« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

渋田川の芝桜などなど(≧∇≦)

本日、4/29(日)も気合いを入れて(?)ウロウロしてきました~(*^^)

渋田川の芝桜などなど(≧∇≦)
heart04まずは茅ヶ崎のニャムニャムさんへ 前回伺った時よりも値段が上がっていましたが、以前の値段が安すぎ! こんな8点盛りの前菜にパスタ1皿そしてソフトドリンクが付いて1380円(だったと思います(^^ゞ)note

渋田川の芝桜などなど(≧∇≦)
パスタを200円高いのにしたり、スパークリングワイン頼んだり、デザートを付けたりしていたら、二人分で4020円になっちゃいましたが、満足度高いです^^

GW中は通常14時からのピザランチセットもオープン時から食べられます。そして14:30でランチタイムは終了らしいです。

渋田川の芝桜などなど(≧∇≦)
一度家に戻り1文字を連れて伊勢原の渋田川の芝桜へ。。。もうすっかり見頃は終わってました(^0^;) 一応、1文字の記念撮影だけはしてきましたcameracoldsweats01

渋田川の芝桜などなど(≧∇≦)
そして夕飯は藤沢の湘南肉豚屋で焼き肉♪ 煙が煙突吸気口(?)から勢いよく吸われていき、面白かった^^ そしてサムギョプサルとレバ刺し美味しかったですgood

何が嬉しいって食事をつくらなくてすむ外食は、主婦には何より嬉しい休日の過ごし方ですよね(o´∀`o)ニンマリ

| | コメント (4)

2012年4月28日 (土)

今、箱根いい季節です(o^-')b

みなさん、こんにちは。1文字です。オイラがおしりの下に敷いているのはちびざるが買ってきた「体幹トレーニング入門」でし( ´艸`)プププ オイラのこの上で食糞するのが好きでし~

本日、こざるさんとちびざるはお出かけしてきました~ その様子を聞いてやってください/confident

今、箱根いいです(o^-')b

今、箱根いいです(o^-')b

4/28(土) 頑張って早起きして、箱根ラリック美術館併設の LYSリス にモーニングを食べに行って来ました(*^O^*) 9時20分到着cardash (LYSは入場料はいらないので食事だけ!の利用しやすいです♪)

GWだからどんなに混んでるだろう!?と思っていたのですが、常に2,3組がテーブルについていて、寂しくもなくせわしくもなく良い感じheart04

メニューは一つしか設定がないモーニング1200円をオーダー。量的にはもっと食べられますが、洒落ているし、景色は良いし、コーヒーはおかわりドンドンしていただけるので、とても気持ちがいいです^^ もし箱根に出かけることがあったら是非立ち寄ってみてくださいgood

ただ、悲しいことに途中から一組だけたばこを吸うお客さんと一緒になってしまい、綺麗な空気の中でいただくモーニングは終わってしまいました(T_T)テラス席だから仕方ないですよね。。

あとテラス席だけどペットはNGですthink

今、箱根いいです(o^-')b
LYSを後にし車で数分走ると箱根湿生花園! こちらのホームページにはペット不可と書いてあったのに、園に着くと↑こんな看板が!

抱っこが出来るペットは入園可ですnote

今、箱根いいです(o^-')b

今、箱根いいです(o^-')b
この↑ピンクの植物可愛かったのですが、名前の表示が無かったんですよね~ なんていうかご存知の方は教えてください<(_ _)>bud

この後30分ぐらい車を走らせ御殿場アウトレットへ~

4時間半ぐらいブラブラお買い物して(買ったのはちびざるのジャケットと48%オフになったハーゲンダッツの3000円セットだけ(^^ゞ)疲れ切って帰ってきました(^0^;)

現在箱根は新緑の綺麗な黄緑と桜がまだ咲いていて淡いピンクが山にチラホラ見られて本当に綺麗でした。GW前半なら桜もまだ散っていない木が見られると思います♪

そして朝早く出て行動したおかげか、渋滞に全然はまらず帰ってこられました。(今、箱根ははやりじゃ無いのかしら!?sweat01

今、私的には箱根オススメですhappy02heart

ゴールデンウイーク

| | コメント (6)

2012年4月16日 (月)

