« 福゜&1文字パステル画♪ | トップページ | 三連休イロイロ »

2011年9月10日 (土)

節電

この夏は節電!節電!flairでしたが、無事に昨日関東の電力使用制限令は解除されましたね^^

一般家庭の我が家も微力ながら協力p(^^)q 先々月の使用量は23%、先月の使用量は26%、去年と比べて落とすことが出来ましたヽ(*^。^*)ノ

でもこの削減が出来たのは去年は1文字が病気をしていて初夏からずーっと1台ないし2台のエアコンを26度設定でつけている!という普段の我が家では考えられない大変な大盤振る舞いがあったから。。。sweat01

今年は28度設定で昼間はリビングのエアコンだけつけ、夜は寝室に1文字も一緒に移動して寝室だけつける。という感じを続けたら20%越えの節電が無理なくできました。

去年の1文字の病気が無かったら、普段からケチケチで電気使っているから目に見える節電は出来なかったと思うんですよね~(^^ゞ 本当の節電は今後の暮らしで試されていく感じがありますcoldsweats01

節電

オイラ、お水をごくごく飲んで体を中からも冷やしたんだよ~/(* ̄ー ̄*)\エヘ by1文字

1文字の給水は一日5回ぐらい、5分間ぐらい飲み続けるんです。いったいいつまで飲むのsign02と最初の頃は不安になりましたが、どうやらこれが1文字のスタイルのようです( ´艸`)プププ

|

« 福゜&1文字パステル画♪ | トップページ | 三連休イロイロ »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

うさぎって結構水を飲みますよね。
ゴキュッゴキュッって喉がなってるときも・・・

やっぱり乾き物ばっかり食べてるから喉乾くんでしょうね。
うちはあんまり節電できませんでした〜
でも約一ヶ月息子が妹宅にいたのでそれは節電になったかも?
なんせほとんど部屋にこもってますから(ノ∀`)

投稿: ちょこママ | 2011年9月10日 (土) 16時01分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
ゴキュゴキュいわせて1文字も飲んでます~( ´艸`)プププ
部屋数がたくさんあるとそれぞれでエアコンつけちゃうから、たいへんですよね(^◇^;)
我が家は基本的に私一人なので、私の心がけ1つで決まってしまう。。(^^ゞ

投稿: こざる | 2011年9月10日 (土) 17時54分

せ・つ・で・ん・・・・・・
まったく関係なく過ごしてしまいましたぁ~~coldsweats01
うちも水飲み始まると結構一気にのんでます^^
白目が決めてです( ´艸`)プププ

投稿: まめはは | 2011年9月10日 (土) 20時02分

節電しなきゃいけないはずだが・・・
エアコンはフル稼働です
やはり設定温度を上げるのも限界があり、いやいやうちの旦那様の方が暑い暑いとうるさいもので・・
みんな一つの部屋に集まり、昼夜を過ごしているので、ある意味節電ですね
こうやって普通に生活できることに、日々感謝の気持ちです

投稿: レン | 2011年9月10日 (土) 22時15分

まめははさん、コメントありがとうございます
東北電力の電力消費量が97%になったときは、こちらでドキドキしていましたが、結構元気では落ち着いたものだったのですね^^
まめちゃんは白目がポイントですもんねeye 1文字は飲んでる時間が決め手でしょうか( ´艸`)プププ

投稿: こざる | 2011年9月11日 (日) 01時16分

レンさん、コメントありがとうございます
男の方って暑がりの人、多いですよね~(*^m^)
ちびざると私は断然暑いのに強いので、エアコンは1文字のためにつけています。 温度計でチェックしないと30度超えても人間たちは平気で気づかず生活してしまうので、温度計が手放せませんcoldsweats01

投稿: こざる | 2011年9月11日 (日) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福゜&1文字パステル画♪ | トップページ | 三連休イロイロ »