« 黒いラブちゃん | トップページ | 苦節数年!? うさ暮ら掲載♪ »

2012年2月14日 (火)

都会をウロウロ

happy01先週末の土曜日、大学時代の友人たちと会うため、池袋へtrain 

友人のひとりが小さな子供を連れてくるということだったので、子連れランチに定評がある「音音」さんへ こちら随分前に行った、「GINTO」銀兎池袋店と同じビルに入っていてビックリup(池袋で食事したことあるのは銀兎だけでして(^^ゞ)

音音はすごいです。。乳母車が入り口付近にいっぱいありました。 店内は半個室か個室ばかりのお店のようで、とても落ち着けます。ランチは1200円ぐらいからでお安くはありませんが、食後のコーヒーか紅茶はお代わり自由で、ゆったり出来ます。予約して行っても2時間で出てください!というようなこともなく、11時30分から15時までゆっくりさせて貰いました^^

子連れでなくても、ゆっくり出来るでのオススメですnote

都会をウロウロ
その後友人と別れ、ひとり渋谷のBunkamuraで開催されている フェルメール展へtrain

土曜日の16時頃。とても人が多かったです。やはりゆっくり見たければ平日ですかね(^^ゞ 遠目からざっと見て終わりにしちゃいましたcoldsweats01(じっくり見たところで良さが分かる訳でも無いので( ´艸`)プププ)

都会をウロウロ
そして、せっかくここまで来たのだから(?)ということで東京駅まで移動して、大丸10階に入っている都路里でほうじ茶パフェを食べて来ました~happy02 京都に行ったら必ずよっていた大好きな甘味処heart

本来なら抹茶系を選ぶべきお店なんですが、私はほうじ茶の方が好きなんですよね~deliciousheart04 17時以降でもまだ軽く列ばなくては入れない。。。 回転は早いモノの、いつもとても混んでいるお店ですsweat01

東京フリー切符をフルに使って、東京めぐり(?)を楽しんだ一日でした~ヽ(*^。^*)ノ

|

« 黒いラブちゃん | トップページ | 苦節数年!? うさ暮ら掲載♪ »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

楽しい時間をすごせてよかったですね~
都会にもそんなゆったり出来るお店があるんですね^^
フェルメール展・・・こちらでもやっていたのですが、芸術が理解できないのでテレビのCMみて終わりました(*^m^)
ほうじ茶パフェ・・・・たべてみたいです~delicious

投稿: まめはは | 2012年2月14日 (火) 18時30分

まめははさん、コメントありがとうございます
お店はゆっくり出来て本当に良かったです^^ただ個室と言うこともあり、後半はおむつを替えているのか若干怪しい匂いがこちらまで漂って参りましたが。。coldsweats01
私としてはほうじ茶パフェ1おしですheart04が、次回は抹茶いっぱいの都路里パフェに挑戦してみたいと思っています!機会があったら食べてみてください^^

フェルメール、そちらが先だったんですねnote こちら混んでいて、ただ「行ってきた!」というだけになりました(^^ゞ

投稿: こざる | 2012年2月14日 (火) 19時12分

うーうらやましいです
引きこもり主婦は、人の多いとこが苦手
おいしいもの食べて、好きなとこに行く、そういう時間って大切でいいですよね(^-^)

投稿: レン | 2012年2月15日 (水) 04時48分

こざるさんは本当にフットワーク軽いですよね☆尊敬しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あたしも久しぶりに都内に出かけてみたくなりました☆色んな発見があったりしますよね♪

投稿: リノ | 2012年2月15日 (水) 07時23分

レンさん、コメントありがとうございます
人混みは嫌ですよね~ 今回はその人混みのひとりとなり、ウロウロしてきてしまいましたが( ̄ー ̄)エヘ
ランチしよう!とか、美味しいモノ食べよう!とかそういうかけ声がかかれば、イソイソ出かけてしまう私です(^^ゞ

投稿: こざる | 2012年2月15日 (水) 15時13分

リノさん、コメントありがとうございます
私そんなにフットワーク軽くないんですよ~ たまに出かけるからあれもこれも!と欲張ってウロウロしちゃうだけで( ´艸`)プププ
リノさんと知り合って1年経ちましたね~ また、ルルちゃんにも会いたいですheart

投稿: こざる | 2012年2月15日 (水) 15時16分

こざるさんはおいしいお店をよく知っていますよねheart04

ほうじちゃプリンを昔食べました。おいしくて職場で大評判でしたhappy01だからほうじちゃパフェ食べたいな~~~。

投稿: モカママ | 2012年2月15日 (水) 20時48分

モカママさん、コメントありがとうございます
モカママさんとは銀座の銀兎で一緒にランチしたよねrestaurant
音音は子供を連れてくる友人が探し出してきてくれたので、探し出してくれた友人に感謝shine
もし、池袋でランチする機会があったら行ってみてください^^

ほうじ茶プリン。。美味しそう!ほうじ茶って抹茶ほど癖がなく食べやすいよねwink

投稿: こざる | 2012年2月15日 (水) 20時58分

(◎´∀`)ノこんばんは~
お久しぶりの再会。。。盛り上がりましたか?楽しい時間をすごせましたね。happy01
ほうじ茶パフェおいしそう。
素敵なお店をご存知なんですね~

投稿: usakonoko | 2012年2月16日 (木) 22時48分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
ゆったりと過ごせたお店で愚痴をみんなでタップリと吐き出してきました( ̄∀ ̄)
京都に行くと必ず寄っていた都路里が東京に出来てくれて嬉しかったO(≧∇≦)o
我が家からは遠く、お高目なので、たまの贅沢って感じです(-^〇^-)

投稿: こざる | 2012年2月17日 (金) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒いラブちゃん | トップページ | 苦節数年!? うさ暮ら掲載♪ »