« ダラ~ン | トップページ | カラフルゴーヤチャンプルー »

2011年8月11日 (木)

打ち合わせ&ゴーヤ

暑いですね。。(~Q~;) まさに残暑真っ盛り! 関東もゲリラ雷雨が話題になっていますが、都会や内陸地で起こるモノなのでしょうか? 神奈川沿岸部にはまったく降りませんrain なのでマンションが日差しで温まったまま冷めず、ドンドン熱が蓄積されてきているのを感じますwobbly

打ち合わせ&ゴーヤ
昨日は久しぶりに炎天下の中うさフェスタの打ち合わせのためにお出かけしてきました~train そこでブースも位置の抽選もしてきました^^ 第一希望の場所になり一安心♪ 私の希望は1文字のケージを横に置ける端のブース。そして場所はなるべく人が来なさそうなところ。。という一風変わった選択基準のため、あまり人気が無かったようです(^^ゞ

ちなみに去年は出展お休みしましたが、一昨年と一昨昨年のブースの場所とほぼ同じですhappy01

うさフェスタの詳細は8/31と9/16にうさぎのしっぽさんのHPで告知するみたいなのでチェックしてみてくださいね!

画像は昨日打ち合わせのときにしっぽさんに頂いたうちわ (抱っこされてて可愛いheart) そこにさりげなく(?)収穫したゴーヤを乗せて撮影camera

。。。我が家のゴーヤですが、10センチぐらいからもう大きくなれないようです(^◇^;) 色が変わってきたので先ほど慌てて収穫して現在浅漬け中sweat01 やっぱり心配したとおりの結果にcrying 土が全然足りないんですよねcoldsweats01 とりあえず今日食べて美味しかったら明日から小さいまま一日1本ずつ収穫祭りです~(しょぼい祭り。。( ̄▽ ̄) ) 

|

« ダラ~ン | トップページ | カラフルゴーヤチャンプルー »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

暑いですね~こちらも夏がもどってきました
ゴーヤ小さくてもゴーヤですね^^(あたりまえ?)
大きさ書いてなければ立派にみえますよ
ウサフェスタ楽しみにしてまーす♪

投稿: まめはは | 2011年8月11日 (木) 21時31分

おお、今年はうさフェス出店ですか。それは楽しみ。
パパと出かけるつもりでいます。

ゴーヤは土と水がたくさんいるみたいですね。うちも12センチくらいかな。
プランターが小さめだったらしく、なかなか雌花がつかないです。ついても、今年の暑さで途中でだめになったのもあるし。
グリーンカーテンにするために、つるをのばしすぎたみたい。
なかなか難しいものです。

投稿: mimikoママ | 2011年8月11日 (木) 21時32分

ゴーヤのサイズ、言わなければ大きく見えてたのに(笑)
ところで、ゴーヤは収穫せずに熟すのを待つと、スイカみたいに甘くなると聞きました。
個人的にはちょっと試していただきたいです。。。(。_。*)))

早く涼しくなると良いですね。
うさフェスにも、行けたら良いのですが・・・・・・

投稿: いなばんち | 2011年8月12日 (金) 18時00分

まめははさん、コメントありがとうございます
ゴーヤは小さくても立派に(?)ゴーヤの味でした!!! とっても苦かったですcoldsweats01
うさフェスでお待ちしています
待ってるよ~/(* ̄ー ̄*)\エヘ

投稿: こざる | 2011年8月12日 (金) 19時40分

mimikoママさん、コメントありがとうございます
うさフェス、パパさんとご一緒ですかheart ちょっと遠いですが、頑張って来てくださいね~^^
ゴーヤ。。。私もカーテンが一番の目的だったのでツルを伸ばすことに一生懸命でした(^◇^;) そんな中、10センチでも育ってくれてゴーヤの頑張りに感謝です( ´艸`)プププ

投稿: こざる | 2011年8月12日 (金) 19時45分

いなばんちさん、コメントありがとうございます
すでに昨日の10センチのゴーヤ。。。種は赤く熟れてきていました!
もっと待てばスイカ級に甘くなるの?happy02
一個試してみようかなnote
うさフェス、遠いモノね(゚_゚)(。_。)ウンウン でも私と1文字はいなばんちさんの参戦を待っているよ~
/(* ̄ー ̄*)\オイラを抱っこしにキナヨ♪

投稿: こざる | 2011年8月12日 (金) 19時49分

ウサフェスで会えるの楽しみですheart01。またランチご一緒できるといいなheart01

ゴ−ヤと玉葱を一緒に煮ると甘みがでて美味しいそうです〜heart01

投稿: モカママ | 2011年8月13日 (土) 22時11分

モカママさん、コメントありがとうございます
今年からオーダーうさ皿をやらないので、店番をちびざるに任せ、抜けられます(^^)v
1文字は連れ出せないけど、人間だけでランチしに行きましょうヽ(*^。^*)ノ

ゴーヤとタマネギを一緒に煮る。。。goodゴーヤチャンプルーの次のメニューはそれにしますhappy01

投稿: こざる | 2011年8月14日 (日) 00時00分

うさフェス、がんばってくださいね
まだまだ暑いですから、水分・塩分補給して熱中症にならないようにねっ(^о^)

投稿: レン | 2011年8月14日 (日) 22時43分

レンさん、コメントありがとうございます
うさフェスがんばります~p(^^)q まだまだ先ですがあっという間に当日を迎えそうですsweat01 なんか今から作品準備で落ち着きません(^◇^;)
まだまだ暑いですが、今晩は1文字がいなければエアコンつけなくてもすごせるかも!?っていうぐらいまで気温が落ちてきた気がします。でも明日もとっても暑い予報ですsuncoldsweats01

投稿: こざる | 2011年8月14日 (日) 22時49分

お久しぶりです。
やっと色々落ち着いてきました(^_^)
1文字くんも元気そうでなによりです☆

うずらも元気なのかなぁ…って最近落ち着いてきたら思います。

うさフェスに今回出られるんですね♪
ずっと旦那と今年こそは行くぞって意気込むけど結局行けずだったので今年は行けるかな…

行くとしたら車かなぁ…新幹線かなぁ…バスかなぁ… 悩みますね…


投稿: だいごろーママ | 2011年8月17日 (水) 00時10分

だいごろーママさん、コメントありがとうございます
私の想像を超える心労続きだと思います。よく頑張っていると感心しています!

うづらちゃん、その後どうなっているんでしょうか?私も知りたいと思っています。何か分かったら是非私にも教えてくださいねheart02
土曜日はあまりの混雑ぶりにあまりオススメしませんが、日曜日は比較的空いているので楽かも知れません。
タイミングがあったら是非遊びに来てくださいね♪
だいごろーくん、元気なのですね!嬉しいですhappy01

投稿: こざる | 2011年8月17日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダラ~ン | トップページ | カラフルゴーヤチャンプルー »