« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス

xmasメリークリスマスxmas

関東沿岸部、外は風が強いモノの、家の中にいればポカポカsun過ごしやすいクリスマスですhappy01

メリークリスマス
1文字のシッポと帽子のポンポンがちょっと似てる(*≧m≦*)

メリークリスマス
かぶってみたよ~ どお? サンタさんみたいでしょsign02wink

追加画像

随分前に福゚の画像で作った福゚サンタ皿xmas

追加画像

これにうさぎ用プリンを入れて、1文字にプレゼントpresent

メリークリスマス

プリン、ウマーhappy02heart

福゚ねぇちゃん、久しぶりだねheart04 でも(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)プリンの方に気を取られちゃったsweat01

メリークリスマス

今日のオイラには、大役があるんだp(^^)q

メリークリスマス
こうやって箱に入って、いい子の所にプレゼントになって登場するんだ~エヘ/(* ̄ー ̄*)\エヘヾ(--;オイオイ...どこに行っちゃう気だい!?(^◇^;)

メリークリスマス! 我が家のクリスマスは23日近場に冬の花火を見がてら一泊してきましたが、それで終わり。。

昨日は私はテレビでスケート観戦tv ちびざるは一人映画館でミッションインポッシブルを観てくる。。という感じbleahバラバラ~

本日もちびざるは仕事なので私は1文字と仲良くお留守番をしております(^^ゞ

みなさまはどんな楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?happy01papershinexmasshine

| | コメント (6)

2011年12月19日 (月)

おはぎ君→ふれあい活動

一昨日、大きな新巻鮭1本が届いたので、おはぎママへお裾分け。その時おはぎくんに会うことを熱烈希望したちびざるheart04heart04heart04

おはぎくんを「この子がいい!」と選んで大阪から連れてきたのがちびざるなので、おはぎくんのことはいつも気にしていたのです。でも連れてきた日から早2年半。。あの日以来初めてのご対面~coldsweats01 もうメロメロのちびざるhappy02heart

おはぎ君→ふれあい活動
すくっと、大人しく抱っこされるおはぎくん

おはぎ君→ふれあい活動
ママ~この人だれ??? byおはぎくん

おはぎ君→ふれあい活動
悪いやつじゃない気がする byおはぎくん

と思ったとか思わなかったとか( ´艸`)プププ

すっかり忘れられていましたが(当たり前~)、抱っこ出来て幸せを噛みしめたちびざるでした~lovely

おはぎ君→ふれあい活動
昨日はおはぎくんと別れを告げた後そのまま、ふれあい活動へcardash

写真は取り忘れましたが(^^ゞ、今回もまったり撫でられてきた1文字ですp(^^)q

一緒に活動しているワンちゃんたちが元気を振りまき、1文字がまったり癒しを与える。。っていう形が出来上がってきた気がします^^

その活動仲間のワンちゃんのママさんが、「同じの持ってないと良いんですけどsweat01プレゼントpresent」っと言ってくださったのが画像のカレンダーヽ(*^。^*)ノ持ってません!ウレシーnote

早速壁に貼って、新年の準備万端ですscissors

話は前後しますが、おはぎママが忙しいから今はお誘いしていないのですが、抱っこ慣れしているおはぎくんもふれ合い活動に参加してくれるようにいつかなったらいいな~と企む(?)私ですbleah 

| | コメント (6)

2011年12月14日 (水)

心臓ドキドキ。。

ときたま心臓がドキドキするので、昨日念のために~と超音波と心電図の記録をとることに。

心電図って丸一日胸にパッドをつけて行動表を書くんですね~ それにお風呂(水濡れがいけないからシャワーももちろんダメ)や電気毛布もダメ!

すでに電気毛布命の私はこの電気毛布禁止が一番こたえました(^^ゞ

今日は心電図の機械を取って貰うために病院に行ってきたのですが、その準備のために家で顔を洗っている時、ハッと気づきました。。

私昨日顔を洗わず寝てる。。(゚◇゚)ガーン 普段しない行動表の記入に気を取られてすっかり顔を洗い忘れてしまいました。。 なんか昨晩マツゲがボロボロしてるな~って思っていたんですよね~(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...普通ここで気づきますよねcatface

心臓の検査の前に、頭の検査した方がいいんじゃないかと心配になってしまいました。次回は脳ドックやってみようかな~coldsweats01 

| | コメント (8)

2011年12月 9日 (金)

お家大好き♪

お家大好き♪
お家大好き♪
福゜はケージ内はトイレとご飯があるから仕方なく入る…って感じでしたが、1文字は画像の通り、扉があいていても喜んで飛び出して来る!って感じじゃないんですよね〜
気が向けば飛び出してくる時もあるんですが(^^ゞ

福゜だけしか「うさぎ」を知らない時は、うさぎはケージの中が嫌いなもんだと思っていました(^。^;)

みんなに個性があるんですよね(^_-)

今日は福゜の月命日だから「アタチのこと、思い出せ〜」って福゜は思っているかな〜(^O^)

| | コメント (4)

2011年12月 5日 (月)

花粉症予防

12月に入り、やらなければいけないことが増えました(^^ゞ

来月から始まる花粉症。。。それを今月からヨーグルトを200g毎日食べることで予防するのですp(^^)q(自己流)

200gって結構な量なので市販の小さなカップのヨーグルトを牛乳に入れ、ヨーグルトメーカーで醸してかさましして作って食べておりますbleah

お風呂上がりにビールを飲みたくなるところをグッとガマンして、このヨーグルトを食べ続けたら免疫力が高まったのか、去年は大飛散だったにも係わらず花粉症を発症しないで過ごせたのです!

花粉症が出てからでは遅いので、12月から食べ始めるのがポイントだと思います^^

毎年薬を飲んでいたのが、飲まなくて良くて体もお財布も助かりました~moneybagshine

興味のある方は、試してみて下さいgoodhappy01

| | コメント (8)

2011年12月 2日 (金)

老いの才覚

老いの才覚
曽野綾子著 「老いの才覚」

私は小説好きで、著者の考えや日常を書くような本はあまり好きではなく滅多に読まないのですが、何故だかこの本は図書館にリクエストしていたようで(^^ゞ 順番が回ってきました。

読んでみると。。。すばらしいbookshine 分かっちゃいるけど、やっちゃうsweat01ってことがたくさん書いてあり、なんだか心の中が整理出来たような!?coldsweats01

「老いの」なんて題名だと、ちょっと読むには早いかな?なんて思っていましたが、今から心に刻んでおいて良い内容ばかりでした。

まぁ、実践し続けることは出来なくても、心の隅には忘れてはいけないこと!として記憶に残しておきたいですね~bleah

特に「くれない族」の話は耳が痛かった私です(^^ゞ 興味がある方は読んでみてくださ~いwink

| | コメント (4)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »