« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月29日 (土)

390円.。ooO(゚ペ/)/

今日は思いの外、早く仕事から帰ってきたちびざる
どこかで外食しようrestaurant
ということになり出かけるも…car

一軒目の小さなレストランに入れず、ガーンshock

二軒目のファミレス系にも入れず、ガーンガーンshockcrying

そして思い出したのが、11/2まで感謝メニューとしてガストでは、チーズインハンバーグ(ライスとスープ付き定価805円)が390円で食べられるnoteということsign03

お安くて人気なので売りきれ御免!らしい。。。土曜日の夕飯時に行って今更あるのかsign02(だいたい今晩はすでに2回レストランに振られるぐらいついていないし。。。coldsweats01

390円

ありました~ヽ(^o^)丿heart04

サラダを105円で付けて上の画像のような感じです。 チーズはこれでもか!というぐらい入っていましたhappy02

ごはんをどこで食べようか。。と迷ったら候補の1つにしても良い感じですよ!期間限定の390円メニューはお得感ありgoodですwink

| | コメント (4)

2011年10月28日 (金)

花菜ガーデン

昨日は良い天気に誘われて、花菜ガーデンに行ってきました。いまはオータムローズフェスティバル開催中happy01

春と違って咲き乱れるっていう感じではありませんが、十分楽しめました^^ 14:00からの無料ガイドツアーは空いていて少人数で回りました。 今が一番綺麗な時期なのにすいているのはやはり入園料500円かかるところが大きいのかもしれませんね。

ちょうど到着したのが12時すぎだったせいかもしれませんが、入園料のかからない手前にある併設のレストランはほとんど満席のような状態でこんでいました。特にお安くはないですが広々綺麗なチケットを券売機で先に買うシステムのレストランでしたrestaurantdelicious

花菜ガーデン

花菜ガーデン
呪文!?変わった名前。。( ´艸`)プププ 「アブラカダブラ」

花菜ガーデン
「アイズ・フォー・ユー」一年半前の開園当時、この薔薇は日本でここにしかないもの!だったらしいですが、今はどうなんでしょうか?(* ̄ー ̄*)ゞ

花菜ガーデン
花菜ガーデンはペット入園禁止なのでオイラはお留守番でした~/(# ̄З ̄)\

関東は明日まで良い天気みたいですねsun 気持ちの良い秋晴れを楽しみましょ~happy02maple

| | コメント (2)

2011年10月25日 (火)

ちょっぴりお米を食べる1文字/(* ̄ー ̄*)\エヘ

いつもは5キロのお米を野菜室で保管しながら使っているのですが、10キロ入りの袋でお米をいただき(ありがたや~happy02)、保管場所がなくとりあえずリビングに置いて使うことに(^^ゞ

リビングでお米を取り出しザルに入れていると、1文字が走って来ましたdash

「あっ 1文字お米つまみ食いしちゃダメだよ!wobblysweat01」 byこざる

「初めて食べたけど、イケルねgood」by1文字

/(゚o゚)\ヾ(--;オイオイ...

うさぎって実際米粒を食べていいんでしたっけ?もちろんこれから毎日あげる訳じゃないのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください<(_ _)>clover

話変わりまして、先日の事件ですが被害者と同居していた近所の55才の女性介護職員が犯人でした。。 私的には暴力団同士のいざこざかなんかで別世界のことであって欲しかったのですが、まさかの結末。。。shock  安全って昔は当たり前だったけど、自分だけは大丈夫とか、無事に過ごせる!とか根拠無く思えなくなりました。 今までがノー天気過ぎたのかもしれないんですけどね。。think 

| | コメント (8)

2011年10月23日 (日)

大船でふれあい活動♪

本日は初めての施設(大船)でふれあい活動してきました^^

今回もいつも以上にたくさんの方と 可愛いわ~heart とか 何歳なの? 何を食べてるの?とお話しながらたくさんナデナデしてもらってきました。

1文字は毎回自分の使命をすごくよくわかっているのではないか!?sweat01というぐらいいいこで大人しくお膝に抱っこされナデナデされています。シニアさんたちの撫で方が不慣れでも逃げたり嫌がったりしないんですよねぇ。。 親ばかと思いつつも、やっぱり1文字が何か感じで理解しているconfidentって思っちゃいます(^^ゞ

大船でふれあい活動♪
今回は参加したわんちゃんたちと1文字にご褒美をいただきましたhappy02

綺麗な色のゼリーshine(うさぎ用のお菓子は全然分からない(^◇^;)と迷いながら、一生懸命選んで買ってきてくださいました) 1文字、食べるかな?^^

大船でふれあい活動♪
もちろん、たべま~す! /(* ̄ー ̄*)\エヘ、ウマ♪

大船でふれあい活動♪
オレンジ味の他、野菜ベースとリンゴベースの味があるんだね/(゚_゚)\/(。_。)\ウンウン美味しnote

大船でふれあい活動♪
ふれあい活動して来た自分へのご褒美(?(^^ゞ)は、大船に行く途中にある西鎌倉レ・シューのモンブラン!!!

