« ご心配ありがとうございます<(_ _)> | トップページ | ミッフィーのユースキン♪ »

2011年10月16日 (日)

がんばっぺし

本日はエアコンを冷房で点けちゃうぐらい暑かったですね(ι´О`ゞ)
昨日は湿度が高くて除湿してましたし(^。^;)
 
今日はどうしても一度は行きたかった
復興居酒屋がんばっぺし
に行ってきました(*^o^*)こちらのお店は被災地の方が働いていらっしゃいます。
横浜駅を背に東急ハンズを超え一つ目の交差点を渡ったら20mぐらいでしょうか?
そこまでたどり着いていたらもう間違いなくお店は分かると思います!
 
食べたどのメニューも美味しかった(o^~^o)
 
ただ同じ種類の日本酒を頼んだら一杯目は冷えていたのに二杯目は常温だったのが残念。
せっかく復興居酒屋に行ったのですから、地酒を美味しくいただきたい!と思う方も多いかと…(^^ゞ
 
今年いっぱいの期間限定店みたいなのでもう私は行けないかも知れませんが、横浜にいらした際には是非お立ち寄りいただきたいお店です(`▽´ゞ
岩手県大船渡市、陸前高田市からの新鮮な魚が自慢のお店 がんばっぺし~p(^O^)q

|

« ご心配ありがとうございます<(_ _)> | トップページ | ミッフィーのユースキン♪ »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

復興にご協力いただきまして有難うぎざいます。
ブログのタイトルみて
「えええ~こざるさんがそんなお言葉を???」と、思ったら、
お店の名前だったんですね( ´艸`)
テレビでも紹介されていた記憶があります。

投稿: まめはは | 2011年10月17日 (月) 05時46分

まめははさん、コメントありがとうございます
私もテレビで知りました!(b^ー°)
天ぷらもサクサクで美味しかった(o^~^o)

なかなか復興するのは大変だと思いますが、がんばっぺし~o(`▽´)o(すみません、がんばっぺしの使い方が間違ってるかも(>_<))

投稿: こざる | 2011年10月17日 (月) 15時20分

使い方間違ってないですよgood
こっちのほうでは「がんばっぺし」というよりは
なまって「がんばっぺす」って感じに聞こえると思います。

投稿: まめはは | 2011年10月17日 (月) 15時45分

まめははさん、再びのコメントありがとうございます!
私が言う「がんばんべ~」と同じ感じなんですね!

がんばっぺす♪ってとっても いい響きですね!(b^ー°)

投稿: こざる | 2011年10月17日 (月) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご心配ありがとうございます<(_ _)> | トップページ | ミッフィーのユースキン♪ »