« 打ち合わせ&ゴーヤ | トップページ | 大麦若葉お気に召さず… »

2011年8月19日 (金)

カラフルゴーヤチャンプルー

カラフルゴーヤチャンプルー
緑のカーテンにするのめに、植えたゴーヤ。
一番葉が茂っていたのは台風一過後の7月…この夏の1番涼しい時でした(^^ゞ

そして残暑厳しい現在、葉が枯れ出しました (>Σ<)

ゴーヤの晴れ姿としてチャンプルーにしました〜

熟れて緑からオレンジになってしまい、まるでパプリカ炒めみたいですsweat01catface

本日、やっと雨が降りましたrainどれぐらいぶりでしょうか?いろんなところで夕立が降っていたのに全然降らなかった湘南地方。

先ほどからやっと雷と共に降り出しましたヽ(*^。^*)ノ これでマンションの外壁も冷えてくれて、少しは屋内も涼しくなることでしょう! 

我が家が降り出した途端、大雨のため新横浜~小田原間で全線止まっていた新幹線が運転再開されたようです。 その新幹線を止めていたすごい雨雲がどうやらこちらに移動してきた模様cloudthunder 

すごい雨が期待出来そうですヽ(´▽`)/(喜んでて良いのか。。本当にスゴイ雨です(^◇^;) )

|

« 打ち合わせ&ゴーヤ | トップページ | 大麦若葉お気に召さず… »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

熟すとオレンジ色になるんですねheart01。美味しそうなゴーヤチャンプルーheart01。拡大してみてます〜。

rainすごかったですね。こちらは午前中からすごかったですshocksign01今は落ち着いていますが、その影響で電車が遅れ、倍かかりましたsweat02。トホホ…。

投稿: モカママ | 2011年8月19日 (金) 19時11分

カラフル~♪オレンジ色になるとは知りませんでした。味は同じなのかな?
こっちはまったくrain降りませんでしたが、久しぶりに震度5弱の地震にびっくりしました。エレベーターが止まりましたが他は大丈夫です。

投稿: まめはは | 2011年8月19日 (金) 19時21分

モカママさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ^ 熟すと黄色からオレンジに変化していき、そのまま気づかず放ってしまったモノは売れすぎてはじけてしまいました.。ooO(゚ペ/)/
こちら、一瞬スゴイ雨だったんだけど、長く続かずまだマンションを冷やすまで行きませんでしたdown
現在も外気温25度ありますwobbly

投稿: こざる | 2011年8月20日 (土) 00時22分

まめははさん、コメントありがとうございます
ゴーヤはオレンジになると柔らかく苦みも和らぎます。 でも後味はしっかり苦いです(*^m^)
地震、心配していましたsweat01 エレベーターに閉じこめられたわけではないんですよね?
久しぶりに大きい地震だし、津波注意報も出たしで遠方ながら(O_O)ドキドキしてしまいました。
みなさん、ご無事でなによりですdangercoldsweats02

投稿: こざる | 2011年8月20日 (土) 00時25分

エレベーターは私も含め、閉じ込められた人はいませんでした。
今朝はちゃんと動いているようです。ご心配おかけしました。

投稿: まめはは | 2011年8月20日 (土) 05時23分

まめははさん、再びのコメントありがとうございます♪
やっぱり、そうですよね(^^ゞ 良かった良かったgood
乗らないわけにいかないエレベーター。。改めてやっぱり恐いですよね。。 私はエレベーターにはとってもトイレに行きたい時には乗らないようにしています(せめてもの自衛策です(^◇^;) )

投稿: こざる | 2011年8月20日 (土) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 打ち合わせ&ゴーヤ | トップページ | 大麦若葉お気に召さず… »