« 湘南国際マラソン終了\(^ー^)/ | トップページ | バラとニンジン葉 »

2011年11月 7日 (月)

伊勢海老を食べに^^

伊勢海老を食べに
昨日は10/15〜11/15解禁の伊勢海老を食べよう!ということになり伊豆へcardash

去年は下田に泊まり往復、稲取で伊勢海老を食べる!という伊勢海老三昧しちゃいましたが今回はサクッと日帰り。

伊東駅前の徳造丸の回転寿司へrun (駅前に4台2時間無料の駐車場がありますので利用しやすいですgood

180gぐらいの伊勢エビ。。活け造り。。残酷で心が痛みながらも美味しく完食。身はさっぱりしてました。お刺身よりも好きなのが伊勢エビのおみそ汁happy02 写真撮るのも忘れてエビミソを溶きながら味の変化を楽しみながらいただきましたヽ(*^。^*)ノ

回転寿司なのでお寿司も食べましたjapanesetea(私は運転しないのでbottleheart) さんまが抜群に美味しかったnote お値段高かったけど金目鯛のにぎりもゆずこしょうで食べたりといつもと違う感じのものに大満足!

だけどお皿を数えると二人で12皿。。。はぁ。。せっかく伊東まで来たって言うのにすぐにお腹いっぱいになってしまいあまり食べられないcrying ちょろい二人でしたsweat01

そうそう、話変わりますが、往きの真鶴有料道路入ったところのトンネルで車3台の事故が自分たちの20台ぐらい前で起きてしまいました。自分たちの前の前の車まではソロリソロリ警察が来る前に事故現場脇を通り過ぎられたのに、私達は運悪く目の前で規制を掛けられてしまって、しばし待つことに(゚◇゚)ガーン

普通の道路ならいいんですよ、少しぐらい待つのぐらい。でも逃げ場のないトンネルで事故がどんな様子だかはっきり分からないのに止められているのは、恐くてドキドキしちゃいました。いきなり火災にはならないだろうけど、やっぱりトンネル内での足止めは気分良くないですよね~

結局10分ぐらいの規制後、片側通行になってその場を後にしました。だれでも事故を起こしたくて起こしてる訳じゃないだろうし、自分が安全運転していても巻き込まれちゃうこともあるから恐いですよね^_^;

|

« 湘南国際マラソン終了\(^ー^)/ | トップページ | バラとニンジン葉 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

回転すしで伊勢海老ですかぁぁぁ~
お味噌汁もぉぉぉ~~~いいないいな~happy02
伊勢海老はこっちのほうでは見かけないです。
20年くらいまえに食べましたが甘くておいしかった~プリプリ^^

事故・・・トンネルは不安になりますね。
逃げ場がないですものね~
巻き込まれたのでなくて良かったです。

投稿: まめはは | 2011年11月 7日 (月) 19時24分

まめははさん、コメントありがとうございます
「伊勢」エビっていうぐらいだから若干南が生息地なんですね~ そちらではあまり見ないとは知りませんでした(゜∇゜)
我が家は1文字をケージごと乗せて車を走らせることも多いので、事故に巻き混まれたら、1文字と一緒にどうやって逃げるか考えてしまいました\(☆o☆)/

投稿: こざる | 2011年11月 7日 (月) 20時33分

伊勢海老、贅沢だぁぁぁぁぁ
うーぜったいおいしいにきまってる
お味噌汁なんてたまんないーーー

事故にまきこまれなくてよかったです
トンネルの中は怖い。。。

投稿: レン | 2011年11月 8日 (火) 02時17分

レンさん、コメントありがとうございます
贅沢しちゃいましたぁぁぁぁぁ~shinescorpiusshinehappy02

せめて自分の運転は安全運転にしたいのですが、技術が気持ちに追いついていない私です(^^ゞ

投稿: こざる | 2011年11月 8日 (火) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湘南国際マラソン終了\(^ー^)/ | トップページ | バラとニンジン葉 »