« 今年のお年玉年賀ハガキは。。 | トップページ | 赤い長靴&味噌作り »

2012年1月26日 (木)

ストレッチで電気毛布いらず!?

つい先日まで夜寝る時には必ず、10段階の5,6設定で電気毛布を点けていたのですが、最近は3設定でも暑くて眠れない.。ooO(゚ペ/)/

あり得ない。。関東沿岸部でも最低気温がマイナスになっているのに。。(?_?)

そういえば、靴下も2枚重ねをしていたのに、いつのまにかしてないしheart02

しばらく何が原因か分からなくて、足が冷たくて眠れないってことが無くなって嬉しいけど、私の体、どうしたんだろう?っとちょっと不安だったのです(何しろ、子供の頃からの徹底した冷え性なもので(^^ゞ)。

でも昨日偶然見た 「ためしてガッテン」で理由が分かった気がしました。特集はストレッチについてだったのですが、その中で、「ストレッチをすると筋金入りの冷え性の人の手足が温かくなる」とやっていたのですflair

私も、今までこんなことチマチマやってもね~catfaceとストレッチというものをバカにしてやったことがなかったのですが、なんとなく1文字を絨毯で撫でている時についでに自己流の前屈や股関節を伸ばす動きをここ数日やっていたんです。

その効果か、ストレッチをやった日は電気毛布がいらなくなりましたhappy02 私だけかもしれませんが、こんなに簡単に効果が現れるんですね~note

手足が冷えて電気毛布無しで寝るなんて考えられない!という方、ぜひ2,3日ストレッチやってみてください^^ 効果が現れると思うんですがwink 電気毛布すると体の水分取られて肌にも悪いので、節電も兼ねて止められれば一石二鳥ですよねcloverhappy01

|

« 今年のお年玉年賀ハガキは。。 | トップページ | 赤い長靴&味噌作り »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

すごい効果ですねhappy01ストレッチって素敵ですね~~~happy02。ストレッチは気分もいいですよね~~~。私のマンションは暖かくて今でも16度はあります~~~。夏は地獄ですけどね~~~。羽毛もめっちゃおすすめです~heart04

投稿: モカママ | 2012年1月26日 (木) 21時15分

モカママさん、コメントありがとうございます
やればストレッチって気持ちがいいもんなんですね~ 初めて知りましたbleah

羽毛布団と肩掛け羽毛は愛用しています!羽毛って温かいですねgoodhappy01

投稿: こざる | 2012年1月26日 (木) 21時29分

すごい効果ですね。毎日ちょっとずつやるのがいいですよね。
私も少しだけやってます。体が硬くなってきてますから、少しやるだけでも違いますね。
あんまり冷え症じゃないんですが、なんせ長野は寒い!体温反射型毛布とマイクロファイバー敷布を使うようになったら、弱でもOKになりました。
今年はとても寒いですから、暖かく風邪引かないようにお過ごしください。 

投稿: mimikoママ | 2012年1月26日 (木) 21時32分

mimikoママさん、コメントありがとうございます
長野に比べたら、いくら寒いといってもへなちょこな寒さの関東南部です(^^ゞ
体温反射毛布ってあるんですね~_〆(。。)メモメモ…
冷え性でないのは羨ましいですshine
長野は積雪もすごくて大変そうですねwobbly 雪かき頑張ってくださいrocksnow

投稿: こざる | 2012年1月26日 (木) 21時39分

おぉーっ、ストレッチがいいんですね
私も手足がひえひえ冷え性です
でも電気毛布は苦手、乾燥肌なのでよけいに乾燥しちゃうから
私もストレッチ、がんばろーっとp(^ ^)q

投稿: レン | 2012年1月27日 (金) 01時34分

レンさん、コメントありがとうございます

昨晩も寝る前に電気毛布で布団を温め、寝る時には消して寝れました!
軽いストレッチでいいので、数日試してみてください♪
きっと効果が↑(^^)v

投稿: こざる | 2012年1月27日 (金) 21時37分

happy01すごい効果ですね~
びっくりです~
体の硬い私にもできるかしら??

投稿: usakonoko | 2012年1月28日 (土) 13時50分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
私もすごく体が硬いので、なんちゃってストレッチしかやっていないのですが、効果てきめんですよ!
体か硬い人の方が、少しやっただけでも効果が現れるのかな~?なんて私はちゃっかり思ってましたbleah

投稿: こざる | 2012年1月28日 (土) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のお年玉年賀ハガキは。。 | トップページ | 赤い長靴&味噌作り »