金・土・日曜日♪

この週末金土日もいろいろお出かけしてきました~

まとめての日記で失礼しますcoldsweats01

金・土・日曜日♪
まずは辻堂のテラスモール湘南にあるドンクのカフェで腹ごしらえ^^ 11時からのパングラタン ランチメニュー750円です。 なかなかのボリュームでしたgood

追加画像

途中、親水公園で川沿いを歩きながらお花見cherryblossom

その後、4周年セールをしていたラビットウィッシュさんへcar 10%オフで新しいシルバーブルームと乳酸菌を買いました。 5/1で4歳になる1文字のためにシルバーブルームは4歳~6歳用。 なんと1キロから800gに減ったのに値段は1890円(定価)に上がっているshock これってすごい値上げではないでしょうか!?(>_<)

そしてそんなショックを受けながらも香川のモキチのベーカリーへcar こちらのパンはパンドミーが人気らしい。だけど私は噛みしめると美味しい系の固めのパンと3色豆あんぱんを購入。 なぜだか又食べたくなるパン屋さんですheart04  

金・土・日曜日♪
平塚馬入のお花畑note 寒さのせいで少し開花が遅れている模様。やけに背丈の低いチューリップたちでしたtulip

追加画像

続いて行ったのが、平塚総合公園。 お花見しながらさっきモキチで買ったあんぱんをパクリbleah

以上の盛りだくさんな金曜日が終わり、土曜日。。。あっ土曜日は雨でどこにも出かけず家でダラダラしていたんでした(^^ゞ

金・土・日曜日♪

日曜日は朝からcloverうさんぽcloverのはずだったのですが、土曜日の雨風でもう桜は散ってしまい、足下もぬれているので中止

よ~し、それなら1文字も一緒に入れるレストランでランチをしよう!と茅ヶ崎のパシフィックデリへ

ちびざるは2色カレー大盛りドリンク付き1300円 私は白身魚と野菜のフリッターにタルタルがかかった丼ドリンク付き980円(オシャレな名前が付いていたけど忘れました(^^ゞ)

最近ランチにはドリンクが付くようになったらしい^^ ちょっとお高めですが、1文字といけるレストランは貴重なので又行きたいと思っています。

テラス席がペットOKです。ビニールで覆われているので、雨の日も利用できてオススメです♪

金・土・日曜日♪
その後、久しぶりのふれあい活動へ 今回もフアフアの手触りをシニアのみなさんに楽しんでもらいましたhappy01

追加画像

活動終了後、施設内で休憩。 立ち耳うさぎのふりをさせられる1文字。。( ´艸`)プププ

金・土・日曜日♪
これなんだか分かりますか? 土曜日が雨だったため日曜日に順延された伊勢原の花火。

たぶん。。馬!? 実はこの前にうさぎの花火も上がったんですが、突然だったので携帯カメラの準備が間に合わずcrying

伊勢原の花火は今年で2回目。 今年初めて見たのですが、見たことないような新作と思われる花火がたくさん上がり、とても面白かったですupwink

大きい花火が上がり続ける訳ではないので、迫力はありませんが、とても楽しい花火でオススメです^^

この週末は、なかなか充実していました~ もう少しするとすぐ暑くなってしまうから、1文字とのお出かけは今がチャンスですよねwink

| | コメント (10)

2012年4月12日 (木)

お花見♪

昨日4/11は雨だ!風が強い!という中、夜から中目黒へtrain 以前中目黒沿いの桜を昼間観て感動cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomshine

いつか夜桜も見てみたい♪ と思いながらも数年経ってしまい友人が中目黒に住んでいるうちに!と今年は絶対行く!と心に決め、友人につきあってもらいました(^^ゞ

川沿いのイタリアン Trattoria e Pizzeria LUNGOFIUME を予約してもらい夜桜見物のあとは美味しいピザとワイン キャー最高happy02up なんだか久しぶりにピザを美味しいと思った。。heart04 そしてボトルで3000円ぐらいからワインがあるのも嬉しかったgood

お花見♪
雨が降っていたため普通に歩ける人出でしたが、この一週間は中目黒に臨時の改札が出来るぐらいすごい人だったらしい(^0^;)

