« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月28日 (水)

ペコちゃんアイス

ペコちゃんアイス
ペコちゃんアイス
9月26日月曜日、雪見だいふくのあずき入りが新発売だということで、近所のお店を覗くと、どうやらそのお店では雪見だいふくを扱っていない様子…(ToT)
でもこの際何か買いたい!とゴソゴソ探すと画像のアイスが(゜∇゜)お♪
味はサッパリミルキー。コーンの中も全部同じアイスが詰まっています。
本来はこれでいいと思うのですが、私としてコーンとアイスの間に薄くチョコを挟んでいただけたら、もっと嬉しいかと(≧ε≦)
でもそれじゃ本来のミルキー味が生かされないでしょうから仕方ないのですが(^^ゞ
次回はちゃんとしたコンビニで新発売のあずき入り雪見だいふくを探したいと思いま〜す(⌒〜⌒)

| | コメント (6)

2011年9月27日 (火)

うさフェスタ2011公式ページ

うさフェスタ2011のページができました。
うさフェスタ2011公式ページ<http://usafesta.rabbittail.com/2011/>

っと、うさぎのしっぽさんからメールが来ました!

私もまだ覗いていないのですが(^^ゞ、お時間のある時チェックしてみてください^^

| | コメント (0)

2011年9月26日 (月)

お試し♪

お試し♪

お口の綺麗なまめちゃんが食べない…(ToT)ということで、ウーリーさんのお試し牧草、牧草ペレット『純』、そして新発売になる牧草ペレットの『葉』と『草』の試供品を送っていただきました\(^ー^)/
 
お試し牧草&『純』の大好きな1文字はなんの抵抗もなく『葉』『草』喜んで食べてます!
 
うさフェスタで『純』『葉』『草』全種類、1文字に買ってあげようと思います♪
美味し〜い/(o^〜^o)\
 

| | コメント (6)

2011年9月21日 (水)

台風

キャベツ99円、卵88円、砂糖99円の安売りが16時から!
ということで、雨が降りだしそうな空を見上げながらスーパーに歩いて向かったのですが、案の定帰り道は凄い土砂降りになりました(┳◇┳)トホホ
でも目的の物が買えたので私の顔はちょっと満足げだったはず♪〜θ(^0^ )

そして今は止んだ雨…
今日は変な天気〜っていうぐらいですが、なんか大変な台風みたいですね!
最大級の警戒が必要だそうです

皆さんの地域も気をつけてくださいね(>Σ<)

| | コメント (2)

三連休イロイロ

金曜日の夜、おはぎくんのママと近所のサイゼリヤでプチ飲み会しました~happy02 ちびざるは美味しい天ぷらを食べて帰ってくる!と朝宣言して出て行って、なんか悔しかったのでダメもとでおはぎ君ママを誘うと21時過ぎからならおはぎ君パパが社員旅行でいないから、大丈夫scissorsとのことshine デキャンタ大を肉サラダ・エスカルゴのオーブン焼き・セットプチフォカッチャ・フレッシュチーズとトマトのサラダ・エビと小柱のドリア・ミックスグリルたちをおつまみに楽しみました。23:30。。。店には私達だけになってしまいそろそろお開きにcoldsweats01 これだけ食べて楽しんで2694円 ひとり1350円ですnote サイゼリヤでの飲み会はやめられませんψ(`∇´)ψ

土曜日は近所になくてなかなかいけないミニストップにちびざるを職場に送りながら行ってきましたcar

三連休イロイロ

ミニストップでは塩おろしとんかつ弁当・wベルギーチョコパフェ・wモンブランプリンを購入したのですが、どれも美味しかった♪ とりわけwモンブランプリンは好みにピッタリ!!近々又買いたいですheart04

日曜日は1文字とふれ合い活動をしてきました。いつもとは違うホームでの活動だったので、まずはたどり着くまでの車の運転にドキドキ心臓に悪かったですが、ホームでの活動はいつものように喜んでいただけて充実した時を1文字と過ごしてきました^^