今は季節だから和栗モンブランも売っているけど、私はラム酒が香るいつものモンブランが好きでして~ヽ(*^。^*)ノheart

1文字&こざる、ご褒美に大満足な一日でしたheart04bleahclover

| | コメント (8)

2011年10月21日 (金)

ミッフィーのユースキン♪

手がカサカサ、ピリピリ
もしかしたら、ジェルネイルの照射で傷めてしまったのかも知れませんが、この秋は例年に無いほど手がカサカサになり、時たまピリピリする状態に(>_<)

友人にオススメのハンドクリームを聞いたところ、病院で出して貰えるワセリンを教えて貰いそれに興味津々ながら、病院に行くのが面倒だったので、とりあえず近所のドラッグストアへ~

手軽に手に入るハンドクリームでのオススメがユースキンだったので探すと、なんとミッフィーのサービスパックが付いていた(*^o^*)
どうやら8種類あるらしい!
今年の冬はユースキン三昧になりそうです!(b^ー°)

| | コメント (8)

2011年10月16日 (日)

がんばっぺし

本日はエアコンを冷房で点けちゃうぐらい暑かったですね(ι´О`ゞ)
昨日は湿度が高くて除湿してましたし(^。^;)
 
今日はどうしても一度は行きたかった
復興居酒屋がんばっぺし
に行ってきました(*^o^*)こちらのお店は被災地の方が働いていらっしゃいます。
横浜駅を背に東急ハンズを超え一つ目の交差点を渡ったら20mぐらいでしょうか?
そこまでたどり着いていたらもう間違いなくお店は分かると思います!
 
食べたどのメニューも美味しかった(o^~^o)
 
ただ同じ種類の日本酒を頼んだら一杯目は冷えていたのに二杯目は常温だったのが残念。
せっかく復興居酒屋に行ったのですから、地酒を美味しくいただきたい!と思う方も多いかと…(^^ゞ
 
今年いっぱいの期間限定店みたいなのでもう私は行けないかも知れませんが、横浜にいらした際には是非お立ち寄りいただきたいお店です(`▽´ゞ
岩手県大船渡市、陸前高田市からの新鮮な魚が自慢のお店 がんばっぺし~p(^O^)q

| | コメント (4)

2011年10月12日 (水)

ご心配ありがとうございます<(_ _)>

気づいていない方も多いと思いますが、ご心配をいただいてご連絡をいただいたりしたので、我が家の生活には変化ありませんのでご安心ください。ありがとうございます^^とブログでご報告<(_ _)>

ここで地名を出しますと、いつもブログを見てくださっている方以外の検索にひっかかる可能性が高くなるので、地名は書きませんね。(我が家の場所も分かってしまうので(‥ゞ)

先日の頭部が見つかったのは遠かったのですが、昨日から今日にかけての発見場所は、我が家から見えるような場所です。

ヘリコプターの音はうるさいですが、それ以外実害はありません。 

とても気持ち悪く恐いですが、避けることが出来ないぐらい近所なので普通に生活しています。

ご心配くださった方、ありがとうございました<(_ _)>

なんのことかさっぱり分からないという方。。ごめんなさい(^◇^;)

| | コメント (10)

2011年10月 5日 (水)

尾瀬の紅葉

尾瀬の紅葉
尾瀬の紅葉
尾瀬の紅葉
10月4日朝の7時から鳩待峠から尾瀬の紅葉を目指しました!
なんか滑るな!?と思ったら木の階段や木道が凍ってる(°□°;)
尾瀬ヶ原は日当たりがいいので8時でも凍ってることはありませんでしたが、辿り着けまでの同中が滑って恐い!恐い!

尾瀬は早くから歩いた方がいいと夏に行った時に思ったので今回も早めの出発にしたのですが、凍った道はとても恐かったです(>_<)

これから先はどんどん寒くなるだろうし、私たちみたいな素人は早朝に入山しない方がいいね、とちびざると頷き合いました(^。^;)

今週末の三連休を利用して行く方は気をつけてくださいね〜(^^ゞ

尾瀬の木道をあるく時は、晴れていると凄い日焼けしますので(ちびざるは赤猿になりました(≧ε≦))日焼けにも注意です

画像は10月4日の尾瀬ヶ原の草紅葉と見晴の紅葉です

| | コメント (6)

2011年10月 2日 (日)

マカロニ市場とラビットウィッシュ

マカロニ市場とラビットウィッシュ
マカロニ市場とラビットウィッシュ
本日は、1文字を実家に預ける前の恒例!ラビットウィッシュさんでのグルーミング(゜∇゜)
その前にうさ友さんと待ち合わせして、藤沢の大庭にあるマカロニ市場でランチしてきました(≧∇≦)
画像はペット専用テラスで食事をした際に、うさ友さんに抱っこしてもらう1文字♪
こちらのテラス席は少々の雨なら利用可能。エアコンもあるので安心です(*^o^*)
私たち以外はみなさんわんちゃん達でしたが(^^ゞ、一応連れて行く前にうさぎ連れで来ていいか伺ったところ、キャリーに入れて入店して欲しい。と言われ今回問題無く食事を楽しめました。
うさぎ連れで注意したいのは、やっぱり飛ぶ毛ですよね〜
うさぎはダメと言われないためにも、気をつけてうさぎオッケーのお店を増やしたいですよね!(b^ー°)

ランチの後はラビットウィッシュさんでグルーミング♪
お友達うささまのルルちゃんは爪切りをしてもらいました!
2枚目の画像がルルちゃんです。最近1文字しか触っていなかったので、ネザーちゃんの可憐さに小さーい♪とドキドキキュンキュンしてしまいました(≧ε≦)
うさぎ最高(^з^)-☆Chu!!♪

| | コメント (6)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »