« ストレッチで電気毛布いらず!? | トップページ | 遅い鬼退治 »

2012年1月28日 (土)

赤い長靴&味噌作り

冬物売り尽くしを狙い、買い物をしてきました~ヽ(*^。^*)ノ

こんな割引しちゃって良いの!?という割引率shine

ずーっと買いたいけど置く場所取るし、どうしようかな。。と悩んでいた長靴

なんと70%オフhappy02 更に店内で別のモノをもう一品買えば更に20%オフ!!!というすごい割引率にすっかり乗せられもう一品はキャミを買い、激安で真っ赤な長靴ゲット致しました~(* ̄ー ̄*)ニヤリ

赤い長靴

これで、雨が降っても雪が積もっても(?sweat01)楽しくお出かけできますnote ただ置き場はまだ確保出来ず、ちびざるに見つかったら「又そんなかさばるモン買ってーimpactどこ置くの?think」と嫌みをいわれてしまうので、ベットの脇にこっそり隠してありますbleah

赤い長靴

ブラブラいろいろ見て回って疲れたので、ふれあい活動仲間こまめちゃんの働くカフェへcafe

こまめちゃんに癒されて来ましたheart04 帰って1文字に浮気がばれて怒られるかと思ったけど、福゚と違って大らかなのか鈍いのか(?)気づかれませんでした( ´艸`)プププ

赤い長靴
この、茶色の固まりなんだと思います?

本日、ちびざるが公民館でみそ作りを2000円で習い、お土産4キロ持って帰ってきましたup 

これで食べられるのかと思ったら一年間寝かせるんだそうですsweat01 保管にはカメが良い!と習ってきたらしくカメを買いに行くとちびざる大乗り気です。。

一年間おかないと、本当に食べちゃダメなんですかね? 見た目はすでに普通の味噌っぽいのですが(^^ゞ

公民館で習ったメンバーは、ちびざる以外全員女性だったそうですcoldsweats01 でもとても楽しかったらしいですsmile

 

|

« ストレッチで電気毛布いらず!? | トップページ | 遅い鬼退治 »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

かわいい長靴!
今年は雪が多そうなので 活躍するんじゃないですか??

ちびざるさん 味噌作り習うって色々すごい・・

夏超えたら食べられますよ♪
私も作ったことあります。

投稿: ちょこママ | 2012年1月28日 (土) 17時47分

雨の日が楽しくなる長靴ですねrain
すごい割引率good
確かに収納スペース確保は難しいおおきさですが
必需品なのであきらめてもらいましょうsmile

味噌つくりに挑戦ですか~すごいですね
ちびざるさんの行動力見習わなくては・・・happy01

投稿: まめはは | 2012年1月28日 (土) 18時33分

可愛い長靴。雨でも雪でも活躍しそうですね。
味噌は半年くらいは寝かせないとダメみたいですよ。
何故か発酵物はかめがいいんですよね。
美味しいみそになりますように。

投稿: mimikoママ | 2012年1月28日 (土) 21時13分

赤色の長靴
雨の日雪の日お出掛けがいつになく楽しいものになりますね(゚ー゚)
似合いますよきっと
ふれあい活動されていると出会いがたくさんですね
一文字くんばれなくてよかった(⌒‐⌒)で~す

みそ(^〇^)すごい量(((^_^;)
食べられそうですが

熟成させないと駄目なんですね
とっても多趣味なちびざるさんですね♪

投稿: usakonoko | 2012年1月28日 (土) 21時46分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
ちょっと可愛すぎる!?っていう感じの鮮やかな赤い長靴を買ってしまいました(^^ゞ

夏になれば食べられるんですねgood
楽しみ。。heart 手作りって美味しいですよね~^^

投稿: こざる | 2012年1月28日 (土) 21時54分

まめははさん、コメントありがとうございます
ブーツが好きな私は、ただでさえ狭い靴箱を占領しているっていうのに。。又買ってしまいました(^^ゞ

ちびざる。。。なんか新しいことがやりたくてやりたくて仕方ないみたいなんですよね~ちっとも落ち着いていませんcoldsweats01 

投稿: こざる | 2012年1月28日 (土) 22時00分

mimikoママさん、コメントありがとうございます
雨や雪の日は出かけなければいいや~というぐうたらな考えで生活していたので、今まで長靴無しで生活しちゃってました(^◇^;)

ほほ~発酵物にはカメがいいんですねgood
明日さっそくカメを買いに行くと意気込んでいるちびざるです( ̄▽ ̄)

投稿: こざる | 2012年1月28日 (土) 22時11分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
普段地味な洋服の色ばかりなので、やけに目立つ赤い長靴でしたbleah

4キロの味噌。。。そう簡単には食べ切れそうにありませんよね~
美味しくなかったら、一生モノになってしまうかも(^◇^;)

投稿: こざる | 2012年1月28日 (土) 22時14分

70%オフ、これはぜったい買いですよね
可愛い長靴だぁ(^_^)
味噌作りなんてすごいよぉー
ちびざるさんはどこを目指しているのだろうか、不思議な人だぁー(^◇^)
一年後のお味噌、楽しみですね(´▽`)/

投稿: レン | 2012年1月30日 (月) 16時55分

レンさん、コメントありがとうございます
小学生以来に買った長靴が「赤」。。派手過ぎますが、事故に遭いにくいということで(^^ゞ
確かにー!ちびざるいろんなことに興味津々で掴み切れません(^◇^;)
やっぱり味噌用のカメも買ってきてしまいましたshock これで美味しく出来上がらなかったら許せない。。(# ̄З ̄)

投稿: こざる | 2012年1月31日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレッチで電気毛布いらず!? | トップページ | 遅い鬼退治 »