« 2011うさフェスタ終了♪ | トップページ | 花粉症予防 »

2011年12月 2日 (金)

老いの才覚

老いの才覚
曽野綾子著 「老いの才覚」

私は小説好きで、著者の考えや日常を書くような本はあまり好きではなく滅多に読まないのですが、何故だかこの本は図書館にリクエストしていたようで(^^ゞ 順番が回ってきました。

読んでみると。。。すばらしいbookshine 分かっちゃいるけど、やっちゃうsweat01ってことがたくさん書いてあり、なんだか心の中が整理出来たような!?coldsweats01

「老いの」なんて題名だと、ちょっと読むには早いかな?なんて思っていましたが、今から心に刻んでおいて良い内容ばかりでした。

まぁ、実践し続けることは出来なくても、心の隅には忘れてはいけないこと!として記憶に残しておきたいですね~bleah

特に「くれない族」の話は耳が痛かった私です(^^ゞ 興味がある方は読んでみてくださ~いwink

|

« 2011うさフェスタ終了♪ | トップページ | 花粉症予防 »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

だいぶ前ですが本屋にいった時に見かけて気になったんですよね~この本book
最近は、寝る前に西村京太郎ばっかり読んでいるので
趣向をかえてみようかな~

投稿: まめはは | 2011年12月 2日 (金) 20時12分

おぉーっ曽野綾子さん、なつかしやー
若いコロ、どっぷりはまっていましたよ
今も押入れに曽野さんの本がたくさん
集めまくっていましたからね
独特の感性の方でステキな方ですね(^о^)

投稿: レン | 2011年12月 2日 (金) 21時50分

まめははさん、コメントありがとうございます
どうやらこの本、今年の売れ筋(?)ランキング9位らしいです!さっき発表されてました^^
西村京太郎って有名ですよね!でも、私もしかしたら1冊も読んだことないかも(;^_^A アセアセ…
今度チャレンジしてみますbookhappy01

投稿: こざる | 2011年12月 2日 (金) 22時21分

レンさん、コメントありがとうございます
よくご存知の作家さんだったんですねshine
私は1冊も読んだことが無く、「老いの才覚」を読んでしまいました(^^ゞ
独特の感性。。。自分の考え方の幅を与えていただけそうですgood

投稿: こざる | 2011年12月 2日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011うさフェスタ終了♪ | トップページ | 花粉症予防 »