今回の一番人気は(!?)、画像の猫ちゃん。ぬいぐるみなのですが、声や触った手に反応して動くんですcatheart04 一緒に活動していたワンちゃんも興味津々でした( ´艸`)プププ

三連休イロイロ

そして今回はお土産までホーム長さんからいただいてしまいましたsweat01 遠慮しつつもいただいたものを見るとなんと

うさぎストラップ

うさぎのストラップlovely わんちゃんと参加していたみんなも同じものをいただいていたので、一番喜んだのは間違いなくうさぎ好きの私ですwinkheart

そして夜ご飯は近所といっても車で行かなければ遠い 炎というラーメン屋さんに行ってきました。担々麺のお店です。口コミをみると辛さがたりない、というコメントが多いですが、私は黒を頼んだのですが、しっかり辛さもありゴマと何かパクチーのような薫りで美味しかったです。ちびざるは赤に炎1をたして美味しさと辛さがちょうど良いと言っていました^^

こちら駐車場がわかりづらいです。大磯方面から車を走らせ、お店を過ぎたらすぐの信号を右折。10mぐらい走ったら左手にある駐車場の2番と3番です。

最後は地元情報ですみません(^^ゞ

みなさんはどんな3連休をお過ごしですか? 我が家の〆は今晩帰れま10の3時間スペシャルを見ながら宅配寿司を食べる!予定です。。。(。-_-。)ポ 

| | コメント (2)

2011年9月10日 (土)

節電

この夏は節電!節電!flairでしたが、無事に昨日関東の電力使用制限令は解除されましたね^^

一般家庭の我が家も微力ながら協力p(^^)q 先々月の使用量は23%、先月の使用量は26%、去年と比べて落とすことが出来ましたヽ(*^。^*)ノ

でもこの削減が出来たのは去年は1文字が病気をしていて初夏からずーっと1台ないし2台のエアコンを26度設定でつけている!という普段の我が家では考えられない大変な大盤振る舞いがあったから。。。sweat01

今年は28度設定で昼間はリビングのエアコンだけつけ、夜は寝室に1文字も一緒に移動して寝室だけつける。という感じを続けたら20%越えの節電が無理なくできました。

去年の1文字の病気が無かったら、普段からケチケチで電気使っているから目に見える節電は出来なかったと思うんですよね~(^^ゞ 本当の節電は今後の暮らしで試されていく感じがありますcoldsweats01

節電

オイラ、お水をごくごく飲んで体を中からも冷やしたんだよ~/(* ̄ー ̄*)\エヘ by1文字

1文字の給水は一日5回ぐらい、5分間ぐらい飲み続けるんです。いったいいつまで飲むのsign02と最初の頃は不安になりましたが、どうやらこれが1文字のスタイルのようです( ´艸`)プププ

| | コメント (6)

2011年9月 7日 (水)

福゜&1文字パステル画♪

福゜&1文字パステル画♪
福゜は1番美人に写った顔写真を見本に描いていただいたので、若干みなさんの記憶と違うかも知れませんが(^^ゞ
私にとってはふたりともそっくりで、下絵を見せて貰った時からうるっとしちゃうほど感動しました(ToT)

実際はこんな寛いだ風じゃ無かったけど、よにんで最後に出かけた桜のお花見のイメージで描いていただきました♪

普段は犬猫のオーダーが多いらしく、うさぎは初めて描かれたそう(゜∇゜)

写真だけでこのうさぎのもふもふ感を掴んで表現されるとは!
素晴らしい完成度ですo(^-^)o

又描いていただこうと思っています(≧∇≦)

| | コメント (11)

2011年9月 3日 (土)

うさフェスタ2011の詳細

うさフェスタ2011のページができました。
うさフェスタ2011公式ページ<http://usafesta.rabbittail.com/2011/>

今回は前回始まった入場料が倍に(^◇^;)。。。

話変わりまして、台風がtyphoon!台風がtyphoon!と数日前から騒がれていますが、みなさんの地域はどうですか?大丈夫ですか? 我が家は大雨警報の地域として天気予報で注意されているのですが、ほとんど降っていません(‥? 洗濯物も毎日外に干せてます( ̄▽ ̄)アレレ?

| | コメント (4)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »