« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月28日 (土)

赤い長靴&味噌作り

冬物売り尽くしを狙い、買い物をしてきました~ヽ(*^。^*)ノ

こんな割引しちゃって良いの!?という割引率shine

ずーっと買いたいけど置く場所取るし、どうしようかな。。と悩んでいた長靴

なんと70%オフhappy02 更に店内で別のモノをもう一品買えば更に20%オフ!!!というすごい割引率にすっかり乗せられもう一品はキャミを買い、激安で真っ赤な長靴ゲット致しました~(* ̄ー ̄*)ニヤリ

赤い長靴

これで、雨が降っても雪が積もっても(?sweat01)楽しくお出かけできますnote ただ置き場はまだ確保出来ず、ちびざるに見つかったら「又そんなかさばるモン買ってーimpactどこ置くの?think」と嫌みをいわれてしまうので、ベットの脇にこっそり隠してありますbleah

赤い長靴

ブラブラいろいろ見て回って疲れたので、ふれあい活動仲間こまめちゃんの働くカフェへcafe

こまめちゃんに癒されて来ましたheart04 帰って1文字に浮気がばれて怒られるかと思ったけど、福゚と違って大らかなのか鈍いのか(?)気づかれませんでした( ´艸`)プププ

赤い長靴
この、茶色の固まりなんだと思います?

本日、ちびざるが公民館でみそ作りを2000円で習い、お土産4キロ持って帰ってきましたup 

これで食べられるのかと思ったら一年間寝かせるんだそうですsweat01 保管にはカメが良い!と習ってきたらしくカメを買いに行くとちびざる大乗り気です。。

一年間おかないと、本当に食べちゃダメなんですかね? 見た目はすでに普通の味噌っぽいのですが(^^ゞ

公民館で習ったメンバーは、ちびざる以外全員女性だったそうですcoldsweats01 でもとても楽しかったらしいですsmile

 

| | コメント (10)

2012年1月26日 (木)

ストレッチで電気毛布いらず!?

つい先日まで夜寝る時には必ず、10段階の5,6設定で電気毛布を点けていたのですが、最近は3設定でも暑くて眠れない.。ooO(゚ペ/)/

あり得ない。。関東沿岸部でも最低気温がマイナスになっているのに。。(?_?)

そういえば、靴下も2枚重ねをしていたのに、いつのまにかしてないしheart02

しばらく何が原因か分からなくて、足が冷たくて眠れないってことが無くなって嬉しいけど、私の体、どうしたんだろう?っとちょっと不安だったのです(何しろ、子供の頃からの徹底した冷え性なもので(^^ゞ)。

でも昨日偶然見た 「ためしてガッテン」で理由が分かった気がしました。特集はストレッチについてだったのですが、その中で、「ストレッチをすると筋金入りの冷え性の人の手足が温かくなる」とやっていたのですflair

私も、今までこんなことチマチマやってもね~catfaceとストレッチというものをバカにしてやったことがなかったのですが、なんとなく1文字を絨毯で撫でている時についでに自己流の前屈や股関節を伸ばす動きをここ数日やっていたんです。

その効果か、ストレッチをやった日は電気毛布がいらなくなりましたhappy02 私だけかもしれませんが、こんなに簡単に効果が現れるんですね~note

手足が冷えて電気毛布無しで寝るなんて考えられない!という方、ぜひ2,3日ストレッチやってみてください^^ 効果が現れると思うんですがwink 電気毛布すると体の水分取られて肌にも悪いので、節電も兼ねて止められれば一石二鳥ですよねcloverhappy01

| | コメント (8)

2012年1月22日 (日)

今年のお年玉年賀ハガキは。。

今年のお年玉年賀ハガキの抽選結果が出ましたね^^

早速調べてみたところ、私は切手シートが2枚だけ当たってましたwink (うさ友さんからのが1枚、高校時代の友人から1枚shine) ヽ(*^。^*)ノ

年賀状をいただいた数が少ない割には、切手シートでも当たりが出て嬉しいnote感謝しなければheart

ちびざるは仕事関係など私よりはるかに頂いた年賀状は多いのですが、切手シート当選3枚にとどまりました( ´艸`)プププなんとなく勝った気分の私( ̄ー ̄)ニヤリ

去年の日記を読み返すと、去年は卯年で切手シートがたくさん欲しかったのに1枚だけしか当たらなかったことを思い出しました。。。crying

今年は「龍」が5枚も手に入れられそうですcoldsweats01

| | コメント (6)

2012年1月20日 (金)

ニューハーネス♪

先日、新しいハーネスを注文するにあたり、どれが1文字に似合うか、アンケートをお願いしました^^、その結果(こちらのコメント欄と直接メールを下さった方ありがとうございます!)を集計すると②ブルースターと④スキニーブラウンが同票でしたhappy01

実は。。。私達は①の小紋柄にしようかと思っていたのですが、1票も入らなかったのでやめました(*^m^)アハハ

そこで、みなさんの意見を参考に、④の柄で②の色のスキニーブルーを注文!(ってアンケートの見本に無いモノを注文してしまった!?(^◇^;)スミマセン)

ニューハーネス♪
どうですか~?似合ってますか?/(* ̄ー ̄*)\エヘ

ニューハーネスnote スキニーブルーを着た1文字ですheart

| | コメント (6)

2012年1月 9日 (月)

ママチャリレース

ママチャリレース
ママチャリレース
1月8日、富士スピードウェイでママチャリレースが開催されました。fuji
私は出場していませんが、ちびざるが仕事仲間と走ってきました〜bicycledash

富士スピードウェイに前日から泊まって{{ (>_<) }}サムイ、朝8:00のスタートに備えてました。
そして9人でリレーして15:00にゴールした時、コースを30周走ったという結果に…

(勝敗は8時間でどれだけ回れるかで決まるrecyclebicycledash

この結果は出場チーム1403中833位という結果(^。^;)

なんだかパッとしない成績ですが、みんなとバーベキューしたりお祭り騒ぎでとっても楽しかったらしいちびざるhappy02

来年はもっと性能の良いママチャリ買って(途中子供に抜かされて悔しかった(≧へ≦)らしい)出場したいと又やる気満々coldsweats01

富士山登ったり、マラソンしたり、しまいにはママチャリレースまでやりたがるちびざる…
誰か止めてください…( ̄∀ ̄)

| | コメント (6)

2012年1月 3日 (火)

皆さんにとっても良い1年になりますように♪

明けましておめでとうございます(*^o^*)
 
本日、鎌倉の鶴岡八幡宮にお昼すぎに初詣に行って来ました!
 
まだロープ制限していて50分並んでお参りして、おみくじを引いてきました〜
おみくじは普通のではなく、鳩みくじ
 
鳩の根付け
7色の中で何になるかはお楽しみ!(b^ー°)
 
前回は緑でしたが、今回は紫の鳩さんでした
そしておみくじは大吉でした(≧∇≦)
去年は震災以外もあまり良い年では無かったので、このおみくじ通り、大吉な一年になってくれればいいな〜
 
今年もよろしくお願いします/(*^o^*)\
 
 
 

| | コメント (10)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »