゚につられて飲んでいただけで、一人になってからはあんまり飲まないんですよ~ 二人と一人では食べられるものにまで差がでるんですよね~うさぎって(*≧m≦*)
振りかけ戦法もいいかもgood
明日は振りかけにしてみます!(ハチミツが家にないので(^^ゞ)

投稿: こざる | 2011年8月21日 (日) 00時18分

まめははさん、コメントありがとうございます
1文字は福゚よりも食べるものが難しいんですよね(^^ゞ イメージではなんでも食べそうな子なのにcatface
青汁って初めて買いました。。自分の予想では最近のは結構飲みやすくなっているはずだし、いけるのでは!?rockっと思ったのですが、なかなか厳しいお味でしたcoldsweats01
慣れるかもしれないので、もう数回ガムシロなしで頑張ってみます(^◇^;)

投稿: こざる | 2011年8月21日 (日) 00時21分

レンさん、コメントありがとうございます
やっぱりじかに舐めさせるのが楽でいいですよねgood
なるべく好物を見つけておいて、万が一、闘病生活になった時に食べられるものを増やしておきたい!と思ったのですが、水溶き大麦若葉は拒否られてしまいました(゚◇゚)ガーン
レンさんも水溶きで飲めるんですね!今日は牛乳で溶いてちょっと苦手だったので明日は水で溶いて飲んでみますp(^^)q

投稿: こざる | 2011年8月21日 (日) 00時27分

大麦若葉 うささまにもいいんですね~

こちらは青汁を飲んでます~
牛乳ワリとかで。
最近の青汁は十分おいしいのでお水でもいけます!

投稿: usakonoko | 2011年8月21日 (日) 11時00分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
ゴーヤとかケールじゃなくて、うさぎには大麦若葉100%ならいい!って聞いたような気がしてチャレンジしてみました^^
結構みなさん、青汁飲めるんですねgood 私もこれから水割りで飲んでみたいと思いますp(^^)q
あっでも今日は水を飲みたくないぐらい肌ザムイですねrainsweat01
気候の急激な変化に頑張って着いていかないといけませんね(^◇^;)

投稿: こざる | 2011年8月21日 (日) 17時45分

青汁は飲んだことありませんsweat02sweat02sweat02。だから何も答えられなくてごめんなさいsweat02sweat02sweat02。うちはタブレットだったら食べるかも…。

投稿: モカママ | 2011年8月21日 (日) 19時15分

モカママさん、コメントありがとうございます
モカママさんは青汁未体験なんですねwink 飲まなくて済むなら飲まなくていい味だと思います(^^ゞ
今日、1文字にはコナのままあげてみたのですが、二舐めした後はもう食べませんでした(゚◇゚)ガーン
緊急時に!と思いましたが、どうも1文字には大麦若葉はダメなようです。。(^◇^;)

投稿: こざる | 2011年8月21日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラフルゴーヤチャンプルー | トップページ | 殻付きウニ »