« 大船でふれあい活動♪ | トップページ | 花菜ガーデン »

2011年10月25日 (火)

ちょっぴりお米を食べる1文字/(* ̄ー ̄*)\エヘ

いつもは5キロのお米を野菜室で保管しながら使っているのですが、10キロ入りの袋でお米をいただき(ありがたや~happy02)、保管場所がなくとりあえずリビングに置いて使うことに(^^ゞ

リビングでお米を取り出しザルに入れていると、1文字が走って来ましたdash

「あっ 1文字お米つまみ食いしちゃダメだよ!wobblysweat01」 byこざる

「初めて食べたけど、イケルねgood」by1文字

/(゚o゚)\ヾ(--;オイオイ...

うさぎって実際米粒を食べていいんでしたっけ?もちろんこれから毎日あげる訳じゃないのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください<(_ _)>clover

話変わりまして、先日の事件ですが被害者と同居していた近所の55才の女性介護職員が犯人でした。。 私的には暴力団同士のいざこざかなんかで別世界のことであって欲しかったのですが、まさかの結末。。。shock  安全って昔は当たり前だったけど、自分だけは大丈夫とか、無事に過ごせる!とか根拠無く思えなくなりました。 今までがノー天気過ぎたのかもしれないんですけどね。。think 

|

« 大船でふれあい活動♪ | トップページ | 花菜ガーデン »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

お米をうささまが食べていいのかは???です
お役に立てなくてすみません。

犯人捕まって良かったですね。
しかし・・・絶句しちゃうような事件ですよね~

普通に見える人が普通じゃないってなんだか怖いです。

投稿: まめはは | 2011年10月25日 (火) 21時45分

まめははさん、コメントありがとうございます
お米を食べて良いかどうかは、きち先生に聞いてみます^^ ただ次回の予約を取っていないのでいつになるか分からないんで、どなたかご存知なら~と(^^ゞ

いやはや、本当に普通の(?)人が!?と信じられません。明日以降殺人の理由とか分かってくるのかもしれませんね。

投稿: こざる | 2011年10月25日 (火) 22時02分

キッチンに行って 米袋に穴を開けちゃうとか こぼれてるお米をつまみ食いって話はよく聞きますよ。
炭水化物なんで たくさんはいけないと思いますが、麦と同じような感覚でいいんじゃないでしょうか。

とりあえず犯人が捕まって 一安心ですね。

投稿: ちょこママ | 2011年10月26日 (水) 09時05分

米などの穀類は肥満の原因になるから、あげないほうがいいと聞きますね。
おやつとして売られている燕麦やアッペン大麦もたくさん食べるとお腹にガスがたまりやすくなるそうで、あげるなら一つまみにしてくださいとショップで言われます。
穀類は美味しいらしくてウサギさん好きなんですよね。
あるウサ友さん宅では、米を買ってきたらすぐにしまわないと、うさぎさんが袋を食い破って顔を突っ込んで食いまくるんだそうです

身近な事件は怖いですよね~。巻き込まれる可能性だってあるわけだし。
埼玉に住んでたときに、駅前で殺人事件があって警察が非常線はって大騒ぎになったことがありました。原因は別れ話のもつれ。
どこに何が転がってるかわかりません。

投稿: mimikoママ | 2011年10月26日 (水) 09時17分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
麦と同じように。。。confidentとっても参考になります! 去年いただいたエン麦がまだたくさんあるので米粒ではなく、エン麦をあげます^^ 食いつきもエン麦の方が断然いいですgood

投稿: こざる | 2011年10月26日 (水) 21時29分

mimikoママさん、コメントありがとうございます
1文字はうっ滞になりやすい体質のようなので、気をつけなければいけないですね!
エン麦は太りやすいと聞いていたので一日1gだけのお楽しみにしています( ̄ー+ ̄)
1文字はまだ米粒に対して、恐る恐るって感じだったのですが、大好き!っていう子も多いんですね~
いろいろ教えていただきありがとうございますヽ(*^。^*)ノ

こちらの事件はどんな理由があったのか。。。少しずつ明らかになっていくんでしょうねthink 

投稿: こざる | 2011年10月26日 (水) 21時36分

米粒かぁ。。。
食べるんですね、びっくりーーーーっ
穀物はやっぱりおいしいからかなぁ。。
生で食べて固すぎないのかな(・・??)

投稿: レン | 2011年10月30日 (日) 02時21分

レンさん、コメントありがとうございます
去年の夏、体調を崩した1文字が何も食べず困っていると、病院の先生が「ごはん(炊いたモノ)なら食べるかもしれないからあげてみて!」と助言くださったので、試した時は体調悪いからか、好きじゃないのか炊いた柔らかい米は食べなかったんですよね~
うささまの好みは難しいです( ´艸`)プププ

投稿: こざる | 2011年10月30日 (日) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大船でふれあい活動♪ | トップページ | 花菜ガーデン »