お花見♪
昨日とは打って変わって良い天気の本日4/12 鎌倉へtrain

段葛は風が吹けば花びらが舞い散る感じ。 今週末はギリギリお花見できると思います^^

お花見♪

お花見♪
鎌倉八幡宮の桜 こちらも花吹雪cherryblossom 綺麗でした

お花見♪

友人が長谷寺の観音さまを拝みたい、というので長谷寺へ。こちらも桜が見頃♪ 有料のためか比較的すいていました。

長谷といえば、「力餅」が有名なのですが、今回は普通のあんこのお餅ではなく、求肥を購入。求肥は1個90円でバラ買い出来るので、便利です。

自宅に戻り、ひとりで力餅(求肥)をいっぺんに2個頬張りました~ 粒あん好きだからこしあんなのがちょっと残念だけど、たまにはいいですねwink

自宅周辺は今週末が桜の見頃なので、1文字とお花見に出かけたいと思っていますcherryblossom
cherryblossomlovely

| | コメント (8)

2012年4月 9日 (月)

実は大相撲ずき…♪

4月7日(土) ずーっと前から観戦してみたかった 大相撲藤沢場所に行って来ました\(^O^)/

はじめての相撲観戦は国技館では敷居が高い(^0^;)ということで近場で開催される藤沢場所へ~

藤沢北口に出来たガストでモーニングを食べ腹ごしらえ^^

そして小田急線にのり湘南台へ そこからバスで10分弱bus 藤沢市秋葉台文化体育館に到着です~

実は大相撲ずき…♪
いっぱい幟が立っていました。

実は大相撲ずき…♪

座布団を1000円で売っていました。私たちは「いらないよね。。!?」と購入せず前に座っていた人が立ち上がった時に写させてもらいました(^^ゞ

 

実は大相撲ずき…♪
臥牙丸。。。突進していく相撲が好き。。heart

今回一番応援したかったのは新大関の鶴竜rock 携帯では上手くとれなかったけど、ちびざるの一眼レフでたくさん撮ってもらいましたgood

 

実は大相撲ずき…♪

画像

今回はお相撲初観戦だったので国技館は敷居が少し高いsweat01ということで近場の藤沢場所で相撲観戦デビューnote

席も初めての時は良い席で!ということで前から3列目のタマリ席shine(奮発しました~p(^^)q)

巡業と言うことでお相撲さんもリラックスしているので、目が合うんですねlovely 目が合った瞬間、痺れました~heart04 あぁこうやって心を奪われ更にすっかり相撲ファンです(^^ゞ

本日、朝10時からセブンイレブンで5月場所の平日B席がスカイツリー記念634円で売り出しています! こういうチケットがあると気軽に国技館でも観戦できますよね~

私もこのチケットとさらに別に千秋楽のチケットも購入済みです(*^O^*) 

まさかここなではまるとは!? 自分でもビックリですbleah

そして、興味ないよ。。と言いながら、相撲観戦に付いてきたちびざるですが、私と一緒に盛り上がり、「なんだか面白いねup 国技館も行ってみたいかも。。note」 なんて言い出していますsmile

| | コメント (8)

2012年4月 3日 (火)

宝塚歌劇月組公演♪

今日もひどい天気になりそうですねcoldsweats02 神奈川沿岸部12時頃から雨が降ってきましたtyphoon

先週の土曜日も天気が悪かった。。そんな日に観に行ったのが月組公演の「エドワード8世」

友人が宝塚ファンのため、チケットを取ると私に声をかけてくれるのです^^

宝塚歌劇月組公演♪
エドワード8世。。霧矢大夢さんのさよなら公演

宝塚って席番で抽選が行われてプレゼントが当たるみたいなのですが、友人の席が当たりブロマイド付きサイン色紙をもらえてましたhappy01

友人は何度も行ってるけど初めて当たった。。lovelyheart04ととても喜んでました。

次回は星組公演の「ダンサ セレナータ」に行こう!と約束してきましたbleah 私は劇みたいな内容より、ダンスシーンの方が好きなので、次回もとても楽しみshine

観劇後、東京に出て大丸の都路里で抹茶そばと抹茶白玉パフェを食べて帰り大満足な一日でした~happy02note

たまには、別世界に行かれる宝塚。。いいですよね~wink

| | コメント (10)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »